杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:いぬ日記( 299 )




ブログもお散歩満喫も・・久しぶり~


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
ニャハハ^^;
GWはノラ仕事優先!を言い訳にすっかりサボってましたぁ(^O^)

GWが明けてもサボってたんですから
明らかに言い訳ですわね^^

それでも、溜まった家事をこなしたり
パウズ絡みでちょっと勉強したりしてました。

そんなこんなでバタバタしていて
犬たちとのお散歩も今日は久しぶりにゆっくりと。

ジャックラッセルテリア 凡& 雑種犬 一休チーム。
お天気もよろしく上機嫌。

まずは林道お散歩コースの入り口でボール遊び。
       



戦闘機の爆音はもちろん
風や雨にも敏感に反応してしまう 凡も


今日は文句なしに


ニッコニコ(^O^)


ケージ暮らしの凡のこんな笑顔はサイコ―に嬉しいです♪




毎度の事ながら、一休はいつでも


ニッコニコ(^^)



明日は広島行きなのでまたまたお休みしてしまうかも^^;なブログですが
今後ともお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
そのうち怒涛の更新あり^^;
[PR]



by kubifurobo | 2010-05-14 00:08 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡 楽しい!!


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
今日は雨の合間の晴れっ! O(≧▽≦)O ワーイ♪
さあ、いっぱい遊びますよ――!!

ジャックラッセルテリア 凡


怖い時の顔・・じゃなくて
真剣にボール待ってます♪

ほらね^^



雑種犬 一休はリーダー家からもらった硬球で
凡は拾った(笑)ゴルフボールで




いっぱいモッテコイ楽しみましたよ。

あ、一休がボールを咥えて走っているのは
どっちかのボールを投げると、他方も一緒に走るからです。
そして、投げてもらった方がボールをゲットすると
もう一方も一緒に走って戻ってきます。

飽きずに
早く!もう1回投げて!!


楽しかったね~、ね、凡♪



一休はもちろんいつものように楽しいばっかり≧(´▽`)≦アハハハ




明日は雨の予報。
もう降ってるし^^;
のんびり過ごしましょうかねぇ

業務連絡
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-21 23:41 | いぬ日記

お花見 in 杉の泊 その2


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


今日は今シーズン初のノラ仕事でした。
ノラでは毎年GWが桜の盛りですけど、今年はもう少し遅れるかも。
お散歩コースも楽しいファームノラで犬たちを思いっきり遊ばせて
美味しいお料理を楽しんでください♪ 
FARM NORA


今日の日記は杉の泊のお花見、昨日の続きです。




わたしと4頭(凡以外)で1時間半のお散歩を楽しんだ後
犬父&凡と林道の入り口の広っぱで合流。

ビーグル ビビは犬父との再会に大喜びヽ(=´▽`=)ノ
      

ノン ポケットのオヤツ狙ってます ヽ( ´ー`)ノフッ



最近、ビビと禄チームでお散歩の りんたろう。
この広っぱで遊ぶのは久しぶりなので
ボール遊びが余程楽しかったらしくはじけることはじけること






一休はもちろんいつものように、飽きずにモッテコイ。



家の中では、
持ってきたボールはわたしの手か膝に返す事になっています。

昨日一休が返す場所に決めたのは


バリケンの上、なんですけど。


凡ちゃん休憩中ですよ(>▽<;; アセアセ


凡もボールで遊びしましたよ。
ビビと一緒の時には絶対フリーに出来ないので
左手に凡のリード、右手でボールを投げて
凡と一緒にボールを追いかけて走りました
アラフィフ@年女\(*´▽`*)/



お天気は良いし、桜は満開だし
何よりみんな一緒でとーっても楽しいお花見散歩でした\(^▽^)/










けどスパークリングワインとかあれば言う事ナシ だったのにぃ
ちっ (ーー;)
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-18 22:16 | いぬ日記

お花見 in 杉の泊


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


とーっても良いお天気なので家族揃ってお花見しました。




と言っても場所はいつもの林道お散歩コースの広っぱですけど。


お散歩嫌いな犬父と ジャックラッセルテリア 凡とは
後で合流する事にして
まずはわたしと4頭でお散歩を楽しみましたよ♪

   



ま、コイツ等の笑顔は特別のオヤツに向けられてるんですけどね┐(´-`)┌


バナナ入りパン(みたいなモノ)を作って持って行きました。
実はバナナ入りクッキーが出来上がる予定だった。

クッキーだろうがパン(みたいなモノ)だろうが犬たちには大好評。



大好評の証。
バセットハウンド 禄の勝手にマテ



ズームで顔を見てみると


いたって真剣。
あごから耳に着くくらいの涎ヽ(=´▽`=)ノ




凡は全然もらってないんだからね~
さぁ、急ぎで山を降りて犬父と凡と合流しようで♪

りんたろうも
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-17 17:59 | いぬ日記

ビーグル ビビ NO.1甘えん坊


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
昨日に引き続き雨の杉の泊でした。

しかも昨日は朝から土砂降りでお散歩もナシのお留守番。
今日もずーっと土砂降りでお散歩ナシ。

なので今日は甘えん坊の日にしました。

甘えん坊の日と言っても何のことはありません。
わたしがベタベタ犬たちを撫でまわす日です^^;

競って甘えん坊を満喫したがる犬たちの中で
キング オブ甘えん坊は長老です^^;

ビーグル ビビはわたしが床に座るとそそくさと近寄ってきます。

手を上げると・・

ナデナデじゃろ?と目をみつめてきます。


如何でか拒まれようか、否。



ビビの甘えん坊ぶりはザル状態です。
どんなに甘えさせても溢れる事はありません。

ヤレヤレです。


それでも、天敵 凡との隔離生活でようやく復活した甘えん坊。

最近はペットショップにいた若い頃に大好きだった遊びに興じることがあります。
わたしのスリッパを咥えて走って逃げます。
わたしを誘いながらね^^



賛否両論。
成功、失敗。 もっと細かいいろんなパターンがあるでしょうが

我が家の場合は隔離が成功したみたいです。

そんな状況にしない事が何よりですし
他の方法があれば試してみたいのですが
今はこんな感じで。


凡も隔離エリアが何処より安心なようで
あらゆる場面で自分から飛び込みますし。
フリーの時間にはそれなりに楽しみますし。
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-13 00:33 | いぬ日記

お留守番前のたっぷりサービス


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
上河内くんs上河内くんは今日から新しいお家です。

お見合いの後お母さんから
「上河内くん とてもかわいかったです。
大きくてびっくりしました。
でも とてもなつっこくて この子なら?と思いました。」
でも、先住犬のいるお家に成犬を迎える時はやっぱり不安になるものです。

上河内くんはとってもいいコだから大丈夫よね?

でもね、我がまま言いたくなる時もあるよね。
少しは我がまま言ってみてもいいけど
お父さん、お母さんやお兄ちゃんを困らせないようにね。

いっぱい可愛がってもらってね。

こちらの事情でお迎えを早めていただきました。
お父さんは上河内くんのために大急ぎで庭にデッキを作ってくれてて
明日には完成予定だそうです。

上河内くんに桜満開の春です。
*************************************

パウズハートは4月11日(日)安芸高田市向原町で開催される
アートまつり in 向原に出店、
犬猫の飼い主さん募集会と犬の無料しつけ相談室、
パウズオリジナルのチョークカラーやエコバッグを販売します。

お天気がちょっと心配ですけど
時間のある方はどうぞ足を運んでみてください。


というわけで明日はお留守番の我が家の犬たち。

今日はたっぷりめにサービスしておきました。


りんたろう可愛すぎ・・ませんか?

真剣な顔してオヤツ待ちの ビーグル ビビも
大喜びで走り回ってましたよ^^

ナンチャッテ猟犬のビビも バセットハウンド 禄も
毎日少しずつフリーになってコイ(呼び戻し)の練習中。
多分一生練習中でしょうけど(^_-)
今年に入って大変成績がヨロシイです。

野生動物の活動真っ盛りのこのシーズンも
この通り~


禄のお目当てバレバレですけどね^^;
↑画像クリックしてみてください。

明日はお留守番ヨロシクね(^O^)
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-10 23:53 | いぬ日記

合掌


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
ビーグル ビビの同胎犬 喰太は2006年秋、癌で逝きました。
享年7才。

喰太を迎えた時のわたしはとても疲れた状態でした。
その状態から救ってくれたのが喰太でした。
今もとても感謝しています。

だからもちろん喰太はかけがえの無い存在で
喰太に、犬たちに恩返ししたい気持ちから
今のわたしの活動があると言っても過言ではありません。


喰太が逝った後、
亡骸をどうしようか?
辛さを拒否しようとしているのかのように頭も身体も動かない状態で
それでも一生懸命考えました。


ブームに乗ったようなペット葬儀社にお願いするのは抵抗がありました。
公営の高天原では遺骨を拾えない、と言う事でした。

自分でネットでも調べましたけど
犬友達やブログのコメントでも色々とアドバイスを頂きました。


お経をあげてもらうことに重きは置いてなかったので
火葬してもらえるお寺を見つけてお願いしました。


喰太の遺骨を待ってみんなで近くをお散歩しました。
犬父と骨を拾って一緒に家に帰りました。



亡骸が、たとえ山に捨てられたとしても
犬たちの魂は大好きな家族に挨拶をして天に昇ったでしょう。

その肉が、他の生き物の腹の足しになったのなら
それはまた尊い事でもあるでしょう。


それでも、飼い主さんたちはどんなに辛い辛い思いでしょう?
涙が止まりません。


せめて、この中の誰かと喰太が入れ替わっていればよかった。
そうすればその誰かの飼い主さんは
心穏やかに安らかな眠りを祈る事が出来たでしょうに。


全ての犬たちの安らかな眠りを心から心から祈ります。


ただただ 合掌。
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-09 00:43 | いぬ日記

春 ら・ら・ら ♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
昨日今日とすっかり春の日差しの杉の泊です。
c0075641_23504380.jpg

林道お散歩コースでも
桜のつぼみからピンクの花びらが顔を出していました。


犬たちにも春の兆し
c0075641_23523213.jpg

上河内くんは土曜日からトライアルに。

日曜日のお見合いの時の様子です。
上河内くんは自分からさっさとお父さんお母さんの間に^^

手前のビーグルは先住犬のラッキーくん。
ラッキーくんジェラシーかな^^;
よろしくお願いしますね♪



去年、夏の終わりに失したボール。
枯れた萱が雪で倒れて、
すっかり雪が解けてようやく見つけ出した 雑種犬 一休。
c0075641_23575359.jpg

それはもう大ハシャギ♪

モッテコイを繰り返して
c0075641_23591039.jpg

すっかりご満悦(^O^)


凡には全然貸してやらずに^^;
でも、凡もゴルフボールをみつけて(^O^)

凡は他の犬が一緒だと、取られまい!とモッテコイはしません。

でも、一休にボールを投げると
自分のボールを咥えたまんま一緒に走って
一休がボールを取ると
自分のボールを咥えて一緒にわたしのとこに戻ってきます(^O^)


いっぱい走った帰り道は側溝で水浴び♪
c0075641_041366.jpg



カメラを持って出なかったので見づらい携帯写真でスミマセン(>_<)

業務連絡
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-09 00:06 | いぬ日記

ケージの上の土俵で


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
ケージの上が土俵になってます。


何故かっていうと

ビーグル ビビ&預かり雑種犬 りんたろう、
朝のいってらっしゃ~いの後、引き続きで
ひと遊びするようになってるんです。













そうしてひと遊びした後はま~ったり



いってらっしゃ~いからまったりまでのカワイイ習慣。
朝のバタバタの手を休めてヘラヘラ見ている親バカです。
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-31 07:54 | いぬ日記

ジャンクなご馳走の日


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
日付が変わってますからすでに昨日の朝のことなんですけど

ハハハ、またやってしまいました(^○^)
犬フードが品切れですね~~

大丈夫!午前中には着くから。
在庫不足に気付いて、それから更にもたもたして注文したけど
大丈夫よ、もうすぐ来るから!(吹雪いてるけどキッパリ!)


それまでおにぎりでもどうぞ。

c0075641_1164744.jpg

大雑把なくせに実は優柔不断か?なA型作。
それぞれの犬用に計量した魚粉&きなこのおにぎり。
最近のお気に入り(わたしの)の犬オヤツです。

イヤ、犬たちにも好評ですよ!!
ほらね


ビビなんて勝手に起立立ってますから (笑








ところで。
お昼を過ぎてもフードが届きません(ーー;)


仕方ない。

広島在住ながら生まれも育ちも関西なわたしは
こんな時はお好みや焼きです~関西風

c0075641_12879.jpg

こちらも計量、焼く前1枚100g、焼き上がり85g弱。

お好み焼きは犬進入禁止の台所じゃなくて
部屋にホットプレートを置いて焼くんですけど。

なんとなく自分の、のような気はするけど
そうじゃないかも・・な 禄。

別のとこ見てますから
を装いながら



大丈夫、アンタらのだよ~ん^^


それぞれの犬用に分配して
口に入るサイズで支給回数を同じにカットして
ハイ、どうぞ。


そこで、
大きい犬は1個のサイズが大きくて
若い りんたろうはカロリー計算上、
体格比較で更に大きいのがもらえるんです。

が、しかし
ウチの犬じゃない 預かり中 りんたろうだからじゃないだろうけど
一口サイズじゃないと上手に食べられません。


熱くないけど、熱いお好み焼き食べるみたいに
ハフハフ言いながら食べてました(^○^)

フードが無いおかげでえらいご馳走じゃん^^



犬フードですが、言い訳魔人の委託宅配のおっちゃんが
「下で急ぎの荷物があってね~」と言いながら夕方届けてくれました。
吹雪の中 杉の泊まで上がってくれとは言えんけぇ
夕方来て頂いてありがとうですよ、おっちゃん(^_-)


犬たちには思わぬご馳走もあったしね~
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-27 02:00 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧