杉の泊いぬ日記 ・ 2

杉の泊 夏のごちそう

雨降りに何故 水溜りに浸かる必要がある!?




お母さんにはただ水を見ると絡みたい衝動に駆られるように見えますが・・。





今、林道のお散歩コースになっているオレンジ色の実と赤い実。
どちらも甘酸っぱくて美味、我家の犬たちは大好きです。





とってやると大喜びで食べますが、雛鳥が口開けて待ってるようなもんで・・
エ~イ、自分等でとれんのか!?  






とれないそうです。

こんなに側でクンクンしててもどこにあるのかわからないようです。
草はもちろん好みのを選んでハムハムしてます。
土筆なんかもクンクン嗅いで探し当てます。
離れた草むらの中の臭跡に気付いて飛び込んだり、勝手に好きな場所で散歩してても私たちを探し出して合流できるのに。
実を食べるように出来てないから嗅覚が反応しないんだろうか?・・なんて考えていたんですよ。
(だって、オレンジ色の実なんて木にも葉にも刺があって痛いし・・自分でとって食べてくれれば楽でしょ?)


本日、とうとう 雑種犬 一休が成功しました!





行きも帰りも群生してる場所に手前から走って行ってひとりハムハム♪
でも、あんまり得意ではなさそうです。
狢獲る方がみやすいかい?
(みやすい=簡単の意味の広島弁)
[PR]



by kubifurobo | 2008-06-22 16:05 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧