杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 川・・遊び??

週に一度の買出しのついでに犬たちも一緒に山を降りて川遊びを楽しむ事があります。



楽しいのは一休だけじゃろ・・


買い物のついでですから、飼主たちは取り立てて水遊びの用意をするでなく、
それにここは大人が”ちょっと川に入る”には深くもあり国道沿いでもあり、犬たちだけを遊ばせてます。
一緒に水に入って誘導でもしてやればともかく、根っから山犬の バセットハウンド 禄は水際で涼をとるのがいっぱいいっぱい。


ところが・・
禄くん残念なおしらせです。


今日は川遊びの日ですよ!!


視界に入るのは鮎釣り人とやはり水遊びを楽しむ人々だけ。
お母さんが一緒に入って泳がせてあげようじゃないの。


最初はどう見ても溺れるヒトって感じで手足をばたつかせていましたが、
足の付かないところでしばらく胴体を抱えてると・・どうにか形になってきましたよ。


特訓終了、と岸の方に向けてやるとス~イス~イ。(かな?)










しかしこの表情は


茫然自失。。。



おつかれさん。
[PR]



by kubifurobo | 2008-07-12 18:26 | バセットハウンドのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧