杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:ジャックラッセルテリアのお話し( 58 )




スリッパジャック 凡

天気予報が「お昼過ぎから雨です・・」と言ってますが、朝から雨です。

あ~ぁ。
今日からガンガンお散歩するぞ!って
昨日からあんなに楽しみにしてたのにな。


ブツブツダラダラPCに向っていたら



凡にスリッパ乗っ取られてました。


頭のテッペンから足の先までダラダラしてるようです、わたし┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-24 11:46 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 安住の地

ジャックラッセルテリア 凡。
最近のお気に入りスポットはこちらです。



音恐怖症の凡にとって辛い季節がやってきました。
もちろんわたしにとっても。

雷や戦闘機の爆音がすると、凡はパニックになるのを
抑えようとするかのように家の中を歩き回ります。
そして ビーグル ビビに八つ当たりします。
時には狭い家具の隙間に身を隠します。
その場所で、凡は少しは落ち着けるようです。

先日、明け方の雷にパニックを起こした凡を
耐え切れずケージに入れました。
可哀想とは思いました。
以前、ケージの中でも落ち着かず
ずっとジャンプを繰り返していたこともありますから。


今わたしはケージの側で寝ているので
様子を見ながらダメなら出してやればいいや・・と入れてみたのですが
意外なことに凡はそのまま朝までぐっすり寝ていましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



今日の午後、ドカンと近くに雷の落ちた音がしましたが
こっそりケージの中を覗くと・・凡はぐっすり寝ていました^^
お昼寝中の他の犬たちはビックリして飛び起きたっていうのに、です。



でも、撮影はお邪魔だそうですヾ(;´▽`A``アセアセ



ただ、ずっと同じ場所では安心できないのが残念なところ。
この夏の間くらいはケージの中が安住の地でありますように。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-21 18:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 ご機嫌悪い?

こんにちは、ジャックラッセルテリア 凡です。
杉の泊は今日で3日間雨です。
お散歩に行けません・・


なので、家で













凡、八つ当たりじゃないですか?^^;
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-30 23:02 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 大好きボール遊び

ジャックラッセルテリア 凡、戦闘機の訓練の爆音が怖いので
お散歩に出るのは毎度拒否します。
毎度連れてきますけどね。

お散歩中もどこかビクビクの凡ですが
林道の入り口のこの広っぱだけは大好き。
広っぱが近づくと早くフリーにしてよ~、走りたいよ~とおシッポピコピコになります^^


ボール遊びを楽しみにしてます^^




投げてもらったボールを追っかけて取ってわたしの所に持ってくる。




そんな、いわゆる「モッテコイ」を楽しんでいる
・・・んよね?




ボールより先にわたしに辿り着いてますが?




そんな、いわゆる「モッテコイ」を楽しんでいる 雑種犬 一休を楽しんでいるんでしょうか
?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??





因みに95% 一休が取って持ってきます。
稀に 凡が取ったときは、抱え込んでガジガジしてます。
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-15 15:39 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 ちゃんと教えてやってよ

先日、 バセットハウンド 禄からゴロゴロスリスリは伝授してもらってた
一時預かり中 雑種犬 りんたろう。
今日は ジャックラッセルテリア 凡に何か教えてもらうんですか?

c0075641_1145199.jpg



あ、ホリホリですか。

c0075641_11454053.jpg

凡がホリホリしてるとこへ行って真似しん坊。
でも気持ちが焦ってつんのめってました≧(´▽`)≦アハハハ

いろんなこと教えてもらって楽しいね、りんたろう。
でも、どれもこれも飼い主さんを困らせてしまうかもじゃ( ̄ー ̄; ヒヤリ
仮母知ーらないっと。





冗談です。
飼い主さんはおおらかな方です。
笑って見守ってくださるでしょう^^
[PR]



by kubifurobo | 2009-05-18 16:44 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 母登り

凡ネタが続いておりますが・・

昨日も凡のリクエストにお答えして広っぱに寄り道しました。
広っぱ=楽しい~♪ ようなので喜ばしいことではありますが




広っぱだけで満足できるわけじゃありませんので
林道のコースをお散歩しますと

どんより~↓


爆音が鳴っていようがいまいがどんより気分になります。
そこへ爆音が響けばそれは哀れな物ではありますが・・


ブラシしようと座ったら






登られました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


[PR]



by kubifurobo | 2009-03-18 10:59 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 イヤァゴメンゴメン

今日も凡のリクエストにお答えして広っぱで遊びましたよ。




でも1箇所に留まってると飽きるので(ナンチャッテ猟犬チームと犬母が)
しばらく遊んだら林道コースにお散歩出発よ~♪



Oh!凡 絶好調イエイ


・・・・・
ヤバイ(゚∀゚;)




戦闘機の爆音が・・




あ~ぁ さっきまであんなに楽しそうだったのに・・(._.;)
それでも呼ばれれば健気について来る 凡


不憫なコ・・ 明日は戦闘機訓練お休みならいいね(ノ_-。)










最初と最後の写真が使用前使用後みたいで
笑ってゴメンね(≧∇≦)ブハハハ! イヤァゴメンゴメン
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-16 22:58 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 あげあげなお散歩

今日はとーっても良いお天気でした。





久しぶりに凡もサイコーにご機嫌♪
いつもは早く帰ろうよとしか言わないのに
珍しく広っぱに寄っていこうよ、と言います。




自分から誘っただけのことはあってそれはそれは楽しそうでした。
お尻尾が元気に上がってます^^


足も殊のほか元気に上がってましたが^^



一休を追っかけたりしてのが、見ている方でさえ面白かったです^^






ただ、
わたしには錨が付いていて満足な写真撮れず(>_<)


[PR]



by kubifurobo | 2009-03-15 23:21 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 大活躍、で・・

いつもの林道お散歩コースに間伐材が置かれてる所があるんですけど
昨日は何やら野生なモノがチョロチョロしたようです。
まずはビビと禄のナンチャッテ猟犬チームが
続いて 凡と一休が入念にチェックしてました。





特に凡は小さい体を活かして大活躍。




それはそれは入念に




チェックしてました。


ちょうど戦闘機の爆音もしていなくて。
凡、面白かったね。
大活躍だったね、ご苦労さま。












と、
誰かブーたれとるわ(* ̄m ̄)プッ


[PR]



by kubifurobo | 2009-03-14 01:09 | ジャックラッセルテリアのお話し

誰にも渡さん!!

そうそう、
最後の高級玩具、使用不能になる前に隠しといたんでした。


やっぱり餅は餅屋。
元わたしのトレーナー<元高級玩具だそうです(-.-)
犬心をくすぐる躍らせる。




もう誰にも




渡したくない。


こいつには絶対渡さん!







こいつも同じらしいよ


[PR]



by kubifurobo | 2009-03-07 22:15 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧