杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:ビーグルのお話し( 45 )




ビーグル ビビ 冬の仕事

毎年なら、「とうとうファンヒーター点けてしまいましたぁ」って感じに
寒いのを我慢して我慢して、耐え切れなくて点けますが、
今年は全く我慢せずに点けてしまいました。
それだけ急に気温が下がったってことですね。
(天気予報で散々脅されたからでもありますけど)
長期予報が当たって秋が短いんでしょうか・・?


さて、ファンヒーターが点けば、一番乗りは例年通り ビーグル ビビです。




まったりと、ペロペロ足の裏舐めてるとこなんか
シニアっぽくって微笑ましいですわー(親ばか)



なんか夢中になりすぎて怖い顔になってますけどね(苦笑





杉の泊の小母様方(全員77歳以上)は口を揃えて
「夏は雑草、冬は炬燵の守りよ」と仰いますが
シニアなビーグルの冬はファンヒーターのお守りのようです。
[PR]



by kubifurobo | 2010-10-26 21:31 | ビーグルのお話し

柔軟シニアビーグル


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

      


なんか、後ろ足コキっとなったまま寝てて
可愛かったもんですから・・つい (´~`ヾ) ポリポリ・・・
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-22 10:35 | ビーグルのお話し

ビーグル ビビ 本領発揮


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
ジャックラッセルテリア 凡と相性が良くない ビーグル ビビ。
凡が豪華一戸建てでヒトリグラシになって7ヶ月。
ビビが本来のノビノビした姿を見せる機会が多くなりました。

今日はお散歩中にイイ物をゲットしてました。


ヤレヤレ・・ではありますが
凡と一緒の時はこんな大胆な事は出来ませんでしたから
嬉しいやら困るやら^^;


凡も一戸建ての我が家が大好きです。
今夜は物凄い雷の杉の泊。
フリー生活の頃はパニックを起こして走り回ったり
わたしをホリホリしたり。
抱っこしても5分とじっとしていられませんでしたが、
今夜は我が家でぐっすりです。

戦闘機の轟音にも、我が家にいればパニック起こすことなく
安心してお昼寝に興じています。





明日は月1回のパウズハートいぬねこの飼い主さん募集会です♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいm(__)m



預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 
よろしくお願いします!
明日、ラブちゃんに会いに来てください^^
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-20 22:37 | ビーグルのお話し

ビーグル ビビ 亀の甲より・・


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
近頃良く ビーグル ビビが雑種犬 一休と遊んでやります(?)
そして、預かり雑種犬 りんたろうも漏れなく付いてます。

りんたろうと比べてもビビは随分小さくて
一休と比べれば体重比はおよそ1:3。
当然体高もそれなりに違います。


そこでビビは良い事を思い付きました。


大きさを合わせる方法発見!


ケージの上に乗って一休とやりあいます。

齢10才、おとぼけで通してる ビビも
亀の甲より年の功の知恵?





りんたろうがケージに乗ってしまうのは
想定外だったんでしょうか?(笑






何はともあれ、
6月に11才になる ビビが元気でありがたいことです。





預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 
よろしくお願いします!
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-14 11:37 | ビーグルのお話し

お似合い ビーグル ビビ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
あんまり気温が低くないのでべチャべチャの雪が降ってます。


道路もぐちゃぐちゃなのでお散歩お休み。
1頭飼いなら傘さしてでも行ってたのに。
1頭ずつを傘さして、と想像したら
ハイ中止!(>_<)
多頭飼いって可愛そう~


ところで、まぶたより先にあごが落ちそうな ビーグル ビビです。


何の修行か半目開けてオスワリで舟漕いでます。
横になって寝ればいいのに(´ー`)┌フッ



それにしても、
年毎にファンヒーターが似合ってくるような気がするな






預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪

allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 よろしくお願いします!
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-10 17:27 | ビーグルのお話し

びーびーび〜〜

c0075641_15143985.jpg

c0075641_15143925.jpg

今日管理センターから出して、明日一時預かりさんに移送するビーグル?
推定体重20㎏
今日はリーダー家で一泊です。
シャンプー中に眠くなっとるし(*^o^*)
直球ですわ。
1度会ってますが、2度会ったら離れられなくなりそ〜
早く幸せになってね(;_;)

飼い主さん募集中です
よろしくお願いしますm(_ _)m




預かりさん達の日記いちご デビュー! 会いに来てね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-05 15:14 | ビーグルのお話し

ビーグル ビビ スイッチオン


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         

緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
ご飯の後、雑種犬 一休と預かり雑種犬 りんたろうはひと暴れします。

時々 バセットハウンド 禄が参加したくなって
もっと時々 ビーグル ビビも参加したくなります。



本当は毎回 一休はビビと遊びたくて誘うんだけど
なかなか相手にしてもらえない、ビビはオジサンですから。


ビビと一休のレスリング。









これがなかなか ビビが強いんだな~





預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-22 22:56 | ビーグルのお話し

ビーグル ビビ 憧れの場所で


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!

上河内くんs一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。
そのため
緊急で飼い主さんまたは
一時預かりさんを募集しています!


よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************





その時サンちゃんのケージには




ビビが入り込んでました(^O^)

なんか入ってみたくて仕方なかったらしいんですけど
敷物とかトイレシートとかの作業中に限って入ろうとするので
ついダメダメになってたんです。
今はダメって意味だったんですけどね。

今日は作業中じゃないときに頭突っ込んでクンクン始めたので
イイヨ、って言ったらズンズン入ってすぐにホリホリして
お気に召すようにベットメーキングして丸まってました。

そしたら、あっという間に りんたろうも目を付けました^^







一休、サンちゃんコンビはこんな格好でもお昼寝してました。
サンちゃんが一休のまねっこしようと頑張っているようで^^



なんてことを思っているんでしょうか?





預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪




[PR]



by kubifurobo | 2010-02-19 00:38 | ビーグルのお話し

ビーグル ビビとの時間


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
ビーグル ビビ
バセットハウンド 禄& ジャックラッセルテリア 凡
雑種犬 一休& 預かり雑種犬 りんたろうのパターンでお散歩しています。

ビビ、雪の無い作業道がお散歩コースです。
(林道との区別でしょうね、
山の下にダムを作る時、下から山に土砂を運ぶ為に作った道路です)


ひとりと一匹。
一匹はマイペースを貫きます。


匂いっぱなし。
道路に鼻、くっつきっぱなし。


ビビがウチの家族になった時、先住犬の喰太がいました。
一緒に産まれた同胞兄弟ですが
我が家で育った喰太とペットショップで育ったビビの体格差は大きくて
ビビはいつも喰太に引き摺られている感じでした。

リードが着いていない日常は対等でしたけどね。


そんなわけで、
ビビはマイペースなお散歩の経験が少ないんですよ。

マイペースでお散歩のビビはぞんぶんににおい収集。



楽しそうなのでなによりですが
鼻の下すっかり擦り剥いてます。


6月に11才になるビビとのひとりと一匹のお散歩(=会話)、
一日のうちで一番肩の力が抜ける時間です。


ビビ、ありがとう
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-29 23:30 | ビーグルのお話し

ビーグル ビビ 出すもの出してから!


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
ビーグル ビビと ジャックラッセルテリア 凡、
どうも相性が良くないのでお散歩も別々です。

最初頃は
凡1頭。
他の4頭。の組み合わせのパターンでしたが
最近はパターンを変えてみてます。

今日はビビがひとりといっぴき贅沢なお散歩。
のはずなのに・・。
c0075641_23332019.jpg
オヤツも無いのにマテかよ(ーー;)


とばかりの不満顔じゃないですか^^;

たまには大きい犬たちに引きずられずに
のんびりお散歩楽しもうと思ったのに・・
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-22 23:42 | ビーグルのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧