杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:いぬ日記( 299 )




バセットハウンド 福 初体験 その2

先日は偉そうに "まちゃおくん、頑張れ"だの "オリーブと福、身も心もラブラブ"などといいましたが

実を申しますと・・・

福 体長 約70cm、体重約18kg バセットとしてはかなり小柄です。
実際 息子の禄と比べてマズル分くらい短い。
オリーブも決して大きい方ではないんですがね

オリーブに乗るも 残念ながら たわんのんです   ・・・つまり届かないんですよ。 


そこで自宅もレストランもチャペルもパーティーホールも全て自作の ファームノラのお父さんの腕が☆キラリ☆

福 木製踏み台を作ってもらいました!

まず、後ろ足を踏み台に
で、座ってる ノラのお父さんの膝に手をかける
そっから オリーブの背中に手を移動、階段上がるような要領ですか?

偉そうな事言ってごめんなさい、自力じゃちょっと・・・だったんです。

それにしても
踏み台を思い付くとこ、ちゃちゃっと作ってしまうとこノラのお父さんてスゴイでしょ?

ちゃっかり踏み台に乗って膝まで借りて やっちまう福も まぁマズマズって事にしといてください。



オレ ゴールデンのサラちゃんに練習させてもらってたからね (福




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-31 17:04 | いぬ日記

ビーグル 喰太 アンチエイジング その2

昨年 街から山の小さな集落へ越してきた頃のバセットハウンド 禄。



いや~ 食べてました。

          こんな感じで・・・。   


ちったぁ大人になったんですかね?
気温が上がって カエルも虫たちもウヨウヨですが
あんまり食べてないですね。

ジャックラッセルテリア 凡。

現在、イモリの干物が"はしり"でイケテルそうです。
これは道路でいくらでも頂けるんです。




さてさて、去勢手術の為 最近アンチエイジングなビーグル 喰太。

コヤツもイモリの干物食してます。

今までこんな物食べた事なかったのに!

味覚もおこちゃまに戻るんかい!?
性欲が食欲に移行した結果かい!?


こんなとこまで抗加齢いらんっちゅうんよ!!








                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-29 22:43 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 今日も楽しい♪

ジャックラッセルテリア 凡、またしても新しい遊び発見!!

動く掃除機のノズルに食いつきまーす♪

この別買いの隙間用ブラシがお気に入りらしいです。
これちょこまか動かして使うから そりゃぁそそられる事でしょうよ。








めちゃ邪魔なんじゃけど・・・

面白いからやめさせられましぇ~ん。

ところで、手を当ててみたら結構な吸引力。
舌吸い込まれたりしませんの?



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-28 22:34 | いぬ日記

バセットハウンド 福 初体験

先日の オリーブのお見合い 残念ながら上手くいかなかった様で・・・
只今 人工授精にて妊娠判定待ちです。

お相手のまちゃおくん 上手に出来なかったらしいんですが
次回は大丈夫な予感♥♥♥

福もね~ 恥ずかしながら最初はダメダメでした。

おなじドッグランの中にいるオリーブを無視して
バーニーズマウンテンドッグの仔犬(♂)に乗りまくってました。


乗りまくって疲れ果てた 福と
乗られまくって疲れ果てた バーニーズの"テキーラ"です。



その後、オリーブと二人きりになって・・・♥♥♥

あーやっぱりダメ!!
福 下手糞すぎ!!

散々追っかけ回して

前から乗っても 意味無いじゃん!!てオリーブに愛想つかされたくらいです。


それでもおかげ様で
ラブラブになれました。 (18禁)です。






まちゃおくんも大丈夫!!

次は頑張ってね~~ (^O^)


福が戻れなくなって6ヶ月が過ぎました。
福はいつでも私たち家族の側にいてくれる・・・ そんな気がします。

福って鈍だけど そういう気遣いのある犬なんです。


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-27 22:09 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 池を楽しむ

昨日 杉の泊では雷を伴う激しい夕立がありました。
長く続いた雨が終わるお知らせですね。

杉の泊のある加計地区、本日の最高気温 34、3℃
県内一の気温です^^;


こうなったら走り回った後は池じゃね!



ジャックラッセルテリア 凡。
何とかスイスイと泳げるようになりました。
河童さんみたいにはいきませんけどね。




溺れてるんじゃないんですよ。
水中の小枝拾おうとしてるんです。




大成功~。
見えにくいですが 小枝咥えてます。




ビーグル 喰太が広島の川で習得した身体冷却ポーズ。




バセットハウンド 禄は・・・




おまえは海辺のトドか!?



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-26 22:26 | いぬ日記

ビビ ビーグルメ ホビーフィールド編

こうまで悪天候が続いて しかも天気予報がコロコロ変わるとなれば、
シーズン中とは言え 流石に杉の泊ホビーフィールドにお客様はあるまい、バーベキューの名残もあるまい。

という事で 久しぶりに杉の泊ホビーフィールドで走り回る。

食べ物に魂を売った男 ビーグル ビビ


ほかのみんながどこへ行ったって
ボクは おかぁしゃま(オヤツバッグ)の側を離れませんからね。 (ビビ





なんて顔してたかと思うと
手のひらを返したようにすっ飛んで行った先は・・・


ハイ、バーべキューの名残。

あんなに大雨が降ったのに ・・・
ビビの鼻は誤魔化されません。







ビビ、それ美味しいん? (凡

お前には 一片もやらん!!
あっちイケ! (ビビ




凡 唸られとりました。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-25 13:29 | いぬ日記

ビーグル 喰太 アンチエイジング?

"避妊・去勢手術によって、性格や容姿に子犬らしさが残る"っていうのはよく耳にしますよね?
本当かどうかは知らないんですけどね・・・

3月、前立腺肥大の為7才を前に去勢手術した喰太、
この頃家で バセットハウンド 禄や ジャックラッセルテリア 凡を相手に遊びたがる。
若い頃は同居犬相手に良く遊んでたけど、
年齢と共にだんだん遊ばなくなって 最近じゃ全く遊ぶ事なんて無かった。



余談ですが・・・   凡は写ってないけど手前にいます。
正面から誘ったり、こうして身体を横に向けて誘ったり。
そんなのを見てるだけでも面白いっス。

オイ! 凡、コイよ!! かかってコイよ!! (喰太











イヤ、マジで 去勢前ならもしもこんな事したら凡ごっつい怒られてました。
もちろん喰太が凡を遊びに誘うなんて事もありませんでしたけど・・・。

去勢の影響でしょうか???



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-24 14:20 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 気持ちいい~よ

昨日は久しぶりに杉の泊ホビーフィールドに行ってみました。
繁忙期なので放してはやれませんけどね。

泳ぐのはちょっと怖いくせに水と見れば入りたい 凡。

川では ビビってた凡 ですが、池なら流れが無くて割に平気らしいです。







凡だけ放してもらってあんなとこまで行って~
心配・・・
オレも行きたい・・・
でも 足が進めん・・・ (禄





                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-07-22 23:17 | いぬ日記

チャレンジャー ジャックラッセルテリア 凡

この頃 凡は"いいモノ"を見つけて 誰にも邪魔されず一匹で楽しみたい時、クレートにこもります。

何故か?お昼寝は大きいクレートでするのに こもる時は自分用のちっちゃいクレートに入ります。

今朝は目覚ましがクレートの中で鳴り響いてました。

余談ですが・・・
凡 この目覚し時計チャンが好きなようです。
音に合わせて遠吠えするんですよね。
何回も持ち運ぼうとチャレンジしてましたが 今日やっと成功したんですね。
(犬母寝とったから現場は見損ねた( ..) )


更に無茶なチャレンジをする凡




それ どんなに頑張っても無理じゃって!








                   杉の泊いぬ日記


バッチィネタ
[PR]



by kubifurobo | 2006-07-21 15:30 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧