杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:ジャックラッセルテリアのお話し( 58 )




ジャックラッセルテリア 凡 安らかに

せりか毒せりか、
去年から気になっていたけど判らなかったんです。

そこで、今日こそは ひと株根っこから引っこ抜きました。
持ち帰り、現物を見ながら調べようと・・
でも、引っ張り隊(引っ張り犬4頭)を連れて持って帰るには結構かさ張るので、
根や茎は形を観察 覚えておいて、柔らかい穂先だけを持ち帰る事にしました。
穂先以外を放り投げると ジャックラッセルテリア 凡が飛びつきました。
苦味もあるし、香りが強いから食べたりはせんよね・・。

帰り道、杉林に入ってしまった ビーグル ビビ待ちを兼ねて休憩を取ろうとすると


トコトコ パタン




えーー!!?? ( ̄□ ̄;)ギョッ


近づいても僅かに顔を動かすだけ



声を掛けると


あ、微かに目を開けました




だ・大丈夫か・・?


                   杉の泊いぬ日記


More
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-13 00:14 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 何を頼りに?お散歩道

さぁ! お散歩! お散歩!



と、山の林道お散歩コースで やる気満々の ジャックラッセルテリア 凡
ですが・・
なんと、悲しい事に 森林組合の方が杉林の間伐作業に入っておられまして
鳴り響くチェーンソーの音Σ(|||▽||| )

腰痛に座り込む犬母に


自己 抱っこされてます状態




抱きしめてもらえないので・・
オイ!

太腿にしがみついてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




オレ、何も見えません! 何も聞こえません!
イヤ! オ・オレなんてここにはいませんから――!!
襲わないでぇ~~!!




犬母の腋の下に潜り込んで身を隠そうとした 凡ですが、

チクショー 母さんてちっともあてにならんよー
結局、庇ってやらない飼主は見捨て


孤独に藪の中に身を潜めて難を逃れました





この後、凡を見捨てて先を進んだ犬母(虐待じゃないのか!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!)

帰り道出会った森林組合の方によると
「チェーンソーの音には慣れたみたいで側まで来たんじゃけど、木が倒れる音にびっくりして・・可愛そうに、また逃げてしもうたんよ。」だそうです。

「怖がりで 出遅れてる白くて小さいのがもう1匹います」、と 一応フォローは入れておいた犬母でありました。<( ̄- ̄)> エッヘン!



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-05-12 00:00 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 山椒は小粒でぴりりと決めるぜ!

今日も、お散歩の途中出会ったお婆ちゃまに
「この犬はもう大きぃならんのんね? もうちぃと大きぃなる思ぅたんじゃが」(何の根拠も無いはず('ー') フフ)と言われた ジャックラッセルテリア 凡です。

先日、のんびりの山の林道コースのお散歩中


犬たち、何やら野性の臭いを発見した様子



バセットハウンド 禄はドスコイ谷を駆け下りていきましたが
じっくり臭った 凡と 雑種犬 一休は野性の臭いは溝を通ったと踏んだらしい。

ここが怪しい!
ここを行ってみようや!





即座に 凡は溝の中へ



でも、凡のいる所から落ち葉のある所まで段差もあり、谷へは急なくだりの溝。


凡もビビって一歩が踏み出せないよう



転がり落ちたりしたら大変!と オヤツで釣って反対側へ誘導、溝から出ていただきました。



が、どうやら余計なお世話だったらしく


お母さん、仕事の邪魔せんといて!



直ちに現場に戻っていました。

もちろん一休は頭さえはいれませんでしたよ( ̄∇ ̄)



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-05-06 00:03 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 苦渋の日々

ここ数日、戦闘機の低空飛行訓練 気合が入ってる様子ですよ。

昨日なんて一回転してましたよ。
当然、爆音も更に大音響に・・

今日も朝早うから大爆音。


上っちまいましたよ。


隙間から奥へ入って
その辺りの物をガタガタ撒き散らして。
床上にはあれこれ散乱してますよ。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-04 10:15 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 晴れのち・・

低空飛行訓練中の戦闘機の音がとーっても怖い ジャックラッセルテリア 凡。
人間には音が聞こえる前から、ガタガタブルブルですが、

何故なんだ?
杉の泊ホビーフィールドでお散歩中、着陸・離陸していったヘリコプターは全く平気です。


ヘリの音が聞こえるよ、邪魔になるから離れてようね。
ビビも凡もおいでー!
ハーイ♪  オヤツ!?


ヘリとの距離は500mほど。
お尻尾ピーンのニコニコです。

近づかないから走っていいよね!
ハイ、どうぞ。



離陸の時もちょっと振り返って見ただけ。
変な奴...ヽ( ´_つ`)ノ ?
何はともあれ お散歩満喫(= ̄▽ ̄=)V やったね


そして・・
家に帰ってお昼寝してたら

カミナリ~~



雷も大の苦手です。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-25 16:37 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 下心あり

広島弁に「ねくじを〇〇(くる、かく、いう等)」という言葉があります。
子供が眠いときにぐずる様子の事です。

バセットハウンド 禄は2歳になるくらいまでねくじがひどくて、
父犬 福の癖をそのまま受け継いで寝つく前にはカミカミしてました。
おかげで我が家の布団のはしっことかどれもこれもボロボロ007.gif

ジャックラッセルテリア 凡はペロペロ。
ぐずるというよりは何ともリラックスした幸せそうな顔してペロペロしてます。




凡、今度は禄をペロペロ?
禄も気持ちよさそうな顔になってるね。




禄は凡のペロペロが気持ち良くって先に寝ちゃったよ、
凡はまだ寝れんの?




って、こら~
目的が違ってきとる!!




目的はride on 禄012.gif





                   杉の泊いぬ日記




ride on 一休もね
[PR]



by kubifurobo | 2008-03-19 10:26 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 思い込みの恐怖

春が来ても心浮かれない ジャックラッセルテリア 凡

思い込みの激しい 凡にガッツリ刷り込まれた「恐怖」
それは 岩国基地からの戦闘機の低空飛行訓練ブラウンルートの爆音。
(時にははっきり機体が見えることがありますからねぇ)

朝 8時前から夜 10時過ぎまで、いつと無く響く爆音に日々ストレスにさらされて恐怖心は増すばかり。
家にいても気は休まらないけど外もやっぱり怖~い007.gif


オレ、これ以上進みたくない~



で、ノーリードになればずーっと後から行ったり来たり右往左往しながら渋々付いて来る。


近くまで来ても一緒に遊ぶなんてとんでもない事で


寂しく1匹 草むらに身を隠す




こうなったらオヤツも

オレ、今それどころじゃありません

じゃ オレが頂きますよ (ビビ





辛うじて合流しても  抱っこしてくださいぃぃ
恐怖心を煽らないために、暢気な顔して全然関係ないこと話し掛けたりしてると

無理やり 抱っこされた作戦

犬母の前面 つま先側




背面 かかと側



雪道用ごつい靴の分厚い履き込み口に乗ってます。

てな毎日を過ごしておりましたが、
昨日は朝から爆音が無く、心晴々お散歩

アレさえなければ オレのモンじゃ!!

 


我が物顔で広~い ホビーフィールドを走り回ってた。


が、今日、出だしは絶好調だった・・


途中から爆音 尻尾三変化




惨めな姿に心は痛むものの、何故 思い込みかと言えば
先週末 遊びに行った とあるお山のドッグラン、爆音轟く中、凡 平気な顔して走り回っておりました。
オヤツもいっぱい頂きました (凡


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-03-14 20:10 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 夏の恐怖

c0075641_1115015.jpg

身体は小さくても態度はデカい、気性は荒くても気は小さい ジャックラッセルテリアの凡です。
昨日早朝、近くに落雷がありまして、布団で横になっている私の下に潜り込もうとかれこれ30分、
布団と私を掘りまくりました。

母さんあちこち傷だらけ、、あまりの恐怖に訳のわからん行動に出てしまったのだろうか?
杉の泊は毎日夕立のシーズンに入りました。夏の終わり、凡の恐怖のシーズン到来です。
[PR]



by kubifurobo | 2007-08-24 11:01 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧