人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休 功? 罪?

雑種犬 一休
いつもの林道の入り口近くで







殺っちまいました。

(※注: クリックすると相手が大きく見えてしまいます。興味のある方だけクリックしてください)


ショックだし、多分子育て中だろうにかわいそうだし、申し訳無くもあり、情けなくもあり。
やっぱり、畜生なんだ・・・。



でも、考えて見たら
1匹だけノーリードだった一休は、「シャーッ」って言われて最初逃げたんだ。
10m位逃げたけど、私が他の犬たちをなかなか引き離せなくて、それに相手が絶対逃げてくれると思ってたからついその場に留まってしまって・・
だから一休は戻って1匹で戦ってくれたのかもしれない。

すぐ下の畑で仕事をされてたおばさんが 「悪さばっかりするみんなの嫌われモノ退治したんじゃから、エェよねぇ」
がっくり肩を落とす私を慰めてくださいました。


それにしても一休め、ボールを池に持って入るように田んぼに持って入ってチャプチャプさせてしまったんですけど・・。

やっぱり畜生、さっきまで命あったモノもボールも一休には何ら変わりないんだなぁ。
イヤ、ボールを追ったりレトリ―ブする方が疑似体験、犬に罪は無いか・・。



ご遺体は近くの今はもう使われていない畑へ運んで土を掛けました。


明日からどこでお散歩する?




合掌。



by kubifurobo | 2008-05-23 12:51 | 雑種犬

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧