杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休に全身揺さぶられ

出掛ける用があったので今朝のお散歩は30分コース。
そして、いつもはお昼寝真っ最中のお昼下がり、林道コースをのんびり(時間がのんびりってことですよ^^; )お散歩してきました。





わたしと並んだり道草くったりしながらお散歩してた犬たち。
いつも折り返し地点にしている三叉路の手前から一斉に走り出しました。
わたしは・・この辺り、野生動物界の渋谷交差点的地域なのか、
我が家の犬たちがしばしば興奮した様子を見せるのでさほど気にせず後から歩いていました。

・・が、犬たちが鳴き始めました。

イヤ~ン ヤバイんじゃないかしら(現実逃避の棒読み)
ホントはそのまま逃げ出したかったけど、飼主としてそうもいかんよね(TmT)ウゥゥ・・・

以下、さらっとお読みください。
恐る恐る側まで行くと、バセットハウンド 禄と一休が引っ張りっこしてました。
ビーグル ビビと ジャックラッセルテリア 凡が側で吠え付いてます。
よく見えませんでしたが多分、目と鼻と口と耳が尻尾があって、4本足でした(合掌)
ただこの度はすでにご臨終されていたのをみつけたらしく。
最初から動かなかったからか、獲った達成感が無いからか執着することはありませんでした。


ってことで、いつもはこの折り返し地点でぶらぶらするモノあり、林に入って遊ぶモノあり
しばらく時間を過ごすのですが、今日はもう少し先まで進むことにしました。
そしてまた、わたしと並んだり道草くったり。
一休は道の先や林の中に走って行っては走って戻る、を繰り返します。





一休は戻ってきたんだからご褒美とは言いません。
わたしを確認したら

また、いってきま~す



だけどもちろん、みんながもらってる時は

オヤツください






えぇえぇ、オヤツ差し上げますよ。
しかし!!
いったい何事ですか!?
そのカオリは???
心じゃなくて鼻・・を通過して胃の中までくすぐられるようなカオリですけど!?
イヤイヤ、くすぐるなんてもんじゃない、肩を掴まれて全身を揺さぶられているようだ。


昨日は禄、今日は一休┐(´-`)┌


オヤツの要求は受理しますが、オマエに触れるのは拒否します!!
えぇ、断固拒否ですよ。


欲しくば自分でキャッチしろ!







見事な集中力で完璧キャッチv( ̄ー ̄)v
と言いたいところですが
今日はご褒美が小さすぎて見えにくいのかしら?( ̄w ̄) ぷっ

失敗しては

焦った顔してました


(≧∇≦)ブハハハ!



って、笑ってる場合じゃなくて。
一休は繰り返しわたしの側に来るので禄の時より香ってくる事が多く。
しかもしょっちゅう側を駆け抜けるので被害拡大。
雨も降らず・・  その後のことは聞かないでくださいな。







我が家は今、ペットショップの小動物販売ルームのようです。








らぶちゃん今日は、皮膚トラブルを診てもらうため病院へ。
ストレスによる症状で、薬など使うより落ち着ける環境が一番だそうです。

10月1日 更新しました。
[PR]



by kubifurobo | 2008-10-01 20:31 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧