杉の泊いぬ日記 ・ 2

カテゴリ:雑種犬( 89 )




雑種犬 一休 選考基準


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
犬が「あ、それオレにくれるのね♪」と思い込む時
その選考基準はいったいどこにあるんでしょうね?

例えばわたしがパンを食べている時、
それは「いつも、お母さんが食べたら次はオレにくれる」という
経験からですが、
そうじゃなくて初めてのことなのに”思い込む時”ってありませんか?


夕べ、
犬父からわたしへのお土産。
お父さん「ハイ、お母さんお土産」って言ったもんね。
お母さん欲しいと思っとったの!


それなのにぃ


受け取った瞬間からクダサイを連呼。
完全にあ、それオレにお土産ね♪と思い込んでいました。
その選考基準はいったいどこ?





預かりさん達の日記 はこちら




これの場合、ラバー臭じゃね?
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-29 12:53 | 雑種犬

雑種犬 一休&りんたろうとスリッパ

先日 凡が可愛くハムハムしていたスリッパですが


今夜はこうなってました。












因みに原型はこう。

c0075641_23452292.jpg



ま、犬がいるってのはこんな感じですかね┐(´-`)┌



すなわち、
くたびれたスリッパを犬に与え
それがボロボロにされ、部屋はゴミだらけ。
状況を伝えたいため わざわざ履いてるスリッパの写真を追加する。


アホ丸出し┐( -"-)┌ヤレヤレ...
これはわたし限定です
人様のことをどうしてとやかく言えましょうか^^;
[PR]



by kubifurobo | 2010-07-24 23:53 | 雑種犬

雑種犬 一休のボール その1


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】1才
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

 
雑種犬 一休。
昨日のお散歩で後ろ足をかる~く捻ったようでした。


家では何とも無かったんですけど
今朝お散歩に出ると、ちょっとびっこを引き始めたので
早めに切り上げる事にしました。

林道コースの、いつもよりずーっと手前でわたしがUターンする時、

一休は谷にボールを転がす前のスリルを味わっていました。
      

先週土曜の画像です。



今日もこんな感じで遊んでました。



一休がいつでもわたしから気を離さないように
Uターンする時は声を掛けなかったんですけど。


一休の足音が後ろから聞こえたのが
いつもより遅いタイミングだったんで
コイツ、ボールに夢中になりすぎ!と思いながら振り返ったんです。

わたしの目に困りきった表情が飛び込んできました。

一瞬
ん? どうした? と、頭の中で
ボールは? と、口から。

瞬間、一休はキュ~ンと悲しい声を発して、大急ぎで来た道を戻ります。


ボールに夢中で、わたしが帰るのに気付かなくて
気付いた時にはわたしの姿が見えなくて
慌ててわたしを追って、ボールは忘れて来た、と。


ナニやってんでしょう、まったく。


付き合って来た道を戻ると、
一休は、さっき遊んでた場所より手前でウロウロ始めます。

もっと先だったよぉ~、とわたしがズンズン進んでも
一休は困った顔をするばかりで、なかなか進もうとしません。


んー これは、遊びながらわたしに付いて来ていて
その辺りでボールを見失ったな。

ただ転がるのを追うのじゃ物足りないらしく
追っかけた後、
こういう場所に転がしたボールを探し出すのが楽しみなようです。
なので、いつもわざわざ
倒木や草付き小枝のある所を選んで遊んでます。

案の定、一休のいるところまで引き返すと、
一休がボールを転がしそうな斜面に
倒木と枯れた小枝がいっぱい。



見ると、
すぐ手前の倒木の下の地面が掘れていて
その中にボールがあります。

良かった、さっさと拾ってかーえろっ!!


手を出そうとしたその瞬間、
ん? なんで?? なーんか気になったんですよね。


十分自分で拾えるとこなのに
一休はさっきからキュンキュン言いながら助けを求めてる。



目を凝らすと・・
ボールの隣にマムシが・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~






何はともあれ、
鎌首もたげたマムシが迫力満点だったからか
一休に学習能力があるからか(1回マムシに噛まれてます^^;)
とにかく一休が手を(口だけど)出さずにいてくれて
本当に助かりました~。


続きがあるんですけど
つたない文章が長くなりすぎましたので
マムシはもう出てきませんが、
続きはまた週明けにでもm(__)m
[PR]



by kubifurobo | 2010-04-23 23:54 | 雑種犬

雑種犬 一休のボール どこ?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
ちょっと寒いけどいいお天気でした(^^)
今日は一休のためにボールを持って来ましたよ。
持ってきたんですけど、ボールが無くても一休は楽しそう。


そこで、一休の目を盗んで
相変わらずションボリの凡にボールを投げてやったんですが
それどころじゃない!戦闘機が飛んどるじゃろ!と知らん顔され
ボールはコロコロ道から下に落ちてしまいました。


あ~ぁ、まあしょうがないね、とそのままお散歩を続けて・・



そろそろUターンして帰ろうと思った時、
一休があまりに楽しそうなので帰ろうと言うのが可哀相で
小さくボソッとボールが・・と言ったところ


反応の早い事^^;
わたしはもう帰る方向に体を向けてたので
大急ぎで一休もUターン!


そして何故か谷を探りながら走ります。



時々わたしを振り返りながら


まだまだだよ~ん♪



ボールはわたしが持ってるもの。
だからいつもボールと言うとわたしから貰おうとするか、
中々出てこなければポケットやお散歩バッグを狙ってきます。

ボールが谷に転がり落ちた事を知らない一休
どうして今日は谷ばっかり探ったんでしょう?

とーっても不思議です??




預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


allyさんのラブちゃん預かりブログ 「ラブ、幸せへの道」 
よろしくお願いします!

一休、ボールは?
[PR]



by kubifurobo | 2010-03-20 00:57 | 雑種犬

お散歩日和~♪


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


緊急 飼い主さんまたは一時預かりさん募集!!
上河内くんs
一旦一時預かりさんが決まりましたが
事情によりお願いできなくなりました。

緊急で飼い主さんまたは一時預かりさんを募集します!

よろしくお願いします!

詳細は画像をクリックしてください→
        
*************************************
今日の杉の泊はぽかぽかの良いお天気でした♪

雑種犬 一休と預かり雑種犬 りんたろうのお散歩も絶好調。

悪い顔して枝をガジガジしたり




思いっきり走ったり




何があるのか雪の中にグイグイ鼻を押し込んでみたり




思いっきり遊んだのでみんなぐっすりですよ^^


毛布ボロボロは一休の仕業(ーー;)




         

一休が寝てるところもりんたろうが寝てるところも犬たちの人気スポット
おとといまでどっちかは タマちゃんサンちゃんに陣取られてました^^

夕べは居心地悪そうにしてましたけど
今夜はリラックスで爆睡してます。





他の3頭はお布団に潜り込んでて写真撮れませんでした(^O^)

預かりさん達の日記 くらのすけ登場!!会いにきてね♪


サンちゃん、本名ジョンくん。
夕べはお兄ちゃんのお布団で寝て、
今朝はお母さんにお風呂に入れてもらったらしい。
杉の泊と雲泥の差。
やっぱり杉の泊は入隊だ。
[PR]



by kubifurobo | 2010-02-21 23:10 | 雑種犬

犬母 将来は犬になりたい


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
雑種犬 一休、預かり雑種犬 りんたろうと林道をお散歩していると
雪折れした木が道にドッカと横たわってました。

一休は大喜び♪


でも、傍迷惑です。

車1台通るのがやっとの林道。
枝の幅を考えずにこんな状態でわたしの横を通り抜けますから。
しかも走って。

当たったら、それはそれは痛いですよ!!


スタスタ歩くと一休も走りたくなるので
わたしも遊びながらグズグズ歩いてました。

何をして遊んでたかっていうと
雪が融けた水溜りの氷を踏んで割ったり蹴っ飛ばしたり。
あ~ 楽しい♪

こういう時「子供じゃなくて良かった(^^)」って思います。
子供だったらお母さんに怒られるでしょ?

で、わたしが楽しいので、一休も興味津々。
枝なんてそっちのけになって
割った氷が欲しくなりました。


枝から気が逸れたので ヨッシャ!と小さくガッツポーズ!




だったんですけど。


一休にとって
氷=食べるモノ。



ガチガチムシャムシャ(ーー;)


それ、全部食べたらお腹痛くなるんじゃない~?(>_<)
もう、やめた方がいいんじゃない??

と、心配している間に・・ あっさり完食(T_T)


あ~ぁ もう絶対お腹ゆるくなるわ(-_-;)













大丈夫でした。
オシッコいっぱい出ただけ。

あんなに大きな氷を食べてもお腹冷えないのね。

わたし、子供→大人
その後は 犬になりたい。
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-30 21:44 | 雑種犬

雑種犬 一休 オレ、可愛いでしょ?


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓


いい物ゲットした 雑種犬 一休
      


デビルな顔して噛んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!









あら、失礼( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

りんたろうも
[PR]



by kubifurobo | 2010-01-19 23:24 | 雑種犬

ひとあし遅れのクリスマスパーティー


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

  
幸介くんのお母さんがくださった
ひとあし早いクリスマスプレゼントですが
犬父は日頃、帰宅が深夜になることが多いので
早く帰れそうな仕事納めの今夜
いよいよローストチキンの登場です!!


その前に、
ローストチキンも味を薄めにして犬たちに振舞うつもりですが
わたしたちの食事の時一緒に食べれるように
頂いた鶏肉で犬用にハンバーグを作る。



予定でしたが、
なんだかバタバタしてて時間がなくなったので
手っ取り早く出来る・・クリスマスなのにお好み焼き(^_^;)

砂ずり、小肉とキャベツ、人参、シメジをボイルしてミキサーに掛けて
粉と歯ごたえの生キャベツ粗切りでタネを作ってホットプレートで焼きました。


台所でボイルやミキサー使う時は
オレのご飯の匂い!!とキュンキュンだったビビと禄は
部屋でホットプレートを使い始めると
ナンジャ違うんか・・とさっさと夕方のお昼寝を始めましたが

若いヤツらはそう簡単には諦めませんね
まだ空気が読めてない
     


オレはしっかり読んどるよと一休



残念!
お父さん帰ってから一緒にいただこうね^^




さて、
ローストチキンの詰め物は
ガーリックライス、じゃがいも、エリンギ、シメジとにんにくにしました。
c0075641_23445361.jpg


ノラ仕事でいっぱいローストチキンを作ってるおかげで
トリを見たら美味しいのが出来上がるかどうか分かるようになりました。
ノラで出す時、トリが悪い時期(シーズン物なんですよ)
作るのにとっても神経使います。

頂いたトリの見事なこと!!
見ただけで美味しいのが出来上がること間違い無し!
触ればプリプリ、
下味と余分な水を出すための塩を擂り込むと、
もう完璧の感触ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

これで美味しくなかったら全てわたしのせい。
イヤイヤ、少々わたしが悪くてもこのトリなら絶対美味しく出来上がります!




たとえ
そろそろ焦げそうだからホイルを掛けるタイミングね、と思った時に
ホイルを切らせてたことに気が付いたとしても

c0075641_013429.jpg


そのせいで皮が焦げてても
湯気で写真は曇ってますが超美味しく焼き上がりました!!

でも、この焦げた皮、評判よろしくて
犬父、「もう満腹」って言った後に「皮だけお代わりちょうだい」でした。


あ、もちろん犬たちにはこの時お好み焼きを振舞いました。
写真撮る時間もかわいそうなくらい
みんな真剣にオスワリで順番待って
大満足のひとあし遅れのクリスマスでした^^


幸介母さんありがとうございます<(_ _*)>
[PR]



by kubifurobo | 2009-12-26 00:14 | 雑種犬

預かり雑種犬 りんたろう 急成長中


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

         
預かり雑種犬 りんたろ、 最近になってお兄ちゃんぽい悪戯を始めました。
急成長中です。(いろんな事に)


そして今日は、
初めての待ち伏せ^^


さて、初の待ち伏せの相手は・・
ビーグル ビビ、次はバセットハウンド 禄でした。
ビビと禄はわたしがリードを持ってたので(カメラもね)写真撮れなくて残念!


帰りに広っぱに寄ったら一休を待ち伏せました。


カメラに気付くと、味方得たり!(犬母)と頭上げてしまいましたが
それまではちゃんと頭も伏せて目だけぎょろぎょろさせてましたよ。


一休&一休が拾ったゴルフボールを待ち伏せてたみたいです。




側でゴロゴロしてみたりアピールも多彩になりました。



でも、成犬の世界は甘くないね~、りんたろう。
成犬のはずの一休、仔犬っぽくボールを死守してました┐(´-`)┌





預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-14 23:06 | 雑種犬

雑種犬 一休 おねだりポーズ


c0075641_15385331.jpg一時預かり 雑種犬 りんたろうは飼い主さん募集中
 
【年齢】推定9ヶ月
    【性別】オス    【体重】16kg
【健康状態等】健康状態・良好   フィラリア陰性
         去勢手術済み    ワクチン接種済み

くわしくはこちら  ヨロシクお願いしますm(__)m
今日の記事はこの下から ↓↓↓

        




ドッキューン♥♥
一休の悩殺スマイル~~~


ふん、お母さんは騙されませんよ。




お目当てはボールじゃもんね(ёзё)プゥ



預かりさん達の日記 はこちら
[PR]



by kubifurobo | 2009-11-10 00:02 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧