杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:バセットハウンドのお話し( 63 )




バセットハウンド 禄 秘儀伝授

すっかりお散歩大好きになった 一時預かり中 雑種犬 りんたろう。
今日はゴロゴロスリスリを楽しんでいましたが




あれれ?



何かご不満?


そうか、



リードが絡まって気持ち悪かったんだそうです。


おや、
バセットハンド 禄がお手本を見せるそうですよ。




りんたろうも神妙に習ってます。(風に見えます(* ̄m ̄)プッ)




そりゃもう 禄はゴロゴロ大の得意じゃもんね。


禄選手、見事に決まりました!
得点は10・00!!
スリスリのフリをしてからのゴロリ~ン、そして帰宅拒否。
見事な決め技です。(≧ヘ≦) ムゥ
[PR]



by kubifurobo | 2009-05-15 20:19 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 なんか忘れてますよ~

春ですね~。
杉の泊もすっかり春です、梅が満開です。
巷ではすっかり桜が咲いてるそうですが

この時期、野生動物たちも活発に動き回るようです。
恋の季節なんですねー。しみじみ


ということでナンチャッテ猟犬たちはとっても張り切ってます(ーー;)




匂いが気になって仕方ない バセットハウンド 禄。
ジャストサイズな溝に突入!!


やれやれ、仕事熱心なことです┐(´-`)┌


残念!!
前方に障害物です


前方 緑の中の白い丸は凡です



仕方ない、一旦退却ですね


イヤイヤ、禄には無理かと思います(>▽<;; アセアセ

やれやれ、諦めましたか^^


まさか!



なんて頑張りやさんなんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








普段なら
オレ、絶対入れませんて泣きごと言うようなジャストサイズな溝です。
匂いに気を取られて 完全に我を忘れてますね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-31 16:59 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 ヨ~ロピア~ン



わたしは友人たちと広島市動物管理センターに保護された犬たちの殺処分を減らすための活動をしています。
具体的には迷子の犬が飼い主さんのもとへ帰れるようにポスターを貼ったり
元の飼い主さんのところへ帰れない犬たちの新しい飼い主さんになってくれる方を探したりしています。
この活動にかかる費用を捻出するためにウェブショップを始めました。
良かったら一度のぞいてみて下さい。

パウズハートのショップは こちら
パウズハートのホームページは こちら

よろしくお願いします。


*****************************************


彫りの深い人って顎が割れてたりするじゃないですか?
ハリウッドの俳優さんとか、





前から時々写真に写ってて気になってたんですけど




これもその一種ですか?







たしかに仔犬の頃、ヨーロピアンな顔って言われてましたわ。
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-22 18:05 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 覚えてますか~~?


杉の泊のある加計地区は盆地です。
なので昨日に引き続き今日も広島県で最高の気温になりました。

犬も身体が気温の変化に付いてってないんでしょうね。
ひとっ走りすると


あちちだそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


禄にいたっては


てか、行き倒れ┐(´-`)┌

それにしても冷たい所を良くご存知で。
彼なりに学習してるんでしょうね。








ところで
おとといシャンプーされたことは覚えてますか~~?(-"-;)
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-19 22:08 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 皆さまの幸せを願って

いやだ~~

禄ちゃんてば♪
短いお手々にあごのせて




きゃわゆい~~(≧∇≦)キャー♪




スミマセン。
ただの親ばかです。






気分を害された方。
どうか気分転換に今日の運勢でも占ってくださいな。





こっち向いて~
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-19 10:27 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 のたりのたりかな

こんにちわ。
バセットハウンドの禄です。






海は見えませんが




日がなこうしていたいですね・・



もぅ!お母さんは騒がしい!!
風情が無いんよ!







何、言っとるんね!



春じゃなくても駄々こねるでしょ!ヽ(`⌒´メ)ノ
[PR]



by kubifurobo | 2009-03-11 10:34 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 仕事熱心なナンチャッテ

今朝は雨で朝散(朝のお散歩@勝手に略語)には行けなかったわけですが


それにしても頑なに起きない奴らです(-"-;)




起きてても邪魔するのもいます。



そう言えば、高校の同級生の彼、
「布団がオレの故郷」って言ってたっけ・・
アンタらもそうなのか!?ヽ(`⌒´メ)ノ


*******************************************


バセットハウンド 禄、ナンチャッテ猟犬。
お散歩中、いつもこうして匂い収集に夢中なわけですが




よく見ているとそれはそれは丁寧に嗅いでます。

ススキの穂、1本から



じっくりじっくり

細い枝、1本まで



自由にさせてたら何時間でもお散歩するはずだわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-27 12:18 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 気分は春本番

今日は雨模様の杉の泊でしたが
昨日はとーっても良いお天気でした。


ちょっと足を延ばして、いつもの林道コース、
いつもの場所で折り返さずに山をもうちょっと登って草尾集落へ。
しっかり歩いてちょっと汗ばんだ身体に山の風がとても心地よく




それはどうやら バセットハウンド 禄も同じだったようです。



それは寛ぎすぎってもんでしょ^^; でした。


なかなか起き上がらない禄を ビーグル ビビが誘ってくれますが




鼻だけ働かせて身体はへたったまま


そんな横着なことせんで


そろそろ帰ろう、父さん待っとるよ。
禄の大好きな”父さん”を出しても




確かにね。
気持ち良すぎでした。



お母さんも
白ワインとフランスパンとブルーチーズが欲しくなったよ(。・・。)(。. .。)ウン



春本番になったらお弁当持ってピクニックしようね。
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-22 21:52 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 Mキャラ?

禄が一休を遊びに誘っています。






そして楽しく遊んでいます。

我が家にとっては結構日常的なことなんですが
めったにブログのネタになることはありません。






それは、こうして遊び始めると 必ず 凡が
オレの禄で勝手に遊ぶなや!!とか
禄で遊ぶんならオレを倒してからじゃ!!と割って入るからなんですが





今日は 凡、あまりにしつこく
おっさん!今、オレ見とったじゃろ!?的に ビビに絡み続けるので
バリケンに収容されています。

なので 禄と一休、楽しく遊んでいます。




しかし、
いつもこんな光景が繰り広げられているわけで・・
禄はやられっ放しに見えますが本当に楽しいんでしょうか??

でも、ひと段落すると
振り出しに戻ってまた 禄が同じように誘い始めるんですよ・・・( ̄  ̄;) うーん ?
[PR]



by kubifurobo | 2009-02-01 22:49 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 母性に目覚める・・?

母犬は仔犬をよく舐めます。
身体中舐めまわし排泄を促します。
その様子を見ていると
一生懸命母親業を勤めているようにも見え
母性に突き動かされているようにも見えます。
いずれにしても、仔犬を舐めている時の母犬はそれはそれは幸せそうです。



バセットハウンド 禄が 雑種犬 一休を舐めています。
仔犬の頃から一休の左眼は時々目ヤニが出ます。
禄が一休の目ヤニを舐めています。


なんか表情が ”至福” (; ̄ー ̄)...?


そのうち目ヤニは舐め尽くしたようですが
一休の顔から離れ辛そうな様子。




今度はお口を舐め始めました。


禄の幸せそうな表情・・
母性に目覚めたのかしら??
禄は立派な玉付きオスですが^^;




ようやく禄が離れると今度は一休が自分で舐めてます。




なんとも丁寧に舐めまわしてます。



お気づきの方もおられるかもしれませんが
禄は一休を舐める時 涎ダラダラでした( -_-)フッ
一休はその涎が気になって毛づくろい。




禄、母性に目覚めたんじゃなくて
今日の一休があまりにも美味しかったんですかね?┐(´-`)┌
[PR]



by kubifurobo | 2009-01-22 23:40 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧