杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:いぬ日記( 299 )




雑種犬 コレクションが増える


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
昨日のお散歩の続き・・なのですが

ビーグル ビビの後、
バセットハウンド 禄& ジャックラッセルテリア 凡チームで。

この 2チームはいつもの林道を避けて
雪の無いルートをお散歩しました。

残る雑種犬チーム=若駒チーム。
コヤツらを連れて歩くには既に体力消耗してしまった犬母なので


コヤツらはいつもの林道コースへ。




楽しいじゃろ?




楽しいーぃ!!


一休は大物ゲット





力の限りレトリ―ブするらしいですよ。


相変わらずチャレンジャー精神(てか、レトリ―ブ精神?)
いっぱいの一休は家までもって帰りそうなので
途中で護摩まして危険を回避。



あ~ でもその後、
往路 諦めさせた木切れを家まで持って帰ってしまいましたけど(ーー;)
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-23 02:12 | いぬ日記

楽しいよねっ!?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


とーってもお天気が良いので
気持ちの良い林道お散歩コース♪
        

もうちょっと嬉しそうな顔してくれれば良いのに^^;

と言っても不満顔なわけじゃないんですよ。
真面目な顔してるんです。




オヤツ目当てに「コイ」に真面目に応じていたわけです。

自然に囲まれた素敵なお散歩コース、
杉の泊をもうちょっと楽しんでもらいたいもんだわ┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-18 23:08 | いぬ日記

バセットハウンド 禄 お昼寝中


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

       

雪なのでお昼寝中。



毛布に穴開けたの 一休だな\(*`∧´)/ ムッキー!!
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-13 11:48 | いぬ日記

こんな時間


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
生きていくうちに
犬と出会い、犬と別れ。

毎月フリマでお世話になっている広大跡地、
今は公園ていうか広場っていうか
犬飼いには嬉しい環境です。

市内在住時代はこちらにお世話になっていたので
懐かしい方が声をかけてくださいます。

そして、
いつしか訃報が多くなりました。

今回も久しぶりにお会いした飼い主さんから。
ジローは・・と。

その後、同じ時間をこの場所で過ごした方から
ジローくんが・・と。

我が家の犬のときは順序を追って
また、そうでなくても飼い主なりの覚悟、ってものがありますが。


そして、考えてみれば、わたしはまだ飼い主として
悲しみに向きあえることができていないのかもしれない。


同じ悲しみに触れた飼い主さんにの立場には号泣するのに


わたしはまだ喰太に号泣することがない。
しずしずと我知らず落ちる涙はあっても。

喰太が逝ってから一度も号泣したことが無い。


「犬を無くした気持ちは犬で埋められる」というのが自論で
いつも、誰にもそう言っているのに。


いったものへの気持ちは埋められないんだ。


でも、別の命は新しい喜びをくれるし
新しいいろんなことをくれる。


そうか、
だから新しい命を迎えられるんじゃ。

喰太は喰太。
一休は一休。
代わりではない新しい命。


ずっと前から分かっていて、
ずっと前に自分出だした答えも
こうして考え直すときもあって、
そんな時間も・・大切。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-11 02:06 | いぬ日記

久しぶりの林道お散歩コースで


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


ずいぶん雪が減ったので久しぶりに林道をお散歩しましたよ♪


そりゃぁもう 楽しくて楽しくて^^
       



走ってますよ^^








わたしもはしゃいでましたけど。



そして〆には雪を




ついこの前、雪の感触が怖くて玄関から飛び出して
速攻、家に舞い戻ったのは誰かいね?(^O^)






あ~ぁ 楽しかった♪



それにしても、沖縄の人ってダウン着るんですね。
わたしも広島市内では着てましたっけ。
寒さに身体が慣れたのか?
今日みたいにぽかぽかの日は
肌着代わりのノースリーブのTシャツ、長袖Tシャツ、トレーナーのみ@気温は1℃。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-10 00:00 | いぬ日記

がじちゃんへ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬と出会い、犬と別れる。

犬と生きる時間が長ければ
楽しみが増え
別れもまた増え。


ガジちゃんの犬成に心から花をたむけます。


多くの人間の心に安らぎを与えてくれたその姿に
心から感謝します。


あなたの瞳を、あなたの愛いっぱいの瞳を
どれだけ多くの人間が愛したか。

それをお土産に旅立ってください。

お父さん、お母さんの悲しみはいかばかりか。
察するのにもわたしは力不足だけれど。


あなたのその瞳に誓います。
わたしの出来る限り、犬たちの幸せに尽くします。

がじちゃん、あなたの笑顔にありがとう。

空の上で、あなたの笑顔を待っている犬たち、人間たちが
それはれはいっぱいいるでしょう。


今まで生きてくれてありがとう。
ありがと。

お父さん、お母さんの支えになってくれてありがとう。




心からご冥福をお祈りします。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-09 00:58 | いぬ日記

お散歩のあとは


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
お天気予報では物すんごく降るって感じでしたが
今朝も雪が少なくて楽チンでした。


と言っても雪かき後ですけどね




気温もあんまり低くないので
寒がり 凡も一緒にハシャイでいました。










暖かいとはいえ、お腹が濡れたり背中に雪が積もったりなので
お散歩の後は・・





若しくは、ホットカーペットにお腹ぴっとり引っ付けて




贅沢な犬たちヽ(=´▽`=)ノ
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-06 12:01 | いぬ日記

雑種犬 今日もお手伝い!・・か!?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


予報通りの寒波到来です。
        


雪かきに同行の一休&りんたろう。
(凡も一緒ですけど、寒がりなのでさっさと家に入ってます^^;
因みに、敷地内とはいえフリーが心配なビビ&禄はお留守番中)

遊んでるようにしか見えませんよ!



今日は雪が少ないので先導してもらう必要も無く。
ただ楽しいばかりのオフタリ。


あげくにクロさんにちょっかいだしたりなんかして(-_-;)




こういう時、クロさんはを様子を窺いながらもじっとしています。
にゃん太郎はこんな場面に遭遇すると慌てて逃げ出してしまいます^^;

飼い猫さん辞代のクロさんも貫禄十分でした。
やせ細ってはいてもクロさんの性根は座ってますね。

昨日のにゃん太郎とのご対面の時も
明らかに一枚上手のクロさんでした。
なので、
行司たるわたしがすぐに軍配(雪かきスコップ)でもって止めに入った次第です。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-05 23:47 | いぬ日記

クロさん 順調です。


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬に襲われちゃ大変なので
クロさんのバリケンは外の犬舎の上に置いてます。

ぽかぽかの時間は日向ぼっこで過ごしますが
それも犬舎の上が多いですね。


ブルーシートの内側じゃうっとうしくないかな?と思うけど
温室ぽくて心地良いんかな?


身体つきが随分しっかりしてきました。



カサブタも乾いて順調に回復しています。




人懐こさもアップして、玄関開けてると中に入ろうとしたりして^^;

可愛そうなんだけど・・
今日、脱走したにゃん太郎とばったり出くわしたところ
互いにフー! しゃぁーー!!でしたから(--,)ぐすん


焦って、ケンカになってウチにも寄り付けなくなっちゃ怖いので
様子を見ながら少しずつ馴らしていこうかと計画中。
もう少し頑張ってね、クロさん。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-04 16:57 | いぬ日記

今年の抱負 by 犬母


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         






















そこは雪掻き必要ないけどね・・

でも、犬たちが駆け回った後は歩きやすくなるので
玄関を開けて、犬たちがひとっ走りした後、
わたしはおもむろに歩き始めます。

こうして今年も犬たちを頼りに生きていきたい(by 犬母)
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-01 15:01 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧