杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:バセットハウンドのお話し( 63 )




バセットハウンド 禄 主人公への道は遠し

しばらくご無沙汰なので今日は 禄に主人公になってもらいましょう。
と思いましたが、最近 禄は冬眠中です。
ご飯とお散歩以外は寝てばっかり。


仕方ない。
無理に毛布をひっぺがしてみました。


もうちょっとまともな顔で登場していただけないでしょうか^^;


しかも、ご飯でもお散歩でもないと分かると

あっという間に




冬眠再開




こんな調子ですから

こんなことになってたり




こんな事されてたり






でも、やっぱり寝たままですね^^;





禄、主人公どころか
一休のあごのせにされてしまいました。
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-15 23:38 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 引くに引けない性質

今朝はとても良いお天気だった杉の泊。
でも山の朝は遅く。


お昼前だというのに朝の霧が残る林道へお散歩に。




いつものコースをを4分の1程歩いた所です。
バセットハウンド 禄はおりこうに呼び戻しに応じてわたしの元に戻ってきました。



いつものように行ったり来たりしながらわたしとお散歩を楽しんでいた犬たち。
折り返し地点にしている場所に近づいたところで林の中に入っていた ビーグル ビビが
ワォーンワォーン匂いを発見したぞ!のアピール。
その声に釣られて林の飛び込んだ禄が、ほどなく何かに吠え付いている声を上げました。
ありゃ~何か見つけたな。
禄の声を聞いて ジャックラッセルテリア 凡と雑種犬 一休も林の中に飛び込みます。
そしてやっぱり間もなく凡も一緒に吠え付いてる声が。

ところが、一休は戻ってきましたよ。
わたしの顔と声のする方を見比べてはとても心配そうな顔をしています。
耳も鼻も声のする方に集中させて心配顔の一休。


こんな時、ベロも出てしまうのは何か意味があるんでしょうか?
風向きを測ってるとか、
いつも禄の耳を噛んで引っ張ってる感覚で禄を探そうとしてるとか?

その後も凡は何度かわたしと禄を行ったり来たりしましたが
一休は戻ってきた凡に付いて行くような態度を見せては枝が邪魔して進めませ~ん。
パフォーマンスにしか見えない体たらくぶり。
禄は基本、相手に吠え付く事しかしないので一休が行ってくれれば安心なのに┐('~`;)┌
結局禄は、わたし達が待っていた2時間半、ほとんど休まず吠えつづけていて。
そのうち降り出した雨も本格的になったので仕方なく一旦置いて帰りました。
禄は頑固で一旦何か気になると 不安でも恐くても引くに引けなくなってしまいます^^;


家に帰って1時間半、そろそろ暗くなり始めたし やっぱり心配で仕方ないので雨の中迎えに行きました。
薄暗い雨の林道を熊さんに出会わない事を願いながらひとり、
禄の名前を呼びつづけながら行って引き返して。
最初の写真よりちょっと先へ進んだ辺りでガサゴソ音をさせて禄が林から出てきました。


一緒に家に帰って濡れた身体をタオルで拭いてやってると
震えながら甘えてわたしにぴっとりくっついたまま。


そんなになるまで遊ぶんじゃないヽ(`⌒´メ)ノ


おかげで4時間もお散歩したっていうのに
禄が戻ってやっと安心したのかこの方々。
やっぱり一戦交えてました┐(´-`)┌


禄はもちろんすっかり疲れて爆睡でした^^


ガルル女王家で一時預かり中 雑種犬 らぶちゃん。
ガルル女王はその名の通り、ガルガル犬です。
犬が苦手なんです。
でも、あの丘からやって来たコを家族として迎えてくれました。
このコとは遊べるまでになりました。
らぶちゃんとは・・まだ少し時間が必要なようです。

らぶちゃんはあの丘で集まる愉快な仲間とはすっかり意気投合



そして最近では
お家でもガルル女王たちと一緒にお散歩に行けるようになったそうです。

らぶちゃん、飼い主さん募集中です。
どうぞよろしくお願いします。
譲渡希望 、お問い合わせは 『杉の泊いぬ日記 ~家族のもとへ~』 メールフォーム又はコメント欄よりお願い致します。
[PR]



by kubifurobo | 2008-11-28 00:06 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 母さんニャ?

犬父曰く、あっという間にすっかりお兄ちゃんのお顔になったね~ネコさん





顔も体も小さいのでメスの成猫かと思っていましたが・・ついてまして。
更に、ご近所から情報を収集したところによると、
どうも6月頃杉の泊のとあるお家の蔵にダンボールに入れられて捨てられてた仔猫じゃろうと・・。
つまりまだ6ヶ月くらいのオスの仔猫かと。


このところ杉の泊はすっかり寒くなって、夕方には10℃をきる日もあるので何とか家に入れてやりたいんですが。
うちの犬たちってば全く情けなくて。
特に バセットハウンド 禄はネコが台所の戸の外に来てるだけで気が気じゃありません。


えへへ。
良い事思いついちゃいましてね♪
お散歩中、オヤツをあげる時、ネコの声を出す事にしてみました。
禄~って呼び戻すときにニャ~。
禄はネコがいるかと周りをキョロキョロ見回したりします。

オヤツ出すときもニャ~。
不思議で仕方ないらしく

首をかしげてわたしを見ます。



禄、ネコさん怖くないからお家に入ってもらおうよ。
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-30 16:37 | バセットハウンドのお話し

ジャックラッセルテリア 凡 満足お昼寝

杉の泊でのお散歩中、訓練中の戦闘機の音に動けなくなってしまう ジャックラッセルテリア 凡のために
先週の土曜日、リーダー製作のスリングを購入。
売上は広島動物管理センターから保護した犬たちのために使います!





その後もバタバタしてて、今日やっとスリングを持ってお散歩に。
往路は頑張って歩いてもらいますが、
帰り道は・・毎度あまりのビビリ具合に負けて抱っこしてしまいます。


スリングに活躍していただきましたよ。




抱っこされながらもまだちょっとドキドキ。




なんですが、
なぜか下々の犬たちを監督しているようにも見えてひとり笑ってしまう犬母でした。




凡はもうすぐ3才ですが、


抱っこされると眠くなってしまうんです( ̄w ̄) ぷっ




そして何故か、顔を隠して寝ます。

抱っこで眠る 人年齢28才。


如何なものかと。


ま、満足してもらえればそれで良し。
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-28 20:08 | バセットハウンドのお話し

ジャックラセルテリア 凡 チャンプとしての意地

土曜日のドッグランでの事なんですけど、
ちょっと気になることがあって画像をお借りしました。(無断で)

c0075641_2324307.jpg
画像提供 Only WAN さま 無断使用だけど


この画像の意味するところは
宅の ジャックラッセルテリア 凡ちゃまが、各飼主さまのお手を煩わせることなく、その才能を活かして自らの手でオヤツを頂戴しようとしているわけですね。
しかも後ろ足を他のカバンに突っ込んで。

ミドルネームを”チャンプ”というくらいなので(いつからクリスチャンなのだろう?)この日も数回成功を収め何かしら食しておりました。



今夜になって(昨日になったけど)犬父が撮っていた写真を見ました。

スゴイ



例のカバンが隣のテーブルから、わたしの横に避難してきてますよ。
当然チャンプといえども成功率はガタ落ち。
イヤ、それ以前にここを狙うくらいなら他を狙うでしょう。





読みは見事に的中。
わたしが、カバンがここにあるのを意識していなかったほど、その後の凡はこのカバン(だけ)には無関心でした。
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-06 00:30 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 疲れとうけぇ先寝るで

只今、23:30。
今夜はめずらしく犬父が早く帰宅しまして。
この時間、未だ帰ってない日も多いというのに。
今夜はもうぐっすりお休みです。

わたしも日付が変わる前にお布団に入って本を読もう♪
と思ったのにーー


どこで寝ろっていうのよぉ!?





そんな真中に寝てから~
毛布まで掛けて~

どこで寝りゃぁいいんね~?
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-02 23:49 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄に身体の芯からくすぐられ・・

杉の泊はぐずついたお天気が続いてます、皆さまお住まいの所はいかがですか?

お昼前から雨になるというので、今朝は霧の中、林道コースをお散歩しました。
霧だろうが何だろうが嬉し楽しお散歩タイム。


特にナンチャッテ猟犬たちは心くすぐられるカオリをキャッチした模様です。


霧だし動き回るしで写真ボケボケ 見難くてスミマセン。 (腕棚上げ)


楽しそうでよろし。


そしていつものように、何処をどう通ったかは不明ながら林道出口付近で合流です。



こちらには「ありえん!」て白い目向けられてますが、戻ってきたらやっぱりオヤツ!!
をあげないと自信の無い犬母(6 ̄  ̄)ポリポリ


ほら、こんなに見つめられるし(。-_-。)ポッ

オヤツください


見つめられてるのはオヤツっだって!



えぇえぇ、オヤツを差し上げますよ。
戻ってきたんだからご褒美ってのは受理しますが・・ネッ!!
いったい何事ですか!?
そのカオリは???
心じゃなくて鼻・・を通過して胃の中までくすぐられるようなカオリですけど!?


オヤツの要求は受理しますが、オマエに触れるのは拒否します!!
えぇ、断固拒否ですよ。


欲しくば自分でキャッチしろ!

いくよ・・ホイ!(投げました)






見事な集中力で完璧キャッチv( ̄ー ̄)v


って喜んでる場合じゃないぞ。
どうするんよ? このカオリは??







と、へこんでたら
おー 天の恵み♥
予報より早く雨が降り出しましたよ、それも結構な降りです。





そうそう、しっかり濡れてしっかりぶるぶるしなさいね。
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-30 21:45 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 目指せお笑い!・・か?

我が家の バセットハンド 禄はそれほどではありませんが、
たるたる垂れたたっぷりの皮膚はこのユニークな犬種の特徴のひとつです。


それほどたるたるでない 禄でも

走ればゆっさゆっさ




横になればたる~ん



ところが今日、そんなたるたるを圧して姿を現すパーツを発見。
これが全てのバセットハウンドに現れるかどうかは定かではありません


そのパーツとは


ジャ・ジャーン♪



でかパッキ~ン (ドラえもん調でお願いします)



極めて近い犬種である ビーグルは

普通サイズですよ





でかパッキン、重力の法則に従ってたるたるがたる~んと下がると



アイ-ン(_´Д`) アイーン  



                     クリックすると拡大します

    




素敵なカノジョのできる日を
夢見てお笑い目指すのか?
カントリーボーイ今日も行く(T△T)






元気いっぱいの雑種犬(♀)が新しい家族を募集中です。
サイズは・・我が家の一休よりひと回り小さいくらいでしょうか?
『外で過ごす時間を一緒に楽しめる犬を家族として迎えたい』とお考えの方はおられませんか?
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-19 20:29 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 イチオシ秋ファッション

台風の影響でどんより曇り空の杉の泊です。


いつもの林道お散歩コース。
いつ降りだすか分からないから



そうじゃね、さっさと済ませようかね。
アンタらが自由行動に耽らんかったら降り始めるまでに帰れるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ところで、このブログでも何度か紹介させて頂いてますが、禄はこう見えて


我が家で一番のおされさん。


こうってどうよ??  まぁ、気にするな^^;


そのうえ最近は自由行動に耽る事無いとーってもおりこうさん。(誉めて育てる 禄もおだてりゃ木に登る)

そんな禄が30メートルほど先を歩いていました。
コーナーで止まって。
足を上げてマーキング。

あ、イヤァン おされさんしてる~ Σ(|||▽||| )

タヌキさんのかしら?
イノシシさんのなら・・さっさと食すはずだし。
イヤ、あそここの前巨大なのがあったよな~。
「禄~、おいで~」(アセアセ)

オヤツがあなたを呼んでるよ~


こう見えて一番おされさん



えぇ?? うっそー(◎-◎;)!!




見間違いでありますようにぃ。

間違いじゃないよ~



この秋のおされ先どり~ いかが~ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
  (IKKO調で)

知りたくないけど、飼主として仕方ない。
今日もまた恐る恐る確認に行きました。(この前の恐る恐るは・・ これ



今日は間違いじゃありませんよ。
野性のどなたかの血でした。(涙)



素敵なカノジョのできる日を
夢見ておされに励むのか?
カントリーボーイ今日も行く(T△T)




せっかくの秋の先どりファッションですが、川ですっかり洗い流してから帰宅しました。
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-18 16:36 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 急成長の秋

昨日の記事のタイトルを「ビーグル ビビ 夜のお仕事」にしたのは
お昼は「ナンチャッテ猟犬」という職に就いているから、というつもりでしたが
今朝、「いってきま~す」となでなでする犬父に寝た振りで知らん顔してました。
朝は営業時間外だそうです( ̄w ̄) ぷっ




お盆期間中ビビが怪我をしたのをきっかけに、10日ほどフリーなお散歩を我慢した我が家の犬たち。
それを解禁にしてから今日で9日目。
誰も自由行動に耽っていません。
すごいぞ、野郎ども。 進化かしら?(全く信用してないけど┐(´-`)┌)
ま、そんな当てにならない話は置いといて。


この、お散歩がフリーでない間に バセットハウンド 禄がオモチャ遊びに目覚めました。
それまで禄にとってオモチャは、眠くなった時 カミカミする程度のモノだったのが
今では毎日

こうです。


↑なので今朝最後の高級がんぐを出してやりましたの図。

一休に誘われて遊ぶ時、いつも耳を引っ張られてましたが、オモチャで引っ張りっこできる進化。



それが更にバージョンアップしまして







禄が誘ってます




一休が誘われてます




禄 3才10ヶ月の目覚め そして進化。 
急成長だ!    



よね?・・( ̄  ̄;) うーん
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-03 22:12 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧