杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:いぬ日記( 299 )




現場で新年を


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
クロさんにはプチプチを巻いたバリケンを
お家にしていただいていましたが
夕べからは冷え込むという予報だったので
昨日明るいうちに寒さ対策を強化しておきました。

c0075641_16192090.jpg
 
小さいバリケンの中にはカドラーと毛足の長いバスマットを入れてます。
出入り口には2層でプチプチカーテン。


おかげで、今朝バリケンの中に手を入れてみたら
なかなかに快適なようでした。
    




中で食べれるスペースも作ってるのに
中に入れた朝ご飯を何故か外から食べてますけど┐( ̄ー ̄)┌ 


しかし、今朝はすっかり吹雪いてますので
更にバージョンアップ。





おかげで雪は吹き込まなくなりましたけど




まるで何かの「現場」のよう。
新年を迎えるにとてもふさわしくない光景となりました^^;


道往く人はなんと思っておいででしょうか?(ー`´ー)うーん
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-31 16:40 | いぬ日記

犬より分離不安


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬父も本格的にお休みになりましたので
今日は山を下りて街に買出しに行くことにしました。

普段、それぞれの自室でお留守番の犬たちですが
雪のちらつく今日のような日は
フリーでお留守番をさせてやりたいな・・と作戦をたてました。
フリーなら暖を取れる場所を移動しながらお留守番できるからなんです。

全員揃ってバリケンやケージでお留守番には理由があるので
それを排除することにしました。


ジャックラッセルテリア 凡だけお買い物に同行です。
c0075641_0104276.jpg


騒ぎ屋の凡が興奮を煽ってトラブルが発生するので
コイツさえいなきゃ流血騒ぎは回避できる・・はずなんです。

ちなみに、ニコニコに見える凡ですが
途中の2回のトイレタイムでは辛うじてオシッコしただけ┐(´-`)┌

車から下ろされた街中で、怖くてひたすら前進。
c0075641_0171784.jpg


破裂しそうなコウモンを抱えて車に戻れば
もちろん、そこで速攻用足し。

弱い犬ほどよく吠えるってことですね。


ところで、久しぶりに犬たちはフリーでお留守番で。
預かり雑種犬 りんたろう なんて初体験なわけです。

わたしは外出中ずっと胃がムカムカしており
犬父にお留守番中の犬たちの話題を出されると
「言わんで!」と涙流しながら時を過ごしたわけですが

そして、家の惨状を犬父に見せまいと
「興奮した凡が暴れちゃマズイから」と理由を付けて
車で待ってもらって一人で家に入ったわけですが

なんの事は無い┐('~`;)┌
点けておいたデロンギとホットカーペット、
2枚の毛布で上手く暖を取りながら良い子でお留守番してたらしく
出掛けた時と違ってたのは気晴らしのロープのオモチャ、
3本のうち2本の破壊だけ。

親ばか、これ極めたり 的な?
アホっぷりを発揮した一日でした。

久々の外食、もっと楽しめば良かった・・
モッタイナイ/(´o`)\オーノー!!
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-28 00:01 | いぬ日記

クリスマスのお客様?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日は画像1枚、文章の長いブログです。
めんどくせ~ぞ。
覚悟してくださいm(__)m

*******************************

犬父、昨日で仕事納めのはずだったんですが
仕事が残った・・とかで結局今日も出勤。

朝はゆっくりして8:00過ぎに出たのですが
その後りんたろうが外に向かってワンワンなので
覗いてみたら・・はぁ~お客さん。
軒下で黒い猫さんが丸まってます。

その姿があまりに疲れきった風なのでしばらくそっとしといたんですが
こちらにも都合があります(てか気になってしょうがない わたしが^^;)

いつものように凡を引き連れて、外回りの掃除(を装い)に出て
猫さんに話し掛けました。

すぐ近くに寄って話し掛けても一向に逃げる風でもなく
ただひたすら疲れて身体を癒す玉付きノラさん。

そばで見たら黒じゃなくてサビ色。
身体にはようやくカサブタになった大小の傷。
傷の感じからもしかしたら野生動物にやられたのかな?

とにかく疲れてるようなので気が済むまで休んでもらうことにしました。

午後もずーっと同じ場所で丸まってて
最初はオスワリの体勢でしたけど
そのうち横になって丸まったりしだして
      

玉付きノラさんだからね、そう簡単にはいかんよ
てか、アンタ(りんたろう)も家の家族じゃないからね(^_^;)


暗くなったら動き始める可能性があるので
その前に夕飯を食べていただきました。
差し出した鰹節入りトリスープ(トリナシ)雑炊を警戒するでなく食べて。

なので、そのままもう一度、気が済むまで休んでもらうことにしました。

さすがに今夜は早く20:00前に帰宅の犬父。
お帰りなさい、ももどかしく 猫おった?と聞くと(帰るコールの時説明済み)
イヤ、おらんかったよ、と言うのでまた気になって外に飛び出すと
同じ場所で丸まってました。
暗くてサビ色の猫に気づかなかったみたいです。

まだおるよ、って言ったらホンマじゃって気付いた犬父。
犬父がドカドカ近づくとさっとどこかに身を隠してしまいました。

でも、直後には同じ場所に戻って丸まってます。


23:00前になって残った雑炊は凍るだろうし
何より気になって様子を見に外に出てみて

朝と同じように鼻先に手を出したらくんくん匂ってくるので
そっと触れたら満更でもない感じ。

撫で始めたら・・シンガーでした(^^)
ゴロゴロの間にクルクルとかヒュル~とかリンリン の音入りで喉を鳴らします。
でもって、頭も身体もズリズリ擦り付けてくる人懐こさ。

触ってみれば骨の浮くその身体中をひとしきり撫でまわした後、
今夜は寒くないようにどうぞ良い場所でゆっくり休んで
明日の朝ご飯も食べてってくださいね、と声を掛けて玄関にに向かうと
後を追って体当たりで擦り寄ってきます(T_T)


実は夕べ明らかににゃん太郎とは違うニュンニュンて甘えた要求の声が
明らかに外で聞こえて・・飛び出したんですけど姿は見えず。


夕べから来とったんかな~?
クリスマスに来たんなら神様に あそこ行ったら飯ぐらいもらえるで、って
言われたんかな~?


犬父は おっ、オマエはにゃん次郎じゃんなんて
相変わらず暢気なことです。


神様ぁ わたしはいったいどうすればいいの!!??
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-27 00:07 | いぬ日記

クリスマスプレゼント♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
送っていただいた砂ずりでジャーキーを作りました。

c0075641_23565657.jpg


ウチの野郎どもはジャーキーも噛まずに飲み込んでしまいます。
砂ずりそのまんまのジャーキーの場合
消化されずに出てきた姿がなかなかグロいんですよ^^;

なので、ボイルした砂ズリをミキサーにかけて
粉とおからを加えてじっくり焼きました。

なんでキウイがトッピングされてるかというと、
「畑にようけキウイがなっとるから好きなだけもいで帰って、
ワンくんたちに食べさしてやってちょうだい」と
言って頂きまして、お言葉に甘えましたが。

やってみたら、野郎どもの分際で好き嫌いしやがりまして。
そのままじゃ食べなかったものですから。

砂ずりジャーキーにキウイ┐(´-`)┌
全てにおいて大雑把なわたしであります(・・。)ゞ テヘ
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-25 23:55 | いぬ日記

ひとあし早いクリスマスプレゼント


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 

九州の幸介くんのお母さんが鶏肉を送ってくださいました\(*T▽T*)/ワーイ♪

c0075641_1372764.jpg

この小肉、天ぷらが美味いんですよ♪
砂ずりは塩で・・
あ~焼酎がすすむ~~ヽ(=´▽`=)ノ
それにクリスマスにはローストチキンだO(≧∇≦)O イエイ!!



と、箱を開けるのを見守ってた
にゃん太郎の抗議の声。


そしてテーブルの下では
禄が早くもヨダレフーセン作って待ってます。


ハハ^^; そうだったね、ってことで
今夜は鶏肉たっぷり雑炊を振舞いました。
c0075641_133607.jpg



こんなご馳走めったに食べれんよ~
とばかりに、ビビは
    


みんな良かったね^^

幸介母さんありがとうございます<(_ _*)>
みんな大喜びです。












ちょっとマッタ!!




まさか・・・誤魔化すつもりなんてありませんよ(^_^;)
ローストチキンはクリスマスにね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-22 22:03 | いぬ日記

雑種犬 ジローの巣立ち


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓



 

****************************
         
c0075641_2040231.jpg
c0075641_20405163.jpg


たくさんの方にご心配いただいていた
一休そっくり犬仮名ジロー(あだ名 二休)。
昨日、隣県のお家に。
ハイパーなジローにぴったりの喉かな場所だそうです。


それにしても、
降つて湧いたような預かりのお願いを引き受けてくださった
一時預かりさんには感謝するばかりです。
あの時手を挙げてもらって無かったら
この犬はもう処分されていたんだなぁと思うと
胸が詰まります。

しかも、ハンパないハイパーぶり^^;
そんなジローを涙で送り出してくださった
ガウディ-家の方たちに
また胸が詰まります。

ジロー、良いコにして幸せになってね。

ガウディ-ご一家さま、本当にありがとうございました。
広大跡地かノラでか
次にお会いできる日を楽しみにしています。

ガウディ-、ホーリー、ありがとうそしてお疲れさま。
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-16 21:10 | いぬ日記

雑種犬 修行中


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
寄る年波に勝てず、持病の腰痛が長引いています(-_-;)
先週は「安静にして一気に治すぞ!」とお散歩も休みがちに。
なのに何故かなかなかで・・。
これがアラフィフー来年年女、ってことですかね?
読み流すように。

日曜日の譲渡会の時、りんたろう1頭連れて歩いたら意外に歩けたんで
今週は1頭ずつでもお散歩することにしました。





ビーグル ビビ、バセットハウンド 禄、ジャックラッセルテリア 凡は
それぞれいつものペースで。

現在3才、杉の泊のトップを取ろうとしている 雑種犬 一休、
往きはいつものように走りまわりますが
帰りはヒャンヒャン鳴きながら走ります^^
これは、ビビや禄が山に入って姿が見えなくなってしまった時と同じ行動。

これでホントにトップが取れるんかいなヽ( ´ー`)ノフッ





1頭ずつのお散歩で「出来るかな?」と心配の種だったのは りんたろう。
日曜日1頭だけを連れ出したとき、なかなか頑張れたので踏み切ったわけですが。
急成長してますよ(^O^)

日曜日は敷地を出るまでに抵抗の”フセ”で、結局犬父に抱っこされましたが
月、火とぺっぴリ腰で頑張って
今日はおばちゃん早くお散歩!!とわたしに催促しながらのお散歩でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ただし、誰に習ったか? 終止ヒャンヒャン鳴いてましたけどヾ(´ー`)ノ


そうして、
家に帰ればオマエ!いったいどこにおったんや!?とばかりに大暴れの2頭。




あ、この大暴れは ビビと禄にさんざんお腹を出して甘えん坊した後のことです。
ビビや禄に偉そうな態度を取ることが多くなった一休も
1頭のお散歩にトライ中のりんたろうも

ガンバレ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

でも、もうちょっと修行がいるかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-10 00:05 | いぬ日記

脱力 雑種犬


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
しっかり遊んだ翌日にぴったりの時雨の朝。
今日はまったり過ごそうかね・・と
       

言わなくてもまったりの犬。

力抜けすぎ(* ̄m ̄)プッ



繋がってるところに萌えっと癒されて・・。
こりゃぁ まったりの一日決定じゃん ̄m ̄ ふふ
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-22 08:00 | いぬ日記

わらわら犬フェス その2


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
↓の記事があまりと言えばあまりなのでもう1本^^;

言い訳ですが。
こんなにいっぱいの犬に囲まれる幸せを皆さまにお分けしたく
あのような(↓)ことになりましたの。
決して手抜きじゃありませんよ。
「松島や ああ松島や 松島や」的な。


さて、本日(もう昨日か)のメインイベントは



ジャジャ~ン






パウズのリーダーと同じくメンバーのさらばるくもこさん
手作りケーキでお誕生日のお祝い♪


ヒトもO.Kの犬用ケーキ。
登場した途端そりゃもう大盛り上がりの犬たち^^


もちろんお相伴には預かれますが
キミたちメインじゃないよ~(^O^)


主役はこの方々。



おめでとう♪

このケーキ、バカ旨だったそうです。
好き嫌いの激しい犬も
オヤツ<ボールの一休も目の色変えて頂いてましたから(@_@)


その 雑種犬 一休。
今日は主役より幸せかも?な1日を過ごさせていただきましたよ。


一休の黒い兄弟、リーダー家の接待部長と。

じゃないんです。

はじめまして、のさらばるくもこさん家のラクさんとボール遊び。


シンクロまでしたりなんかして^^

わたしが投げて、相手が 凡やりんたろうだと頑なに所有権を主張する一休も
ラクさん相手に、ラクさんのお兄ちゃんが投げてくれるボールとあっては
そうもいかないらしくて^^
程よい緊張感でより面白さアップ♪
お兄ちゃん、ラクさんありがとう(^O^)


ところで、
ボール遊びに参加してなかった接待部長は

お母さーん!こんな遊びに興じてましたよ――!!

c0075641_1343737.jpg




今日、こんなに楽しい宴に参加させて頂けたのは
遠路大阪から足を運んでくださったこの方々(ヒト)のおかげです。
本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を心から楽しみにしています。

そして、これもまた犬たちが
ひろしまドッグぱーくでの出来事が繋いでくれた縁。
みんな、どうもありがとう おつかれさま。

サイズも種類も違う犬たちがこんなにいっぱい集まって
揉め事ひとつ無いなんて



みんなホントに dekiよ!!







預かりさん達の日記 はこちら

本日のわたしのツボ
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-22 01:56 | いぬ日記

わらわら犬フェス♥


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
今日はこんな日でした。
(各画像はクリックで大きく開きます。)
        










そして



問題です。
総勢何頭でしょうか?





失礼。
アングルに入ってない引込み思案な方もおられるようで・・。

えっと
1+2+2+8+5+・・・=29頭?だったような^^;


あ~楽しかった♪





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-21 23:59 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧