人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

ラブラドール×ポインター雑種犬 らぶちゃん はじめまして

今日は(もう日付はかわってますが^^;)先日から飼主さんor一時預かりさんの募集をお願いしている らぶちゃんに会ってきました。





いやもう・・ただただびっくり。
驚きました。

噂には聞いてましたが、すんごい良い仔なんです。




今日は久しぶりに、丘にあるドッグランで集合しました。

らぶちゃんは今朝、
ガルル女王母が一時預かりさん宅までお迎えに行き、
自宅に連れ帰ってシャンプーして、
その後、ともにドッグランへ。





らぶちゃんガルル女王御一行がドッグランに到着した時、
ランには既に ヒト5人、犬10頭(3世帯)がいました。


もちろん、ランの中に入るのには勇気がいりましたよ。
でも、らぶちゃんは緊張しながらも皆からの(あらゆる種類の)ご挨拶をきちんと受けました。
だから皆も らぶちゃんを受け入れました。

その姿を見ているだけで
いとおしくていとおしくて・・。




犬たちの最大のお楽しみ。
恒例のオヤツタイムにもまるで前からずっとそうだったように参加。




犬としての社会性が身に付いてない仔は、
みんなでオヤツをもらうのに順番が待てなかったりひとり占めしようとします(突っ込まんでヨロシイ)




下の写真。
ガルル女王父の足に身体をもたれかけてまったりしてるんです。




2才くらいとご紹介していて、獣医さんでもそのように言われてるはずなんですけど、
わたしの全く個人的な見解では、もう少し年は多いような気がします。
とにかく、落ち着きがありますし何事にも余裕が見られます。
ガツガツ甘えずにひっそりと寄り添ってきます。
それはもういとおしくいとおしく。

実はこうしてブログを書いていても、らぶちゃんのいじらしい性格を思うと涙が出てなかなか進みません。
ウチじゃ決して贅沢な暮らしはさせてやれないけど、ウチの家族に出来るならなってもらいたい。
あ~、こんな事情がなければねぇ。


場所に慣れてくれば多少厚かましくもなって来るでしょうが
基本のマナー(オスワリやマテ)は入っているようですし、
「ハイ、乗ってよ~」くらいの言葉で車に自分で乗り込みます。
今日は総勢16頭の犬とトラブルなく過ごしました。
今日は小さい子どもさんがいましたが側によっても全く問題ナシでした。

らぶちゃんを家族の一員として迎えてくださるご家庭を緊急募集しています。






予告編


動物管理センターから出てすぐに、ちょっと体調を崩したハナちゃん
その後は問題なく過ごしているそうです。

でも、もう少し様子を見て、ハナちゃん自身も落ち着くまでは一時預かり宅で暮らします。










心身ともに環境の変化に耐えられるようになったら、ハナちゃんの終の棲家探し始動です。
その節には、また皆さまにご協力をお願いすると思います。
どうぞよろしくお願いします。



by kubifurobo | 2008-10-05 01:55 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧