杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:ジャックラッセルテリアのお話し( 58 )




ジャックラッセルテリア 凡 早起きのわけ

ジャックラッセルテリア 凡が一時期とはいえ早起きだったのには分けがあります。


起き抜けから目を潤ませて犬父を見つめていますよ。




犬父がこんな目に抗えよう筈がありません。



犬父は毎朝、コーヒーと牛乳を飲みます。
マグカップの底に残った牛乳が狙いの凡。




暫し、牛乳よりお布団をとっていた凡ですが、
朝からファンヒーターが登場して久しぶりに牛乳にありつきました。
それにしても、
早起きしてた頃から、犬父が牛乳を飲み終えて自分の順番になるまで絶対お布団から出なかったっけ。
現金なのか、狡賢いのか・・?


今一度 部屋のレイアウトについて話し合うくびふろ夫妻。
ある計画のために。
[PR]



by kubifurobo | 2008-11-06 22:04 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 呼ばれて飛び出てうとうと~

我が家の犬たちは歴代朝寝坊です。
それでも、ビーグルビビの同胎兄弟犬 亡き喰太は犬父のお見送りだけは欠かしませんでした。
出掛けたら又お布団に戻ってましたけどね
亡くなる10日前、犬父が出掛ける時にお布団から出なかったのでこれはいよいよだ・・と覚悟したくらいです。

その後を ジャックラッセルテリア 凡が継いだようだったんですが
ちょっと気温が下がって朝寝が気持ち良くなったら、すぐ止めましたね。


今朝、杉の泊では初霜が降りました。
室温7℃。
お布団から出てすぐにファンヒーターを点けました。

チッチッチッチ・・
ヒーター運転前の音が鳴った途端にお布団から飛び出した凡。
チッチッチッチ・・が犬母のコイ!にでも聞こえたか?



こんなに素早く呼び戻しの応えてもらった覚えはありませんけど┐( -"-)┌ヤレヤレ...


おまけに、いざ犬父出勤の時には

うとうと・・



ヒーターの前で舟漕いでました( ̄w ̄) ぷっ



土・日はお休みですが、仕事が押して土曜も会社に行くことの多い犬父。
今週は休めるように平日モーレツに働いとくれ!と発破をかけました。
あの計画のために。
[PR]



by kubifurobo | 2008-11-05 20:03 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 家でも外でも 棚ボタ勝利

嬉しいお知らせがあります!
先日よりお願いしていましたハスキーくん、昨日新しい家族のもとへとたどり着きました!!

詳しくは Only WANを ご覧ください。



さてさて本日のくびふろ家、またまた久しぶり、杉の泊ホビーフィールドで遊ばせていただきました。


爽やか・・とまではいかないまでもまったりと気持ちの良いお天気の杉の泊ホビーフィールド、犬たちは何をしていたかといいますと・・
ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 一休の場合。

家と同じ

ボールの取り合いっこ




せっかく久しぶりのホビーフィール遊びドだから、と

それぞれにボールを用意したというのに




取り合いしてこそ楽し♪



とはいうものの、サイズで負ける 凡はなかなかボールを手(口ですけどね)にできません。
なので、狭いながらも楽しい我が家でも、広々楽しいホビーフィールドでも凡の思いはひとつ。


おきつねさまのような形相で念じてますよ




おそるべし~~

念が通じました~



って、わたしがあらぬ方向に投げてしまったのでボールが落ちた場所のすぐ側にいた凡が口にできたわけですけどね。

先日に引き続き棚ボタ勝利な凡でした。

ホビーフィールド遊びのお話し 明日も続きま~す。
実は・・眠くてこれ以上続けられないので今日はおしまいにします。
おやすみなさ~い(mー_ー)m.。o○ zZZZ

[PR]



by kubifurobo | 2008-09-24 23:59 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 棚ボタ勝利

夕べの事。
いつものようにおやすみなさい前のひと暴れ中の凡と一休。


もう、とっても眠いのでお布団の上。

高級ガングひっぱりっこ



体重は一休の5分の1
力勝負になると凡はどうしても勝てずにいつも悔しい思いをしています。
でも

大きな声じゃ文句が言えない




大きな声じゃ言えないので小さく唸ってます(* ̄m ̄)プッ


ちょっと口角持ち上げてみてますよ



ところが・・
こんな事もあるんですねぇ。





一休が噛んでる方が小さくちぎれました。

やった!!





凡はチャ~ンス♪とばかりにさっさと持ち逃げしましたよ。
わたしのパソコンスペースの椅子の下。
ビーグル ビビもお気に入り



我が家の小型犬に人気のエリア。
狭小すぎて大きい犬には入れんもんね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-22 10:51 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 進化後昇格の案件

昨日熊さんの足跡かと思ったのはどうやら猪のモノの気がします。
(1日経って土が締まった状態で見ると)
街暮らしの方にはピンと来ないでしょうが、
この時期林道の猪の足跡は、町に於ける路側帯を示す白線くらいのモノだと思ってください。
車(熊さんの足跡)には気を付けますが、いちいち白線(猪の足跡)に気を付けてちゃぁ道なんか歩けませんよ。

さぁみんな! 昨日ビビってた(誰が?)分、取り戻すわよ(何を?)!と張り切ったのに。
今や進化を遂げつつある野郎どもは、羽目を外して自由行動に耽ることも無く
一昨日も昨日も今日も同じようにお散歩を、満喫。


ただ、今日は何時もにも増して大きく轟く低空飛行訓練の爆音。
まだ見ぬ熊さんなんかよりは、この爆音の方がずーっと怖い ジャックラッセルテリア 凡。


お散歩コースにいくつか確保してあるマイ・シェルターに身を隠しつつお散歩に付き合ったのですが、


途中、あまりの轟音に、どんなにみんなで呼びかけてもなかなかシェルターから出てこず。


一休が頭突っ込んでる穴の奥におります



犬母最後の切り札を出してやっと

交渉成立


抱っこ。



で、またしても くびふろ家にあるまじき 凡・・
ていう感じで今日の記事にしよう思っていたんですが



凡、もうひとハプニング起こしてくれましてね。
夕方、雷が鳴ったんですよ。
こういう場合、兎に角狭い場所に身を隠したい 凡。
家の中にも幾つかシェルターを持ってるんです。
(大抵は主婦として入ってもらいたくない場所に)
でも、今日は雷の音もいつもより大きくて、手持ちのシェルターじゃ身を守れないと考えたらしく

無理やり身体を押し込んだのは

プラスチックの引き出しケースの裏。


裏にこんなにモノが散乱&埃だらけだったとは・・
でも、今日は気付かぬ事にしよう。


表へ廻ると

こう。


引出しが押されて開いていますが。


そっと引出しを抜いて見ると

こうなってました。


下の段




凡、お母さんはそろそろお前にもの称号を与えても良いかと考え始めていますよ。
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-05 23:14 | ジャックラッセルテリアのお話し

今度は ジャックラッセルテリア 凡に・・

火曜日、マムシに噛まれた 雑種犬 一休ですが、翌日(本人的には)すっかり元通り。
鼻の横に傷跡だけが残っています。

獣医さんより、「2・3日安静にね。」と言われていたので
フリーで林道を走り回る、っていうのはマズイかと思い、リード着用で歩いてお散歩をしていました。

本人的にはすっかり完治しているわけで引っ張り犬4匹を連れて(てか、連れられて風)お散歩ですよ。
おかげでわたくし、持病の腱鞘炎は痛み出すし、急に走ったり踏ん張ったりした足は痛むし。
それから3週間前、家を出た途端に一休がダッシュした時リードが引っかかって腫れあがってた右手の中指は更に痛くなるし、
一休のマムシ騒動のバタバタで時間が無くてつい、素足にサンダルで外の草を片付けて虫に刺された足がパンパンに腫れるし。
はっきり言って翌日には一休の顔より私の足の方が腫れてました。
身も心も疲れ果てました。

3日目の夜のお散歩を終えた時はそりゃぁ心底ほっとしました。
さあ!みんな、明日からまたフリーで楽しいお散歩だよ♪

だから翌金曜日、それぞれ(一休以外ね)が自由行動に耽り ビーグル ビビが30分遅れで家に帰っても バセットハウンド 禄が1時間半遅れで家に帰ってきても、
ジャックラッセルテリア 凡がさっさと切り上げて自分だけ家に帰っていても お母さん ニッコニコ♪でした。


ところがですよ、
火曜日頃から怪しかった凡の背中の炎症が金曜日、悪化Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


雑菌厳禁です。


毛刈られましたよ~



雑菌に接触しないフリーなお散歩なんて・・あり得ません(┯_┯) ウルルルルル
凡だけリード着用で林道のお散歩なんて酷な話し。

わかりましたよ、完治するまで連れられてお散歩します。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-13 06:12 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 寝ちゃダメだぁ!目を開けろぉ!

目を開けてますが




寝ています。




あ、動きました。


また寝始めました。 が、




目を開けてます。



雷とも低空飛行訓練中の戦闘機とも判断のつかぬ重低音が何処かで響いています。
とっても恐ろしいのに迂闊にも睡魔に負けてしまいそう・・何とか戦っているようです。
犬母は、しっかり目を開けてすっかり寝息を立てている 凡を怖いもの見たさで凝視しています。
[PR]



by kubifurobo | 2008-06-21 15:23 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡の隠れ場所

戦闘機の低空飛行訓練の爆音が怖い ジャックラッセルテリア 凡。
その思い込みはますますエスカレートしていて、最近じゃ洗濯機の脱水の音は怖いは草刈機の音は怖いはでお散歩に出るのもイヤ~。
(出てしまって音さえしてなければイケイケなんですが)


玄関まではしゃいでいて他の犬たちが順番にカラーを着けてもらいはじめるとさっと部屋に戻って


こうですよ。



1匹で留守番させるわけにも行かないのでどうしたって連れて行かれるんですけどね。



今朝もどこかで響いてる草刈機の音&耳を澄ませば聞こえてくる戦闘機の音におシッポ丸めて渋々付いてきていましたが





林の探索かな~



忽然と消えました・・



チョ・チョットみんな~ 凡が消えちまったよ~~


ここ、怪しいっすよ




ここから匂いますよ



イヤ 気持ちは嬉しいけど 禄には無理かと思います・・


ここ・・




こっち! こっちこっち!







オレも入れて・・
ダメ~






どうやら下の穴から倒れた木の所まで通路があるようで、多分 狢(アナグマ)さんの通路ではないかと思われます。


凡、狢さんの穴にかくまってもらったんじゃね・・ このご恩は一生忘れませんように。
[PR]



by kubifurobo | 2008-06-11 17:06 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 朝飯前に・・

犬父よ、
何故 盗み食いチャンプに更なる修業の場を与えるのか




襖を開けたままの部屋の机の上の、食べかけの細切りポテト濃厚コンソメを食べる事などオレにとっては修業というほどの事ではありません。

[PR]



by kubifurobo | 2008-06-02 16:39 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 別荘はいかが?

部屋の整理をしたら籐のカゴが空いたので・・何に使おっか?


このサイズってことは、ピッタリかも?
ちょっと入ってみてもらおうかな。




やっぱりちょうど良いじゃないのよ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



凡にも気に入っていただけたようで


あっという間に丸まりましたよ




怖~い戦闘機の低空歩行訓練の爆音から身を隠せるように
犬母のPCスペースの足元に置いた台の空間にセットして・・と


いかがでしょうか?




よしよし、お気に召したようじゃね。o@(^-^)@o。ニコッ♪



これで、爆音が轟いても少しは安心できれば良いね。




とはいえ、やっぱり本宅はケージの中だそうで



カゴは別荘としてでもお使いくださいな。

ふと横を見ると・・
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-30 12:25 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧