杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:ジャックラッセルテリアのお話し( 58 )




ジャックラッセルテリア 凡 広がってます


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
昨日の雨の名残でドンヨリ曇り空の杉の泊です。

雨もダメですがドンヨリ曇り空もダメな ジャックラッセルテリア 凡です^^;
ご機嫌斜め~



ご機嫌は斜めでおシッポは真下~



真下で、しかもできる限り広がってます。
鳥じゃないんで、威嚇でも求愛でもありませんよ。
大切なところを出来る限り隠したいそうです。



そんなに広げて丸め込まなくても
取られるタマはないんですけどねぇ^^





預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪

allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 よろしくお願いします!
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-05 12:10 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 朝から自主トレ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
4頭の飼い犬と1頭の預かり犬の中
そのエキサイティングな性格故え、
ただ1頭、豪華一戸建てでヒトリ暮らしの ジャックラッセルテリア 凡です。

ぶっちゃけ
24時間みんなと一緒だと
そのエキサイティングな性格故え、
他の犬たちは辟易、てかトラブルを生みだしたり・・の
ジャックラッセルテリア 凡です。


今朝、まだ暗いうちに出掛けた犬父をみんなでお見送りした後
凡は犬母の抱っこで
凡のプレイタイムにしたんですよ。
家の中でフリーにして他の犬たちとのコミュニケーションを、の時間なんですけどね。

凡が一番遊びたい相手は 雑種犬 一休。
一休サイズをやり込めてこそが楽しい遊びの 凡。
凡 5kg 一休 28kg
やり込められるのはもちろん、
抵抗してトラブルになるのはもっとイヤな 一休。
そこで 一休の取る手段は”寝たフリ”です^^;

こんな時、凡の被害に遭うこと間違いナシの
ビーグル ビビと バセットハウンド 禄はそれぞれのケージの中です。


それならば凡、りんたろうと遊んではどうかね?
預かりなので傷付けてもらっちゃ困るけど^^;
まだ遊びたいばっかりの りんたろうもお願いしてることだし
    



なんですけど。
仔犬は相手にしたくないそうです。
やられたらやり返す、それをやり込める、それこそが 凡の楽しい遊びなので
その辺りの空気が読めない りんたろうじゃ不満で


で? 何しよるんね!?







あ、そうですか・・。
犬の流血よりはイスを破壊の方がいいもんね(ё_ё)キャハ


な わけないじゃろ!!(-"-;)

と言いながらも
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-15 09:49 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 一休、りんたとたっぷり


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
ここ暫く犬母独占ヒトリと一匹贅沢なお散歩をしてた
ジャックラッセルテリア 凡ですが
昨日今日とメンバー変更してみました。
雑種犬 一休、預かり雑種犬 りんたろうと一緒です。


ビーグル&バセットのナンチャッテ猟犬チームは一ヵ所で遊ぶのは苦手。
匂いを追ってどんどん進んでこそのお散歩ですからね^^。
このメンバーだと凡お気に入りの広っぱで飽きることなく遊んでます。









1匹だとすぐに帰りたくなってしまう 凡。
今日はたっぷり1時間以上遊びましたよ。



暫くこのメンバーでのお散歩続けてみようかね?
低空飛行訓練の爆音が響く日にはやっぱり早く帰りたくなるんだろうけど^^;





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-29 23:28 | ジャックラッセルテリアのお話し

分かる人だけ分かる


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
オレもブログの人気犬になりたい・・



オレもぷくみたいに人気犬になれるかな?



さぁ?
どうかな・・





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-17 22:50 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 残念でした


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
三連休中はノラ仕事。
犬たちのお散歩は超短縮バージョンになりますが
豪華一戸建てでヒトリ暮らし中の凡だけはいつものように。
と言っても本犬の希望によりいつもが短いからなんですが^^


今朝はいつもの林道お散歩コースの広っぱへ。
ここは凡のお気に入りの場所です。

ボールをおねだりしたり



スリスリゴロリ~ンしたり(ーー;)


楽しそう♪

・・・でもないですね。


何をしてもテンション低め笑顔ナシ。


あーぁ、テンション下がるしおシッポも下がるし^^;


そう言えば遠くで何か鳴ってるような?



せっかく贅沢なヒトリと一匹犬母独占のお散歩なのに
どこかで戦闘機が飛行訓練しているようで残念でした(-_-)

そしてわたしは豪華な一戸建てが残念なこと(う〇こまみれな)に
ならないことを祈りつつ出勤いたしました。




預かりさん達の日記 はこちら

祈りは通じたか?
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-12 21:00 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 母よりコング 母よりねこ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


昨日の記事で食っちゃ寝食っちゃ寝と書いてしまったにゃん太朗ですが。
にゃん太朗の名誉のために訂正します。




にゃん太朗テーブルの下で休憩中

そうですね^^;
最近じゃ凡の相手に疲れた一休がよく寝たフリしてますから。
本当にご苦労様です。


仕方が無い。
わたしが凡の相手をしましょう。
最近の気に入りのコングでモッテコイして遊びましょうか。

と、何回か投げてみましたが
どうやら凡はこのお気に入りをヒトリ楽しみたいらしく


側に置いたイスに飛び乗って


自宅に帰ってしまわれました。



豪華一戸建てもコングも気に入っていただけて嬉しゅうございます。
ヒトリ暮らしじゃ寂しいかな?
運動不足になってないかな?と親心なんですが
どうやらそれほど退屈でもないのかしら?
運動不足の方は
猫の手を借りたほうが良さそうですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
素早い動きのため写真が全部ぶれてます。
見づらくて申し訳ありませんでしたm(__)m




         
預かりさん達の日記 更新 遊びにきてね∪・ω・∪
[PR]



by kubifurobo | 2009-10-07 22:23 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 オファーくるかも?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

      
近頃は豪華一戸建てでヒトリグラシの ジャックラッセルテリア 凡。

今日みたいに雨でお散歩が不十分な日はヒトリグラシじゃ退屈かしら?と
先日買ったコングを進呈してみました。
一昨日にも進呈したのですが、お留守番の時だったので
わたしはどんな様子を見れなかったんです。
が、パンを詰めてしまった為ふやけて出せずに残ってました^^;


2回目のコングです。
上手にオヤツを物にできるのかしら?
今日はとくと拝見させていただきましょう。



周りに詰めたフードはあっさりゲット




その後は
両手で抑えて中身を引っ張り出したり



転がしたり



振り回したり




お見事教科書通りですね。




空っぽになった後もコングをガジガジ噛んで楽しんでいました。
コマーシャルに使って貰えそうなくらい狙い通りのアクション
アリガトでした(≡^∇^≡)ニャハハ
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-28 22:30 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 近況報告

近頃は豪華一戸建てでヒトリグラシの ジャックラッセルテリア 凡です。




お散歩も贅沢にヒトリと一匹犬母独占。
廃校 杉の泊小学校の校庭で


ボール遊び







ねぇ!早くもう一回投げてよ!!




ご満悦ですねー^^


誰にも邪魔されずに木陰で休憩




帰りは側溝の山水で喉を潤して



帰ったら豪華一戸建てでのんびりお昼寝じゃね
[PR]



by kubifurobo | 2009-09-19 21:11 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 へいわしあわせ

なんですか
ジャックラッセルテリア凡、今日は絶好調でした。




そう言えば、今日はまだ戦闘機の音聞こえてないね。




お気に入りの広っぱではボールもゲット




一休に追いかけられて更に絶好調




しばらく戦闘機の音がしないと元気になる凡。



お盆の間はあんまり音がしなくて訓練はお休みなのかな?思いましたけど
16日は23:55、ゴゴゴーと。




考えさせられるな。
[PR]



by kubifurobo | 2009-08-18 22:31 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 ラッキーメン

本日の強運のオトコです。
これだけで察しの付く方も大勢おられると思いますが。

音恐怖症の ジャックラッセルテリア 凡。
夜、バリケンだとぐっすり寝られる事が一昨日判明しました。
ものすごい雷だったんですがパニックどころか気付かずぐっすりでした。
なのでその後はバリケンでお休みいただいてます。
ただ、凡は早朝もようしますのでその点だけが心配なんですが。

今朝、5時前にキャンコラ言い出しましたが
後30分くらい我慢できるじゃろ。と無視してたところ
我慢できなかったそうです。
ま、身体は汚してませんでした。

朝食後、婆さん母さんは草刈に。
戻って見ると・・排出し、踏みまくり、一部身体にも(>_<)
でも今日のわたし、その後の予定が立てこんでたのでバリケンだけ洗って、
身体はチャチャッと拭き取って お散歩に出発しました。


凡、ちょっと匂うよ・・。


林道入り口間もなくの 凡の大好きな原っぱは水浸し。
禄の傷も心配なのでわたしは立ち寄りませんでしたが
ちょっと寄り道した 凡 13:00。


強烈な野生臭とともに。



帰り道。
ちょっと林の中に寄り道した 凡 15:08。


更に強烈な野生臭とともに。



ここまでウンが付いたら(付けたらか?^^;)
さすがに良い事あるはずよ(^O^)

わたしかも(ーー;)
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-29 00:43 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧