杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:雑種犬( 89 )




雑種犬 一休 スキスキ凡

本日は予想外の雨です。
予想に根拠はありませんが。

昨日もしっかり外遊びしているので、犬たちはまったりお昼寝のいちにちを過ごしています。
過ごしています・・


え? わたしですか?

そう! お母さん♪




相棒はどうしたのよ?

あー お昼寝ですか・・




しょうがないね、ちょっくら相手しますか。引っ張りっこですね?




ちょっと待った!
ヒトを誘っておいてそんな横着な格好はないんじゃないの?





ヒ・ヒトを誘っておいて・・
お母さんを放置してもうお昼寝ですか。

お母さんより 凡の方が好きなんじゃね(_ _。)スネスネ



そうまでくっついてお昼寝なんて(≧m≦)ぷっ!


[PR]



by kubifurobo | 2008-07-02 16:00 | 雑種犬

雑種犬 一休の ニ オ イ その2


雑種犬 一休、今朝の獲物は・・ 「いいとも」のペットボトル。
一昨日はね、「お~いお茶濃い味」のペットボトルだったんです。

相手が狢でもペットボトルでもその要領はあまり変わりなく、
まとわり付いて歩いていたのが急に走り出して藪に入ったかと思うとパッと出て来て・・

何か咥えてるんです。


そりゃぁ、良い事ですよ、お散歩中にごみ拾いなんてね。
でもね、月1回のペットボトルの収集日が終わったばっかりなんですよ。



さて、一休から鮒が飼えそうな匂いが漂ってきています。
イエ、先週の月曜日に洗ってからシャンプーの匂いは1週間ともたなかったんですけどね。

どうもお天気がすっきりしなくて、洗い損ねてました。
今日は午後から晴れるらしいので覚悟しといていただきましょうか。




ところで、日頃体から鮒が飼えそうな匂いを漂わせている一休ですが、ナント! 肉球が臭くないんです。
犬母としては常々、犬の肉球に鼻をくっつけてスーハーしては癒されているっていうのに、「一休ってばつまらん奴じゃ」と思っていたわけです。



しかし!

前回のシャンプーの後気付いたんですけどね、
体からシャンプーの匂いが漂っている間は、肉球が臭うんです。
あの、なんとも香ばしいカオリですよ。
で、シャンプーの匂いが消えて本来の一休の匂い、
鮒の飼えそうな匂いが漂い始めると、

アラ 不思議?? 肉球が臭いませんわよ。

これはいったいどういう現象なんでしょうか?


も・もしかして・・  肉球にも勝る一休の体臭って事ですか!?
もしかして、それは犬的にはものすーごい事じゃないんでしょうか?
犬の皆さん、如何なものでしょうか?


と、どうでも良い事を考えて自分に気合を入れている犬母です。
ヨシ! 宣言したからな、今日は絶対犬を洗わねば・・ですよ。
[PR]



by kubifurobo | 2008-06-06 10:18 | 雑種犬

雑種犬 一休 修行中

ブログのネタに事欠く、なんて日は無い我が家の犬たちですが
今日のような出来事は 書きたくない あ~ 思い出したくも無い(T△T)






いつものように ナンチャッテ猟犬たち(ビーグル ビビと バセットハウンド 禄)は林に入って猟犬ごっこ。
何かの臭跡を追ってるらしく ウォーンウォーンウォンウォンと高い声を響かせて走り回ってます。
(姿は見えませんけどね。 楽しそう~。o@(^-^)@o。ニコッ♪)
ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 一休は・・ おりこうさんだねぇ、犬母の側でちょろちょろしながら遊んでました。

今日はビビがすっかり遊び呆けて、おかげで予定時間を1時間半過ぎて帰路に。






ボールを咥えてスキップしながら私にまとわりつくように歩く 一休。
と、野原で突然 一休があらぬ方向に走り出した
膝丈ほどの草むらを、地面に鼻を付けるようにしてジグザグに4.5mほど走ったかと思うと

次の瞬間

ぐいっと上体を起こした一休が咥えていたのは あぁ ボールじゃない・・・。






前回は最初から最後までいっぱいいっぱいな風だった一休。
今回は全てに於いて余裕があるというか、一連の行動の優雅な事 Σ(|||▽||| )

ぶーんぶーんぶーんぶんぶん と何度か首を振って 咥えているのがぐったりすると、胸を張って持ってきてくれました。
(藪に放り込んでやったボールを見つけてきた時のように)
ひぇ~ですよ、どうしょうか~~
イチカバチカ・・ 「放せ!」(ボールの時と同じだけど 今は一休から2mほど離れて)
ナント! ボールの時みたいにそっとその場に置きましたよ。
もう一回、イチカバチカ・・ 「来い!」(「持って来い」と認識したら折角放したのを持ってくるぞ)
ナント! スタスタと落ち着いて持たずに私の元に来ましたよ。






また殺ってしまいました。
今回も前回と同じ種の野生動物です。
しかも今回は匂いを嗅ぎつけてから殺ってしまうまで以外は興奮状態にさえありませんでした。

飼主の言い訳はもう通用しません。
一休、すかっり野生児な自分に目覚めてしまったようです。

思い出したくない出来事だけど、それより今後がもっと恐ろしい飼主です。

本日の出来事と画像は関係ありません。

合掌。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-29 00:46 | 雑種犬

雑種犬 一休 功? 罪?

雑種犬 一休
いつもの林道の入り口近くで







殺っちまいました。

(※注: クリックすると相手が大きく見えてしまいます。興味のある方だけクリックしてください)


ショックだし、多分子育て中だろうにかわいそうだし、申し訳無くもあり、情けなくもあり。
やっぱり、畜生なんだ・・・。



でも、考えて見たら
1匹だけノーリードだった一休は、「シャーッ」って言われて最初逃げたんだ。
10m位逃げたけど、私が他の犬たちをなかなか引き離せなくて、それに相手が絶対逃げてくれると思ってたからついその場に留まってしまって・・
だから一休は戻って1匹で戦ってくれたのかもしれない。

すぐ下の畑で仕事をされてたおばさんが 「悪さばっかりするみんなの嫌われモノ退治したんじゃから、エェよねぇ」
がっくり肩を落とす私を慰めてくださいました。


それにしても一休め、ボールを池に持って入るように田んぼに持って入ってチャプチャプさせてしまったんですけど・・。

やっぱり畜生、さっきまで命あったモノもボールも一休には何ら変わりないんだなぁ。
イヤ、ボールを追ったりレトリ―ブする方が疑似体験、犬に罪は無いか・・。



ご遺体は近くの今はもう使われていない畑へ運んで土を掛けました。


明日からどこでお散歩する?




合掌。
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-23 12:51 | 雑種犬

雑種犬 一休の破壊公開

そう言えば このブログ、お散歩中のネタばっかりなのはこいつの破壊癖のせいです。





今噛んでいるのは、犬母が京都にお墓参りに行った時 高島屋で一目見て気に入って買った ゴールデンレトリーバー柄の綿毛布だった物です。
犬父も大好きだったけどずいぶん使ったので犬たちにプレゼントしたのです。


大切にしてねって言ったのに(ノ_-;)ハア…


言ってる先から何で引っ張りっこしよるんよ!!
綿毛布を破壊したらできた糸くずです




だって楽しいんじゃもン♪



いい加減 お散歩中の画像ばっかりで見飽きたし、書き飽きてもいるのですが、
雑種犬 一休が家の中のあらゆる物を順番に破壊していくので もう我が家は崩壊寸前です。
崩壊寸前の哀れな状態を世間様に公開するなんてとても出来ないのです~(T_T)

思い出までも・・
[PR]



by kubifurobo | 2008-05-15 11:02 | 雑種犬

雑種犬 一休 趣味は破壊♪ どこでも破壊♪

ビーグル ビビも




バセットハウンド 禄も
猟犬ごっこに夢中。



オレもたまには猟犬ごっこするけど、ビビや禄みたいに夢中にはなれんよね。
第一、お母さんから遠く離れて山や谷を越えるなんて・・ビビや禄って何考えとるんじゃろ??
それに、ビビと禄が帰って来るのを待つのは結構退屈なんよ。
「あんまり動くとビビと禄が迷子になるかもしれんからね」ってお散歩中断になるんじゃもん。
禄なんてしょっちゅう逸れて一匹で家に帰ってるって言うのに・・。
こんな時にはボール出してくれればよいのにお母さんてばケチンボなんじゃもん。
「一休は遊び飽きたらすぐ破壊してしまうじゃろ、だから飽きんようにボール遊びは時々にしようね、ホレ、山へ入って遊んでおいで」だって。
しょうがない、山へ入ってみようか・・



お母ぁさん!
いいもの拾ったよ! オレ、お侍さんごっこします!




では!
戦いの旅に出かけてきます!!




ん~、ヤッパ破壊ごっこが一番楽しいです♪




一休の破壊癖、いったい何時になったら治まるんでしょうか?
今朝も新しいフリスビーをあっという間に破壊してました。



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-05-09 09:58 | 雑種犬

雑種犬 一休の ニ オ イ

気温が高くなってくると山の林道散歩コースがとっても気持ち良い 杉の泊です。

ところで、
犬それぞれに 個性あり、個臭あり・・

例えば 雑種犬 一休の場合 くんくん

犬母常々思うに、鮒が飼えそうな匂い。
つまり池の水のような・・
(凍っていて池遊びできない冬場も同じです)
泳ぎなさい!


ところが昨日の散歩中
ニッコニコで杉林から走り出てきた一休
ブルブルしなさい!


身体には灰色の何かを擦り付けており
熟成させた鮒のような匂いを振りまいているじゃありませんか!
(熟成させた鮒を匂った事はありませんが ^^; )
ゴロゴロしなさい!


仕方ない、ホビーフィールドにコース変更
まだまだ!!
泳いできなさい!!


よしよし、いつもの鮒の飼えそうな匂いに戻ったぞ♪


帰り道、ご近所長老のクロさんにチェックしていただきます。



ダメですか~




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-15 10:18 | 雑種犬

よう! 何して遊ぶ!?

似てますか?






緑、いつもの仲良し広島在住♀ 青、下関から遠路遊びに来てくれた♂ 黄、一休 黒い3兄弟です。


それぞれのお家で暮らすようになってから、会うのは2回目、7ヶ月ぶりの再会です。







犬に兄弟の認識はあるのでしょうか?
私としては無いと思うのですが、

この3頭、お互いに他の犬に対するのとは違う反応を見せますね。
単純に言ってしまえば 仲が良いです。
特別に挨拶する事も無く自然に一緒になっていました。
心身ともにすっかり成犬になのに、
この山のドッグランの上の、パピールームのサークルの中でもつれあっていたあの頃と同じでした。









さて昨日の再会、飼主たちと犬たち、どっちがより楽しんだでしょう?
久しぶりの兄弟の再会もガウガウに終わってしまった・・というお話も結構聞くので
飼主だけが楽しかったらどうしよう?と ちょっと心配でしたが、
3兄弟も充分楽しんだみたい O(≧∇≦)O イエイ!!


すっかり遊び呆けた後、せっかくなので犬たちにはちょっとお留守番してもらって
広島といえば・・で 飼主たちお好み焼きで更に楽しんだのです。
そして、下関からの兄弟一家と再会を約束してお見送り・・

下関車バッテリーアガリ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それもなんとか大事にならずに今度こそお見送り、
我が家も高速に乗って帰路に・・

下関までの途中大竹~岩国火災通行止め !?(゚〇゚;)マ、マジ...

兄弟一家、途中一般道を通って しかも渋滞で、帰り着いたのは深夜になっていたそうなのです。
今日はお父さんお仕事だし、子供さんも一緒だというのに・・
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
再会楽しみにしてますU^ェ^U ワン!


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-07 17:15 | 雑種犬

犬父、犬母 ワクワク でも ちょっと心配

日曜日、雑種犬 一休たちの兄弟犬が遠路、隣県から遊びに来てくれる003.gif

久しぶりに会える♪  飼主たちウキウキワクワク053.gif



c0075641_22375195.jpg


一休、がウガウしないでね023.gif



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-04-04 22:46 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧