杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:雑種犬( 89 )




雑種犬 一休 楽しいけど・・

3日前の夜から調子がおかしくなってた ビーグル ビビ
予想通り寝てれば治ったようで、昨日の夜から調子を取り戻しました。

不調だった(正味)2日間、ホンのちょっと食べた物や水をがぶ飲みしては
あちこちで吐きまくってましたので、わたしは洗濯しまくってました^^;


今朝、昨日までに洗濯しきれなかった敷物を回収している最中、
気付くと 雑種犬 一休が楽しそうに遊んどられます(ーー;)
回収したケージに掛けてたカーテンで。



お散歩中、ボールを、掘った穴とか草むらとか水の中に
自分で隠して捜しだすのがお気に入りの遊びのひとつの一休。
(何故かその時ゴロゴロスリスリするのも楽しいらしい。↑画像)
カーテンの中にボール隠して遊んでます。

バセットハウンド 禄の傷が完治するまで、とお散歩休止中ですので
家の中でできる遊びを発見してご満悦なんですね。



でもこれはちょっとヤバイと薄々感じてはいるようで・・


わたしが見てるのに気付くとバツの悪そうな顔してました。



怒れません・・。
もう半月もお散歩お休みしとるんじゃもんね。

怒れませんけど、
洗濯物回収作業はもう終了ですのでそのカーテンも撤収ですよ。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-16 11:58 | 雑種犬

雑種犬 一休 甘えん坊・・?

夕べは送別会だったため、朝帰りの犬父(車通勤ですから)


やっぱり一晩会わないと甘え方が違うわ^^


と、微笑ましく見ていましたが・・


ん?? なんか様子が




変だと思ったらーー





一休、今日はお父さんと仲良くお留守番お願いよ^^
母さんノラ仕事いってきまーす(^O^)
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-11 08:13 | 雑種犬

ブロークン 雑種犬 一休

先週の金曜日、すっかりカスタマイズされたバセットハウンド 禄。
1週間経った今も カスタム 禄のままです^^;


不満もありましょうが・・ なかなかの順応性。
寝心地も悪くないそうです。




ところで。
その先週の金曜日、お散歩に出て気付きました。哀れ也、バセットハウンド。

前日までご飯も食べられないほど元気がなく、その時は良かったんですが。
元気になってお散歩を楽しむと、おシッポを蹴ってしまってました(T_T)
ウキウキ歩けば揺れるおシッポ。
歩を進めるたびに膝と後ろ足(パウと爪)でおシッポを引っ掻いてました。


完治するまでお散歩お休み!!
集中治療に入ってます。

みんな成犬で助かってます。
そういうことならしょうがないな~とのんびり過ごしてくれてます。


が、
その姿があまりに不憫に思えて今日はプレゼントを差し上げました。
ゴミ収集日を待つボロスリッパですが。


若い 雑種犬 一休(もうすぐ3才)、弾けました~。
ガジガジと慈しみ。(すでに原型なしてませんが^^;)





ぶんぶん振りまわし。




破壊の限り。




いいよ、いいよ。
よく我慢してくれとるもんね。

禄の傷、ひどい部分の範囲は随分狭まりました。
ようやくピンク色の肉が盛ってきてくれてます。
でもまだ化膿してるところもあり、強烈な匂いも放ってます。
今舐めてしまったり、蹴ってしまってはこの1週間は水の泡。

もうちょっと みんなでのんびりしてようね^^
お母さんも我慢してるから付き合って~~(T_T)
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-10 00:55 | 雑種犬

雑種犬 りんたろう ハーレムな夕方

先週の木曜日、元杉の泊師団員 雑種犬 りんたろうのお母さんがメールをくださいました。

今日、りんたは去勢しました、とても悲しい顔をしています、私も悲しいです。

20数年前、実家の犬の時とは違う
初めての自分の犬の 避妊手術の時の気持ちを思い出しました。
とってもとっても心配でした。

今はスレたもんです^^;
2日もすれば元気になりますよ^^とお返事しました。


さて、りんたろうはどんなに悲しそうな顔をしてるんでしょう?
今日、ノラ仕事の帰りに寄ってみました。

わたしがバイクを停めるのものも待ちきれず・・
早く!早くこっち来てよ--!!



上体を低くして誘ってます。

この前会ってから12日目。
前回はまだちょっとバイクを怖がってたんですけどね。
去勢手術の心配なんてどこ吹く風、
りんたろうは杉の泊にいる時より、更に元気いっぱい人懐こい陽気な犬になってました。


飼い主さんご一家はお留守のようなので
わたしは暫く りんたろうひとり占め^^



ここで老婆心がむくむく・・
飼い主さんご一家はお忙しくされてるから
もしかしてもしかして構ってもらえてないんじゃないの--(T_T)


とんでもない老婆心でした^^;
わたしと遊んでても車の音に耳をそばだてる りんたろう。
お母さんの車と気付くと大はしゃぎでした♪
そしてそれは充分に愛情を受けている犬の姿でした。
だから りんたろうは更に元気いっぱい人懐こい陽気な犬になれたんじゃね。

お姉ちゃんとお兄ちゃんがキャッキャと笑い
お母さんと仮母の間を行き来して撫でてもらった りんたろう。
ハーレムじゃったね(^o^)


小学校低学年のお姉ちゃん、
「りんたね、1日で元気になったんよー(^○^)」
りんた、いいお姉ちゃんが出来て良かったね( ̄ーÅ)ホロリ



バセットハウンド 禄、つらいエリカラ生活に仕方なく耐えてるおかげで
まだ化膿してますが、傷口に肉が盛ってきつつあります。
[PR]



by kubifurobo | 2009-07-05 23:05 | 雑種犬

雑種犬 一休 モデルはゴメン!

バセットハウンド 禄。
昨日食べた物を今朝早くきれいに吐いてしまいました。
前夜から一晩ふやかしたドライフードだったんですが
全くそのまま出てきてました。
胃が全然動いてないんですね。

今日食べたのは最中アイスを4回に分けて1個弱。
それでも、昨日の朝ご飯以降は皮は食べられずにアイスだけ舐めてましたが
今日は皮も食べました。
また吐いてしまうかもしれませんけどね^^;


五日も殆ど食べてないんだからさぞしんどいでしょう。
時々うろうろ歩く以外はぐったり寝て過ごしています。
うろうろ歩くのは次の寝場所を求めて、って感じです。



自分の苦痛を大袈裟に訴えたい 禄は消毒をとても嫌がります。
わたしのこと嫌いになってしまうんじゃないかな?って心配になるくらい。
それなのに
わたしにぴっとりくっつきたくて歩いて側にきます。
わたしの顔を見ながら歩いてきます。
今もわたしの足元で寝ています。


美味しい処方食の缶詰なら食べないかな?と思いついて
いつもお世話になってる近くの動物病院に電話してみました。
缶詰は今の禄には負担が大きすぎて無理とのこと。
でも、明日注射してもらう事にしました。

食べなくなった火曜日から日に日に大きくなってた気懸かり。
今日、先生とお話しして確信に。
たったあれだけの簡単な手術でこれほど身体にダメージを与えるとは。
性質の良くない腫瘍だったようです。
悪性なのは覚悟していましたが、今後転移した時のことが心配になります。
病理検査の結果が出てないのに老婆心ですね^^;


先生の提案、「おシッポも入れられるズボン履かせたら?」と。
あ、やっぱり包帯はダメだそうです。
しっかり乾かさないとヒト以上に外が閉じて中で化膿しやすいそうです。

かなり無理がありそう、と思いながらも試みる事に。

最近、エリカラや何やらしょっちゅモデルに使われてる 雑種犬 一休は
そそくさと寝たふり決め込んでしまいました^^;



いつもと違う雰囲気に殊勝に大人しくしてる ビビ、凡、一休。
やれば出来る仔たちなのね~~(^○^)

でも、度々アイスのご相伴に預かるのでフリーザーの開く音に超嬉しい反応してますよ^^;
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-27 00:13 | 雑種犬

雑種犬 一休 感謝した?

なんていう名前でしょうか?
この時期になるこの黄色い実。
甘酸っぱくてとっても美味しいんです。
ウチの犬たち、みんな大好き。
ヤキモキしながらもいでもらうのを順番待ちしてます。

なんなら自分でもいで食べてくれていいんですけど。

ところがこれ、葉に刺があるんです。
これがまた、チクチクと結構痛い。
だからみんな大人しく順番待ちするわけです。




去年も 雑種犬 一休だけが果敢にトライしてました。

わたしが枝を持ち上げてやって、
犬は咥えた実を下へ引っ張るとあまり痛い目にあわずに食べる事が出来ます。


それでも、こんな顔に


クリックで大きくなります


美味しい物は簡単に手に入らないね~
たまには母に感謝しろ( ̄^ ̄) エッヘン
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-16 16:21 | 雑種犬

雑種犬 りんたろう よりも・・・

いえもう、本当に偶然なんです(キッパリ)
ノラ仕事の帰りにスーパーによる時は りんたろうの家の前を通るんです。

本当に全く偶然に(我ながらしつこいな^^;)ちょうどお散歩に出るところの
りんたろうご一家にばったり会いまして。

里心が付くといけないから(りんたろうに!わたしじゃないですよ!!)
しばらくは会わないつもりだったんですが、ついフラフラ~とバイクを止めてしまいました^^;


お母さんとお話ししていると












上手くやっとるじゃん\(o⌒∇⌒o)/

ビミョ~なところはつかないで
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-13 21:55 | 雑種犬

雑種犬 りんたろう 運命かもね

今日(もう昨日ですけど)本当のお家に迎えていただく 雑種犬 りんたろう。
お迎えがお昼からなので朝はいつものようにお散歩しました。

一休の隙をついてボールをゲットするのも随分上手になったもんです^^




奪い返されないように草に隠れてカミカミなんて知恵も着けたんですよ。




丸見えですけど( ̄w ̄) ぷっ




********************************

午後、お迎えの時間。


アイコンタクトが上手なりんたろうはしっかりお母さんの目を見ています。




そして


甘えてまとわりついてます。



と言いたいところですが、家の中から聞こえる野郎どもの鳴き声に
帰りたくって仕方なくて我を忘れてのお願いモードです^^;


でも、不思議なんです。
りんたろうは我が家とこちらのご家族以外の人間にこんな態度はしないんですよ。



りんたろう、良いご縁に巡り会えたんですね^^

帰りたいよ~
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-12 00:50 | 雑種犬

雑種犬 りんたろう ありがとう

杉の泊師団での過酷な訓練を耐え抜いて
明日、ようやく退団を許された りんたろうです。


最後の訓練を受けています^^




最後の甘えん坊だよ~




先日、ウチの野郎どものフィラリアの薬をもらいに獣医さんに行った時
先生にカクガクシカジカ、「無事、こちらのご近所に迎えてもらえることになったんです」と
お話ししたところ「あ、それ〇〇さんとこ?」と
家族構成とかオシャベリしただけでバレバレな田舎の町内会に迎えていただくりんたろうです。


それでも老婆心。
戻って来るなよ、と祈りながら雨の最終日を過ごしました。

そして ありがとう
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-11 00:52 | 雑種犬

雑種犬 一休 就寝中子守り中

朝6時。
ウチの犬たちはまだまだお休みの時間です。
が、
仔犬っちゅうのは朝が待ちきれないもんですよ。


おはようございます。
一時預かられ中 雑種犬 りんたろうです。
オレ、今



オレの腕枕でネンネする一休かわいいでしょ♥






そりゃ、突っ込まれるはな・・

もちろん真相は
[PR]



by kubifurobo | 2009-06-05 18:31 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧