杉の泊いぬ日記 ・ 2

今度は ジャックラッセルテリア 凡に・・

火曜日、マムシに噛まれた 雑種犬 一休ですが、翌日(本人的には)すっかり元通り。
鼻の横に傷跡だけが残っています。

獣医さんより、「2・3日安静にね。」と言われていたので
フリーで林道を走り回る、っていうのはマズイかと思い、リード着用で歩いてお散歩をしていました。

本人的にはすっかり完治しているわけで引っ張り犬4匹を連れて(てか、連れられて風)お散歩ですよ。
おかげでわたくし、持病の腱鞘炎は痛み出すし、急に走ったり踏ん張ったりした足は痛むし。
それから3週間前、家を出た途端に一休がダッシュした時リードが引っかかって腫れあがってた右手の中指は更に痛くなるし、
一休のマムシ騒動のバタバタで時間が無くてつい、素足にサンダルで外の草を片付けて虫に刺された足がパンパンに腫れるし。
はっきり言って翌日には一休の顔より私の足の方が腫れてました。
身も心も疲れ果てました。

3日目の夜のお散歩を終えた時はそりゃぁ心底ほっとしました。
さあ!みんな、明日からまたフリーで楽しいお散歩だよ♪

だから翌金曜日、それぞれ(一休以外ね)が自由行動に耽り ビーグル ビビが30分遅れで家に帰っても バセットハウンド 禄が1時間半遅れで家に帰ってきても、
ジャックラッセルテリア 凡がさっさと切り上げて自分だけ家に帰っていても お母さん ニッコニコ♪でした。


ところがですよ、
火曜日頃から怪しかった凡の背中の炎症が金曜日、悪化Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


雑菌厳禁です。


毛刈られましたよ~



雑菌に接触しないフリーなお散歩なんて・・あり得ません(┯_┯) ウルルルルル
凡だけリード着用で林道のお散歩なんて酷な話し。

わかりましたよ、完治するまで連れられてお散歩します。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-13 06:12 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧