人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

カーミングシグナル教本

今日もぽっかぽかの朝日が気持ち良い杉の泊です。




てか、犬に毛布取られてさっぶい朝。(by 犬父)


そんな長閑な杉の泊 くびふろ家の焼肉定食(by お嬢)なヒトコマ。
まるで教科書のようなカーミングシグナルが見られましたのでみんなで大笑いお勉強しましょう♪


オハヨ~ 一休ちんちん♪ ・・な、わけはなく
凡の背中の毛はビンビンに立ってますねぇ。
一休の身体もちょい固まり、目線はリーダー(この場合に限り 犬母)に向けられてます。





凡、身体カチカチ 弧を描いて移動してますよ。



オットー
凡、弧を描きながらも歯を剥きましたね。
足もあがっていますよ。





身体カチカチ、毛はビンビン。
今更ながら耳とお尻尾は下がりっ放しですね。
そんな状態で 一休からは一切視線を外さないまま 弧を描いてゆーっくり移動していますよ。


移動した先は・・・


なーるほど。
手近なバリケンに入りました。
オスワリしてます。
やっと 一休から視線を外せました。
耳は下がったままですね。




ははーん。
安全な場所に身を置いてから 顔を上に向けてますね。
伸びもしています。




ゆーっくり顔を一休の方に向けながらも視線は合わせません。
目を細めました。




一休はさっさと視線は逸らし身体は伏せています。
しかし! 終始、この場合の焼肉である(??)ボールを手または口の届く範囲からは絶対外してません。



如何でしたか 皆さま?
常日頃見慣れたシグナルばかりではありますが、何回見ても面白いお勉強になりますわねぇ。


凡は非常に解り易く
一休は日頃他所さまには見え難い、実は身も心も黒いところを見せてくれました。
2匹ともご苦労さまでした。
モデル料は無料シャンプー券ですよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


小道具のボールは昨日のお散歩で拾ったモノでどちらの犬にも所有権はありません。
拾ったのは一休ですが・・
無料シャンプー券は、凡と一休が良い仕事をしてくれたので4枚綴りの券でした。
本日早速全部使いました(= ̄∇ ̄=) ニィ



by kubifurobo | 2008-09-10 21:18 | 飼主と犬のお勉強

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧