杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休の ニ オ イ その2


雑種犬 一休、今朝の獲物は・・ 「いいとも」のペットボトル。
一昨日はね、「お~いお茶濃い味」のペットボトルだったんです。

相手が狢でもペットボトルでもその要領はあまり変わりなく、
まとわり付いて歩いていたのが急に走り出して藪に入ったかと思うとパッと出て来て・・

何か咥えてるんです。


そりゃぁ、良い事ですよ、お散歩中にごみ拾いなんてね。
でもね、月1回のペットボトルの収集日が終わったばっかりなんですよ。



さて、一休から鮒が飼えそうな匂いが漂ってきています。
イエ、先週の月曜日に洗ってからシャンプーの匂いは1週間ともたなかったんですけどね。

どうもお天気がすっきりしなくて、洗い損ねてました。
今日は午後から晴れるらしいので覚悟しといていただきましょうか。




ところで、日頃体から鮒が飼えそうな匂いを漂わせている一休ですが、ナント! 肉球が臭くないんです。
犬母としては常々、犬の肉球に鼻をくっつけてスーハーしては癒されているっていうのに、「一休ってばつまらん奴じゃ」と思っていたわけです。



しかし!

前回のシャンプーの後気付いたんですけどね、
体からシャンプーの匂いが漂っている間は、肉球が臭うんです。
あの、なんとも香ばしいカオリですよ。
で、シャンプーの匂いが消えて本来の一休の匂い、
鮒の飼えそうな匂いが漂い始めると、

アラ 不思議?? 肉球が臭いませんわよ。

これはいったいどういう現象なんでしょうか?


も・もしかして・・  肉球にも勝る一休の体臭って事ですか!?
もしかして、それは犬的にはものすーごい事じゃないんでしょうか?
犬の皆さん、如何なものでしょうか?


と、どうでも良い事を考えて自分に気合を入れている犬母です。
ヨシ! 宣言したからな、今日は絶対犬を洗わねば・・ですよ。
[PR]



by kubifurobo | 2008-06-06 10:18 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧