杉の泊いぬ日記 ・ 2

最後の 杉の泊ホビーフィールド遊び

爽やか・・とまではいかないまでもまったりと気持ちの良いお天気の昨日の杉の泊ホビーフィールド。

ジャックラッセルテリア 凡と 雑種犬 一休はボールの取り合いっこ

ビーグル ビビは休日のオヤジよろしくまったりと過ごしていました。

犬も気温に身体が慣れるということがあるのでしょうね。
真夏のような暑さではなかったのですが、最近にしては蒸し暑いと感じた昨日。


珍しく池に浸かるその姿は



湯治ですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



その後もお気に入りのマッサージ嬢(それはもちろん犬母)を侍らせ。

旅先(嫁抜き)のオヤジですか?



まぁまぁ、猟犬やら接待やら日夜お仕事に励んでおられるのでたまにはゆっくりしてくださいませ。



さてさて、杉の泊に居を移す前から大変お世話になっていました 杉の泊ホビーフィールドですが、
残念ながらもう遊びに行くことができなくなってしまいました。
以前は
犬母 「犬遊ばせていいですか?」
管理の人 「ええよ」
犬母 「幾らですか?」
管理の人 「犬遊ばせるくらいお金はいらんよ。
       今日は他にお客さんおってんない(いない)から犬、放して走らしてやりんさいや」
だったのですが、
管理会社が変わりまして。
今後は利用するためには申請が必要なのだそうです。(有料)
それと、犬はどこで糞をするかわからないので必ず繋いでルールを守れば利用可だそうです。
閉鎖期間中は立ち入り禁止だそうです。
それはもう尤もなことですね。
ま、はっきり言ってしまえば先方も「来てもらっちゃ迷惑です」風だったし、
わたしとしても、近所の他のお散歩コースと比べて、
ゴミ(残飯)やらそれに伴う野生動物たちのウンチやら更にそれに伴うマムシやらとの遭遇率が
異様に高いホビーフィールドに申請してお金払って行くことはできないわけで。
我が家の犬たちが、ゴミ(残飯)やらそれに伴う野生動物たちのウンチやら更にそれに伴うマムシやらに興味がなく、
繋がれてても満足できるお坊ちゃまたちなら無問題なんですけどね。
それでもお金払ってまでは・・行かんね┐(´-`)┌
喰太や福と一緒に遊んだ思い出の場所なのでそこのところはとっても残念なのですけどね。


ということで、今後 杉の泊ホビーフィールドに犬連れで遊びにいかれる方はルールを守って楽しんでくださいね\(^▽^)/
[PR]



by kubifurobo | 2008-09-25 12:30 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧