杉の泊いぬ日記 ・ 2

ジャックラッセルテリア 凡 安らかに

せりか毒せりか、
去年から気になっていたけど判らなかったんです。

そこで、今日こそは ひと株根っこから引っこ抜きました。
持ち帰り、現物を見ながら調べようと・・
でも、引っ張り隊(引っ張り犬4頭)を連れて持って帰るには結構かさ張るので、
根や茎は形を観察 覚えておいて、柔らかい穂先だけを持ち帰る事にしました。
穂先以外を放り投げると ジャックラッセルテリア 凡が飛びつきました。
苦味もあるし、香りが強いから食べたりはせんよね・・。

帰り道、杉林に入ってしまった ビーグル ビビ待ちを兼ねて休憩を取ろうとすると


トコトコ パタン




えーー!!?? ( ̄□ ̄;)ギョッ


近づいても僅かに顔を動かすだけ



声を掛けると


あ、微かに目を開けました




だ・大丈夫か・・?


                   杉の泊いぬ日記





あぁ




虫がうるさくて、オチオチお昼寝もできんよ!!


そうなんよねー、お母さんもさっきここでお昼寝しかけたけどうるさくて断念したんよ(^▽^;)
(なんじゃ、本気で眠かっただけなんか・・)

でも、オレの眠気は虫に勝つかも・・




そうなんじゃぁ~、じゃぁ これでどう?


オヤツですね! ください!!
(でも、目がまだ寝むそうじゃん)




うるさい虫には勝てそうな 凡の眠気もオヤツには勝てないようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、トコトコと歩く姿はヨロヨロにも見えましたし(実はアスファルトで無く 草のベッドの上で横になりたかったらしい)
本当に パタンと横になってしまいましたから、一瞬本気で心配した犬母です。

あ~ぁ、心配して損しましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さっさと帰って安らかにお昼寝しましょ。

因みに、せりか毒せりか、調べながらお昼に頂きましたが、結局はっきり判らず途中で食べるの止めました。
まだ、生きてるってことは毒せりでなかった事だけは確か・・かもです。


                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2008-05-13 00:14 | ジャックラッセルテリアのお話し

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧