杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:ジャックラッセルテリアのお話し( 58 )




凡 ヒーターの前

c0075641_1529357.jpg

むにゃむにゃ言ってます。
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-04 15:30 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡のコング?

ブログ書きたいな~と思いながらついつい横着決め込んで数ヶ月。
お願い事がある度に、まめに更新しとくんだったと反省しつつ数ヶ月。

今回5年に1度のお願いってことでようやく更新です(汗

環境省が動物愛護法の見直しで
動物取扱業の適正化(案)について国民の意見を広く募っています。

深夜営業の生体販売やパピーミルについて法で規制するべきか?
5年に1度の貴重な機会に意見を述べてみませんか?

環境省 動物愛護の法改正で国民の意見募集
 緊急! パブコメ提出しましたか?

↑クリック


さて、久しぶりの杉の泊の日記ですが、

一時預かり中の子猫たちにちょっかい出される
ジャックラッセルテリア 凡




凡はケージの中の子猫たちのフードにちょっかい出してます(汗




盗れるわけないじゃろ<`~´>


なんですが、
凡が行くと子猫がわさわさ騒いで時々フードが転がり出ます。

凡にとっては新種のコングようなものかも(ーー;)




しかもここは雑種犬 一休のケージの上。
凡のチャレンジ精神そそる難易度高いコングかも?
[PR]



by kubifurobo | 2011-08-23 01:44 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 出ません。

お久しぶりのブログですが、お食事中の方には不向きな話題です。
大変申し訳ありません。


お尻尾下げたジャックラッセルテリア 凡が
家の中で右往左往しています。

c0075641_10513217.jpg


c0075641_10514810.jpg


猛暑の時期にデブった身体を引締めるべく食事制限を始めて1ヶ月。
ドッグフードと手作り食を5:5で与えていますが
3日前の朝、間違えて7:5で与えてしまいました。

仕方ないので夜を3:5にしましたところ
凡の排泄パターンが崩れてしまいました(T_T)
昨日からは拍車が掛かり、
今朝に至っては昨日の夕方6時半のお散歩以降出ていません。

これは結構な大問題です。
わたしが不在の時に豪華一戸建て内で排泄すると
踏みまくってしまうからです。

というわけで
わたしは最近の日課の草刈作業に出られずブログなど書いており
凡は帰宅を許されずうなだれております。




あぁ、もう1回お散歩に出るのが手っ取り早いかな・・@11時。


愛犬の 尻尾の奥に 目を凝らし エノコログサを 蹴飛ばし歩く

出ました
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-15 11:27 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 コングだぞー


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


ジャックラッセルテリア 凡、
わざわざにゃん太朗に見せびらかしながらコングをガジガジ
 

にゃん太朗が移動するたびに前に回って見せびらかすのが
とーっても面白かったのですが
付き合ってられないのでわたしは台所へ。



犬父のうひゃうひゃ楽しそうな声が聞こえるので、ひょいと覗いて
「写真撮って無いなんてブロガ―としてどうよ!?」と檄を飛ばしたところ
犬父は唯一無二のこのブログのファンですが、ブロガ―ではありません。


楽しい2匹の姿を撮ってくれました♪



「ろくなの撮れんかった、ゴメンなさい」って言ったけど


これはこれでイメージが膨らむってもんですよ。
イヤ、ホントに楽しそう(^o^)
わたしも見ときたかったよぉ。




9月12日(日)はファームノラで犬チャリ!

こんなのもあるでよー
[PR]



by kubifurobo | 2010-08-01 23:53 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 今年の雷対策


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


ここ数日の杉の泊、夕方になると雷がなります。
そこで心配なのが音恐怖症の凡ですが


安心出来るマイホームのおかげでなかなか快適に過ごしています。

以前は雷がなると
家の中じゅう走り回ったり、わたしをホリホリしたりしてましたが
今は
       

お構いなしにお昼寝^^



を撮ろうと思ってカメラを入れたらお邪魔だったようですね^^;

今日も雷の予報です。
のんびりお昼寝してくださいな。
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-27 07:28 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡とスリッパ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
ジャックラッセルテリア 凡。
ケージに入ってるとき、みんながこのスリッパで遊んでいたのが
とっても羨ましかったらしいです。
交代でケージから出ると大急ぎで咥えて走り回ってました^^




ひとしきり走った後は
お気に入りのテーブルの下にダイブ。




ゆっくりハムハム始めました。
一休だと顔と同じくらいのサイズのスリッパが
凡だととっても大きく見えて・・





凡 カワイイ~~053.gif ←バカ飼い主
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-23 12:20 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡の・・ボール♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


まったくもって安定しないお天気ですね・・
山の中の杉の泊ではしとしと雨のことが多いです。

今朝、曇り空時々時雨の中お散歩に出ると

桜が満開♪  
     







凡はこの広っぱにいっぱい転がってるゴルフボールで
一休は先日半年振りに再会した硬球で






お散歩満喫♪♪


一休もですけど
凡の嬉しそうな顔はまた格別に嬉しい飼い主です^^


明日もいっぱい遊ぼうね(^O^)
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-14 23:21 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 楽しみながらも見透かす


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs上河内くんは明日(4月4日)一時預かりさんとのお見合い決定!!
そして、一時預かりの間トラブルが無ければ
家族として迎えていただけそうなんです。
まずは明日のお見合い次第。

みなさ~ん どうか上河内くんの健闘を祈ってください!!
よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今日は久しぶりに快晴の杉の泊でした。

こんな気持ち良い春の日のお散歩は
やっぱり心躍りますね♪


もちろん犬たちも絶好調!!


快晴でも杉林の中は薄暗いんですけどね^^;


いつも苦虫噛み潰したような顔してお散歩してる
ジャックラッセルテリア 凡も久しぶりにはしゃいでました(^O^)

  






ゴロゴロリ~ンもまた楽しそう♪





でも~~
ここまでしつこいゴロゴロリンはただのゴロゴロリンじゃないはず(>_<)
なんかの匂いすり付けよるよね・・
止めろよ犬母、止めにゃいけんじゃろ!

あ~でも
こんなに楽しそうじゃ止められんよ~~


と、深い母の愛で見守っていると
あまりに真剣なのが可愛くて見入ってただけだけど



睨まれました(>_<)
見透かされてたか・・
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-03 23:35 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 迷惑な飼い主?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今朝、なんだか寒いわね~と思っていたら


雪が降り出したんですけど(ーー;)

予想してなかったのでかやたら寒い気がしました。

朝ゴハンの後、他の犬たちと入れ替わりでフリーになってた
ジャックラッセルテリア 凡も寒かったのか?
走り回りもせず早々に、部屋の所々に置いてある
毛布にくるまろうとしました。

こりゃ可哀相、と
にゃん太郎に放置されてるハウスを借りて
凡のクレートに入れてやりました。


こうして寝たら暖かそうでしょ?


予想通り


こうお使いですけど^^;
予想できたので屋根は半分開けて置いたんですけど


あ~残念だわぁ
中に入ったら絶対暖かいのに・・とわたしは思うんですけど

クレートにハウスを入れた後
凡は暫し出たり入ったりしてましたから




迷惑がられてたかも^_^;




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 
よろしくお願いします!
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-18 19:40 | ジャックラッセルテリアのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 頑張ったんよ!


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
日付はすでに変わってますので、昨日のお散歩。

凡があまりに面白くなさそうなので、いったん早々に引き上げて
お天気が良くなるらしい予報の午後から出直しました。

が、相変わらずドンヨリ時々時雨
その上低空飛行訓練の爆音まで響いていました (汗




先を行く一休がキュンキュン大騒ぎしてるので走って様子を見に行くと


山肌に掘られた穴とわたしを交互に見て何か伝えたい事がある様子。


ん~?
穴はわたしの頭より高い場所にあって中は見えませんが
c0075641_252028.jpg



そうこうしていると・・



これは紛れなくムジナ(別名 アナグマ)さんの穴ですが・・
出て来たのは


ムジナさんじゃなくて、ジャックラッセルテリア 凡 (笑



もちろん、一休の様子から爆音が怖い 凡が隠れてるな^^とすぐ分かりましたけど
何?何がおるん!?とわたしが騒ぐと
一休がよりいっそう困り果ててとーっても面白かったです (爆笑


凡はオヤツ~のコールにも反応しなくて
ダッコ!でようやくこそこそ出て来てちょっと可愛そうでしたけどね^^;




その後少しダッコで歩いたら
ちょっと機嫌が直って


オヤツ!に良い反応(^O^)

ハイハイ、今日も辛いお散歩よく頑張ったね^^







預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪

預かりさん達の日記に いちご デビュー! 会いに来てね♪

allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 よろしくお願いします!

それでも楽し
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-06 02:35 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧