杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:バセットハウンドのお話し( 63 )




調子に乗る犬と・・

昨日朝から「好調」に転じ始めた禄
持病なので「治る」わけではないけど
今日も好調でした。

そうなると、すぐ調子に乗る
飼い主と禄。
c0075641_2252162.jpg

暖かいとはいえ杉の泊
あ~雪 食べたら身体が冷えるんじゃない?

でも、楽しいから。
ま、いっか?
c0075641_2321990.jpg

ね、一休♪

お散歩の後も禄は好調。
しっかり遊んだので、
ぐっすり寝ています。


今日はクロさんの処分予定日でした。
拾ってもらった命のお祝いに
オヤツを持って訪問しました。

表にいる先住犬に挨拶してたら…
裏からクロさんがワンワンと!

早く来い!!と呼んでくれました(涙
シッポもつい振ってしまったクロさん。
撫でると目を細めます。

今朝はのら時代から大好きな
新聞配達のおじさんにも
シッポを振ったそうです019.gif

明日はお散歩にチャレンジします♪
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-06 22:51 | バセットハウンドのお話し

禄 お散歩

c0075641_1511066.jpg

冷たい空気を吸わせちゃダメ!で
お散歩ドクターストップ中ですが
今日は外の方が暖かいくらいなので
一時間ほどぶらりとしてみました。

c0075641_1592544.jpg

物憂げに見えますが
目線の先はいつもオヤツをくれるお家。
若い人達が帰ってて賑やかなので、
自分にも声が掛かるはず!、と
思い込みにより勝手にマテしてます。
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-03 15:01 | バセットハウンドのお話し

禄 復活の兆し

c0075641_11342039.jpg


3日ぶりにご飯食べる!
少し良くなりそうな禄。

半量しかもらえなくて
不満そうだったけど
諦めて毛布に潜り込みお休み中。
どうかもどしませんように(祈り



c0075641_11291776.jpg

その横で、コイツら元気過ぎ。
人年齢アラウンドフィフティー二頭組。
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-02 11:35 | バセットハウンドのお話し

明けましておめでとうございます

c0075641_103144.jpg

病に臥せりながら年越しの禄。
心臓の持病と付き合いながら
今年もつつがなく過ごせますように058.gif
[PR]



by kubifurobo | 2014-01-01 10:01 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 寿命延長

バセットハウンド 禄、夕方のお散歩で初物頂きました。



オレンジ色に熟れた柿です。
禄、寿命が延びたね^^


因みに、
渋柿のはずですけど犬たちは大好きです。

禄はこの熟れた柿に先駆けて
先日青いのもムシャムシャやってましたけどね^^;




預かりさん達の日記 はこちら       
[PR]



by kubifurobo | 2010-09-23 22:33 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 ぎゅうぎゅうお昼寝


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

   
↓の記事の後、2時間ほどの草刈作業を終えて家に戻ると
犬たちはひとしきり大騒ぎしてお昼寝に興じ始めました。
これはいつものパターンですが


今度はバセットハウンド 禄が ビーグル ビビのバリケンで
お昼寝するそうです。


体格比で
ビビ:りんたろう=1:2
ビビ:禄=1:2.5
う~ん、これは相当無理がありそうですが・・

なんとか収まってますね^^;
     


しかもほぼ寝始めてます。





わっ、寝始めましたよ(@_@)



これはこれは、お見逸れしました。
あらゆる場面でダメ犬禄、可愛いだけが取り柄かと思ってましたが
柔軟性に長けてたんですね~ ぷ

では、ゆっくりお昼寝楽しんでくださいな。
おやすみなさ~い




かわゆい”みゆきちゃん”登場の預かりさん達の日記 はこちら

え~!?
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-30 22:43 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 酔っ払い~~


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
我が家の犬たちには首筋に垂らすタイプのノミダニ駆除剤を
使っていません。

ノミは見たことありませんが
山暮らしなのでダニはしょっちゅう拾って帰ります(T_T)

お散歩の後、タオルで拭くのとブラッシングで駆除してますが
やっぱり時々犬の身体に食いついています。

そんな時はスプレータイプの薬剤をコットンに浸して
直接ダニに吸ってもらってます。


で、今日はその日だったんですけどね。



揮発性の薬剤のアルコール臭に
バセットハウンド 禄はゴロゴロスリスリ^^;



しかし!



禄! 
今日もアンタは薬付けられてないよ!!




禄は毎回こうなんです。
誰が薬を付けられても^_^;

あの匂いが苦手なんよ (禄


そのようですね。
亡き ビーグル 喰太は人間がスーっとする痒み止めを使うと
こうなってました^^;
「喰太が酔っ払ったー!」と笑ってたものです。

      
さて、





預かりさん達の日記 はこちら

薬を付けられた本犬は?
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-28 23:05 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 カッパじゃありません。


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


朝から大雨です。
でも、カッパじゃありません。
       




諦めて毛布にくるまってお昼寝三昧の禄。

退屈しのぎにオヤツでも・・の気配に大急ぎで飛び起きて
ようやく毛布から抜け出したはずが


顔を出した場所は一休があけた穴。


カッパ、っていうかローブのよう??
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-19 22:51 | バセットハウンドのお話し

起きろ~~


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
朝ですよ~

今日はお母さんお出掛けだから急いでますよ~~
早くお布団から出てくださ~い




暖かい朝です。
どうやら暑くて下半身お布団から出してる 禄です。




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-24 08:11 | バセットハウンドのお話し

バセットハウンド 禄 悪巧み


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
生真面目な顔して飼い主を見上げる家庭犬。        
c0075641_23394253.jpg


な、わけありません。
コイツがこんな顔してるときは悪巧み中。


ほら、隙をついて自分の行きたい方向に走り出そうとしてますよ。
c0075641_2340195.jpg


そして、駄々っ子。
c0075641_23402157.jpg


結局、ビニール音に釣られてイソイソ歩き始めました(^^)


オヤツはもって出てなかったからウンチ袋の音でしたけどね(*≧m≦*)ププッ
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-23 23:49 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧