杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 生卵8個 殻のまま

ブログ=日記ですから、日常の出来事や思っている事を書いているわけですが
色々 頭に浮かぶ中で旬な事から順に記事にしています。
なので、日頃思っている事・・とかは後まわしになり、それがまた「ハプニングが無い時のネタ」ともなります。
あ~憧れのハプニングの無い日・・

そんな温存しているネタのうち、最も大切に温めているネタは、
ザックリ言ってしまえば
「わたくし犬母は犬たちの健康を気づかい、あの先生の本やとてもよく調べられているあの方やこの方のサイトを参考にして
あの手この手で犬メシつくりに精進しているというのに、犬たちは一歩外に出れば自由な食生活を楽しんでいる」というような事。

例えば
家では野菜は圧力鍋で煮た後ミキサーでペースト状にして与えてるのに

外では草を貪り食べてる、とかね。



この事に纏わる話題は色々あり・・温めていたわけですよ、私の中で。



ところが昨日、温めてる場合じゃない緊急事態が発生しました。

近所の方がスイカを持ってきてくださったので、ちょっと外で世間話などいたしまして。
そのちょっとの世間話の間も犬母の神経は家の中の犬たちに向いてるわけですが。
聞こえてくる物音からして 「あ~きっと立ち入り禁止の台所に侵入しているぞ」、と更に聞き耳を立てながら
その被害について考えると・・きっと巨大きゅうり1本やられるな、まぁ犬に害があるわけじゃないから
良しとするか、という事に自分の中で決定。


おしゃべりを終えて家に入って台所に速攻直行。
覚悟していた巨大きゅうりはそのまま元の場所にあるけど
別の場所がイヤにあっさりしているような・・。




うひゃ~~



笑う以外なかったなぁ。
パックに入った8個の卵、残っているのは約半個分の殻のかけらのみ。



生卵殻つき8個完食 バセットハウンド 禄の安らかな寝姿です。













今のところアレルギー等の不調は出ていません。

見せかけはまったり癒し系の バセットハウンド 禄bomb。。
[PR]



by kubifurobo | 2008-08-30 02:42 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧