杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:いぬ日記( 299 )




ダンシング 一休

c0075641_10243982.jpg

出掛ける時は空気が冷たかったけど
帰りにはぽっかぽかでした。

一休 歓喜の舞い(  ̄▽ ̄)
c0075641_10242152.jpg

[PR]



by kubifurobo | 2014-01-23 10:23 | いぬ日記

朝から福

今朝のお散歩中
ご近所のおじさんが
「ワンくんにやってちょうだい」と

c0075641_14231967.jpg

塩大福を下さいました(  ̄▽ ̄)

このおじさんがくれる物は自分の物、と
心得てる禄は超真面目におねだり。
c0075641_14274838.jpg

勿論、ありがたく頂きました。
c0075641_14234046.jpg

凡もね♪
c0075641_14234355.jpg


その時一休は
c0075641_14242075.jpg

寝ても覚めてもボール ボール┐(-。-;)┌
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-08 14:22 | いぬ日記

帰り道

c0075641_1459533.jpg

短時間だし
杉の泊の方が自由度高かったけど
結構満足そう。

ねむねむだしね(  ̄▽ ̄)
c0075641_1511690.jpg

[PR]



by kubifurobo | 2014-01-05 14:56 | いぬ日記

ぽかぽかよ

c0075641_1419294.jpg

おむすび待ち

あっ!!
近過ぎ!!
c0075641_1423122.jpg

[PR]



by kubifurobo | 2014-01-05 14:19 | いぬ日記

杉の泊いぬ日記の主役たち

豚串作業は予想よりはるかに捗り23時過ぎには終了!

朝の〆縄作業と遅い午後からの豚串作業の間に
無理やり時間を作って犬たちとお散歩。

2週間ぶり。

仕事のことも家事もぜーんぶ頭から外せる貴重な時間。
と言いながら、次の段取りを考えられる貴重な時間でもあり。

今日のお散歩中の犬たち

c0075641_1365841.jpg

c0075641_1371827.jpg
c0075641_1374123.jpg
c0075641_1375753.jpg

写真撮り忘れたけど凡とは一人と1頭、
お散歩道や広っぱで隠れんぼや追いかけっこ。
一人と1頭で大はしゃぎしました。

犬たちに感謝感謝。


我が家の犬たち以外のどの犬も
人に幸せをくれる存在。
どの犬にも、人に幸せを与えるチャンスがありますように。
[PR]



by kubifurobo | 2012-10-25 02:00 | いぬ日記

ひっつきもっつきは風物詩

 緊急!パブコメ提出しましたか?締め切は8月27日(土)です
環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集 ←クリック


全国的に涼しかったようですが、今朝は”ひんやり”の杉の泊でした。

こんな朝は、犬がなかなかお布団から離れてくれなくて
掛け布団引っぺがしてもいつまでもゴロゴロ。





あら、そう?



へぇ、そうなん。
なら仕方ないねー



な、分けないでしょ!!



どっちも早くお布団から離れてちょうだい!!


しょぼりんこ~

朝がひんやりしてくると忙しい時間に片付かなくて困ります(-_-;)




なんか毎年記事にしてないか?と自嘲気味に画像編集してたんですが
やっぱりしてましたわ^^; →’10.9.24

それにしても、こうしてブログを振り返ると去年と比べて1ヶ月も早い。
そう言えば、今年は夏の暑い日も少なくて
さすがに17℃ってことはないですけど、朝は20℃切ってます。

犬のひっつきもっつきも季節の変わり目の風物詩、
やっぱりブログはまめに書いとくもんですね^^;
[PR]



by kubifurobo | 2011-08-23 18:58 | いぬ日記

歩きやすし

c0075641_15172446.jpg

↓とは言うものの
今年の雪は締まって歩きやすし(^O^)
その分雪かきは重労働よ(>_<)
[PR]



by kubifurobo | 2011-01-08 15:17 | いぬ日記

ジャックラッセルテリア 凡&雑種犬 りんたろう 輪走り♪

最近、ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 りんたろうが楽しそうです。



誘うと追いかけてくれる凡に
りんたろうのスイッチが入ります。

凡がビューンと
りんたろうがドテドテと輪走りします。




c0075641_2253462.jpg




お見苦しい写真ばかりで恐縮でございます。
楽しそうな雰囲気ほど伝わりましたでしょうか。
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-17 22:57 | いぬ日記

ダイエット大作戦

実は、ウチの犬たちがデブデブになってます^^;
暑さでお散歩中も家の中でも運動量が減ってたんでしょうねぇ。

ジャックラッセルテリア 凡なんて、4.5kgのはずなのに
10日前に量ったら5.2kgになってました(@_@)
雑種犬 りんたろうは量るのも恐ろしい・・

トリスを送り出した後食事制限を始めましたが
なかなか効果が上がらない。
お散歩メンバーの組み合わせ変更で
運動量増加を図ることに。

凡と、雑種犬 一休&りんたろう。
この組み合わせだとボール遊びで思いっきり走ります。



運動も増えるし、凡もりんたろうも楽しそう♪



満足そうな顔を見られるだけでも気分は作戦成功^^
これでダイエットできれば作戦大成功!!
しかし、わたしの運動不足に拍車が・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-25 18:44 | いぬ日記

犬に見る 杉の泊の秋

今朝の我が家は17℃。

雑種犬 りんたろうが ビーグル ビビにひっつきもっつき。







昨日の柿といい、すっかり秋だなぁ



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-24 07:41 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧