杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:ジャックラッセルテリアのお話し( 58 )




ジャックラッセルテリア 凡 アンタが大将

一昨日約束したので夕べもまたひと遊び引っ張りっこしてました( ̄∇ ̄)




が、
さっさと勝負がついて 凡はそそくさケージの中へ




するとすかさず
仲間に入りたかったけど入れなかった禄が一休を誘い始めました。
スピードに付いていけなくて(´_`。)グスン



一休もハイヨ~♪と遊び始めました^^


あらら?


凡が飛び出してきました。
元犬母トレーナー放置して^^;


禄と一休の間に割り込みましたよ。


禄も一休もビミョ~な表情(≧m≦)ぷっ!



凡、
アンタが大将!(古ッ!)
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-04 12:09 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 楽しみな舐めごたえ

ジャックラッセルテリア 凡
わたしの掌を舐めるのが好きなんです。


それはそれは熱心に舐めますよ。




舐めたがってるのを無視してたりしても
無理にでも、ぐりぐり身体ねじ込んで来て掌ゲット。




なんですか幸せなひと時らしく
至福な面持ち。




ところで、
更に夢中になって、更に幸せそうに舐めるのが 犬父の足。
会社から帰って靴下脱ぎたてが一番の舐め時だそうです。











じゃ、2番目のわたしの掌っていったい・・・・・( ̄_ ̄|||)
わたしの素足は不満足だそうです。
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-28 18:25 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 回収してりゃ~

今朝の杉の泊はどんより空模様のおかげでとても暖かでした。
なので、久しぶりにちょっとだけ朝のお散歩に出てみることに。

林道を20分ほど歩いて引き返しましたが
さっきまで震えていた 凡が何故か急に俄然元気になったので
「もうちょっといいかな?」と途中の広っぱに寄ってみました。


ガウガウ言いながら「走れー!追いかけさせろー!」と
一休に体当たりしたり走り回っていた凡、
ゴルフボール発見O(≧∇≦)O イエイ!!




今度はボールを持って走り回ったり齧ったり


表情が情けないのは運びつかれたから?(* ̄m ̄)プッ

家まで持って帰りました。

30分の予定が1時間になったけど
凡があんなに嬉しそうに走り回れたのは久しぶり。
明日も行けるといいね♪






それはどうかな?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
↑笑ってごまかすしかない
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-23 10:35 | ジャックラッセルテリアのお話し

微妙な関係













ウソです。
脚色してます。
本当はちょっと一緒に遊ぼっか?だったんですが。
凡、ネコレスリングのパンチはお気に召さなかったようで・・。
3枚目だけは本当です^^:
まだもうちょっと微妙な関係。

そうそう。
やっぱり一休と遊んどいてちょうだいな。



[PR]



by kubifurobo | 2009-02-21 16:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 誰も信じられない(-"-;)

今日は春一番が吹いたそうです。
ついこの間までの北風の方が強かったけど・・。


それでも時折風で窓がカタカタなったりしていましたので
ジャックラッセルテリア 凡は家の中で

行ったり




来たり




椅子の下に隠れてみたり




抱っこをおねだりしてみたり。



全く落ち着かなくて可愛そうだけど打つ手ナシ(ノ_-;)ハア…


どこにいても同じ事なのでお散歩に連れ出してみましたが
毎度の事であっちへ隠れたりこっちへ隠れたり。


ビビ、禄、一休が順番に呼びに行ってくれますけど
なかなか出てきてくれず。
こうなったらオヤツなんて見向きもしませんしね。


辛うじて抱っこの声には渋々出てくるんですよ。



しかし、
なにせお腹がドロドロなので出てきてもひょいと持ち上げて
偉かったね~とひとしきり誉めては降ろして歩いてもらう。


そんな事を繰り返していたら






ひ~ そんな目で見ないで~~Σ(|||▽||| )
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-13 22:08 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 恐怖の爆音

今日は春のような陽気の 杉の泊でした。

最近暖かい日や雨降りが続いたので
久しぶりに林道お散歩コースに行ってみましたよ。

戦闘機の飛行訓練の爆音が怖い ジャックラッセルテリア 凡。
最近ではお散歩自体が怖くて仕方なかったのですが
今日は爆音が聞こえないし暖かなのでなかなかのご機嫌でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪


雪に鼻突っ込んで野生動物の足跡匂ったり






ウサギさんの糞にゴロゴロしたり^^;






ビビと一緒に走ったり





そして、呼び戻しに応じたので

ご褒美要求♪





ただし幸せな時間はいつまでもは続かず(´_`。)グスン


イエ、戦闘機の音じゃないんです^^;

実はわたし、こちらに「気を付けろ」だの「風邪じゃないのか」だの偉そうな事言っておきながら。
昨日の夕飯後、ブログを書いていたらなんだかお腹がむかむか~のチクチク~で。
結局、早めにお布団に入ったのですが夜中から朝方までトイレに通いました。
今日の午後にはすっかり楽になってたんですが、まだ本調子では無くて、
お散歩中にお腹がごろごろり~んって鳴っちまったんですよ(;^◇^;)ゝ イヤァ

その音を聞いた凡、すっかり怯えモードに入ってしまいまして(|||_|||)ガビーン
せっかく楽しくお散歩できてたのに・・
イヤハヤ面目ない(/ヘ ̄、)グスン



それにしても 凡、そこまで怖がるほど、
お母さんのお腹の音、爆音だった??
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-02 23:09 | ジャックラッセルテリアのお話し

過酷! 杉の泊師団

二日続けて雨の 杉の泊です。
しかも わたし、動けない自分がもどかしくて やたらPCに張り付いてます。
気になっているのはもちろん ↑ の臨時譲渡会のこと。
焦っちゃいけないんですが 今回の目標は全員飼い主さん決定ですから・・


となれば・・
ウチの犬たちはもちろん退屈してます。


そして、毎度おなじみの遊びが繰り広げられるわけです。




そして時にはヒートアップするわけです。



ま、この2匹の場合、かる~く兄弟喧嘩 勃発ってとこです。




それにしても、 凡がやたらしつこく怒っているなぁ、と思ったら。


たらり~ん



でもこれは、今ので負った傷ではなく
何日か前に凡がビビに 理不尽な喧嘩を売ったときに追った傷です。

さっき一休ともみ合って遊んでる最中に
塞がってた傷口が開いて中から漿液が出てきたんですね。


つまり、自業自得です。


だから自分で舐めて治しますよ!






あ~ぁ、またこちらに突っ込まれるネタ振ってしもうたよーー;

得意の抗生剤は飲ましとるからね~~
腫れがひどくなった昨日からだけどヾ(´ー`)ノ
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-31 01:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 気合で勝ち取ったんだから

犬母力作ガング、なかなか好評です^^



一休、余裕かましてるけど大丈夫かな~?


今日の凡は気合入ってますよ


あれ?なんだか凡が優勢みたい・・


と見ていると、
一瞬の隙を突いて凡がゲット!
更に凡の得意技が出た!!
って、自分のバリケンに持ち込んだだけですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ここに持ち込まれたら一休は手が出せません
イヤ、手が入りません(・m・ )クスッ
そこで 凡はのんびりガジガジ楽しみますよ。




でもね・・


自分で持って入ったくせにヽ(´・`)ノ フッ
結局 バリケンのなかじゃつまらないらしく、
実は寂しいんじゃろ~柱| ̄m ̄) ウププッ


さっさとバリケンから出てきました。
そして遊びの後はお昼寝。



犬ってば成犬になっても仔犬と変わりなくて・・可愛いですね。


イエイエ
そうでもありませんでした。
凡め、なかなかにしつこい。



がっちりボロ靴下掴んで寝てました。


靴下、天寿をまっとう出来て幸せどころか
こうまで酷使されるかと泣いているのではないでしょうか??
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-18 23:41 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 計画実行

昨日は、晴れてたかと思うと雨、の繰り返し
典型的な山のお天気の杉の泊でした。
もちろん昨日は、すぐに調子に乗るタイプの犬母と犬たちは
予定より長引いたお散歩中、雨にやられましたよ。

そんなお天気も今日の午前中までで午後からはぽかぽかの晴れ。
となれば、さぁ!張り切ってお散歩行きましょ!!
雪もそれなりに溶けてるはずだし。


ですが、それはそれで

ドロドロのびちゃびちゃ



そして雪も残ってる場所には残ってるわけですが。

ところで、みなさまのお宅の仔たちはどうですか?
我が家では ジャックラッセルテリア 凡が寒がりさんです。当家比
体が小さい分、体温の保ち方も悪いかもですし
毛の量もかなり少ないですから仕方ないですね。当家比


なのに

そんなことして




余計に寒くならないか?




寒いんじゃろ?




それで?
なんで?



雪、食べるわけ??


食べたら余計に身体冷えるじゃろ?


冷えたから

寒いよ! 抱っこして!!



なわけね・・
なかなか計画的ヽ(´▽`)/
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-06 21:44 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 雷危険

今朝はいつもに増してぽっこり犬父のメタボ腹。






今朝は目覚ましが鳴っても寝ているわたしの体をガリガリホリホリして
(イタイ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)ジャックラッセルテリア 凡が起こしてくれましたよ。

ガリガリホリホリ・・ってことは何かを怖がってる。
あ~そう言えば天気予報で明け方雷がなるかも、って言ってましたわ。
仕方なくお布団から出て(もう起きなる時間だけど)外を見れば
なるほど、音は聞こえないけど時々光ってます。

そのうち遠くで低い音が聞こえ始めました。

低空飛行訓練の爆音より雷がもっともーっと怖い凡。
もう怖くて怖くてじっとしてられません。


そこで凡のリラックススポットに押し込んでみたわけです。



で、犬父その状態で朝の用足しに腰掛けたんですね。
凡はここでもなかなか落ち着けなくて、犬父のトレーナーの中でゴソゴソゴソゴソ。

そうしているうちに背中側に回ってしまいました (汗
犬父ってば左手で凡を支えてるんですが、もしバランス崩したら落ちてしまいますよ!
下まで・・ ボッチャンて( ̄Д ̄;;
「絶対腰浮かしちゃいけんよ!」とわたしに睨まれながら
犬父左手で支えつつ追い立てて上手く前へ廻しましたv( ̄ー ̄)v


やれやれ凡、危なかったねぇ
落っこちんで良かったね


ここはtoiletではありません


はぁ
鳴りつづけてる雷が怖くてそれどころじゃないそうです(* ̄m ̄)プッ
[PR]



by kubifurobo | 2008-11-28 08:34 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧