杉の泊いぬ日記 ・ 2

稼げ$箱犬!

「ちょっとぉ、自分の食い扶持くらい稼いできてよ」と愛犬に出来もしない相談を持ちかけたことのあるヒト? ハーイ(^O^)/
ハイ、みなさんありますね。
だからって稼いでもらったことがあるヒトなんてなかなかいませんよね?
そりゃぁ、
拙ブログも参加している人気ブログランキングの上位にランキングされてるサイトに登場する犬たちなんていうのは別ですよ。
ほら、書籍とかDVDとかカレンダー、グッズなんかも発売されてるくらいですから。


迷子なり飼育放棄(飼い主により連れてこられた犬)なりで広島市動物管理センターに保護されている犬たち。
期日までに従来の飼い主さんが現れるか、新しい飼い主さんが決まらなければ殺処分されていました。
当然、いったん動物管理センターに入って生きて出られる犬たちは極僅かだったことでしょう。
でも、昨年広島市が全国でもいち早く導入した団体譲渡制度を利用して、
許可を得て登録をした団体又は個人が飼い主のいない犬を殺処分前に動物管理センターから出して、
新たな飼い主さんを探す活動が出来るようになりました。
この制度のおかげでずいぶんたくさんの命が助かりました。
(この制度は猫にも適応され、日々ボランティアの方々が大変な活動をされています。)


ただ、動物管理センターから出すには
センターを出てから新しい飼い主さんに家族として迎えてもらうまでの間の面倒を見るお家(一時預かりボランティア)が必要です。
一時預かりボランティアさん緊急募集中です!

そして、やっぱり先立つモノが必要です。
医療費だけでも
まず、健康状態を知るための健康診断(血液・便検査など)、ワクチン注射
飼い主さんが決まるまでの月々のフィラリア、フロントライン投薬。
健康診断の結果が悪ければ治療費。
他にフードやトイレシート、シャンプー、移動にに伴うガソリン代。


マハラジャなスポンサーは付いていないので
ついつい「アンタらがちょっと稼いでくれたらな~」と出来もしない相談を持ちかけてしまう今日この頃。


と、一昨日の夜

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


ジャックラッセルテリア 凡と雑種犬 一休が良い感じじゃありませんか?




人気のチワワとトラ猫路線でいく?
売り出しちゃう?


あらら、
なんか雲行き怪しくなってきたんですけど( ̄ー ̄?).....??アレ??



一休そんなことしちゃぁ・・


あ~ ほらぁ・・




可愛くないよ・・




売り出せんよ、それじゃぁ・・



まぁ、ウチの犬たちじゃこんなもんでしょうよ・・




えぇえぇ、当てにしたお母さんが間違ってましたよ。
しかもお土産までおねだりするとは┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



というわけで、広島市内でフリマに出店計画中!
格安にて リーダー手作りのハーフチョークや
掃除機で取れない抜け毛も取れちゃう!!カーペットや車で大活躍!ガル母特製、抜け毛取りの販売を予定しています

のでその節はどうぞよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>

宅のぼっちゃんたちのブロマイドが欲しい方はご予約くださいね♪
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-09 12:31 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧