杉の泊いぬ日記 ・ 2

バーニーズマウンテンドッグ シェリーの乳母改め邪魔乳母

「シェリー おはよう」と声を掛けながら ファームノラの育児室に入ると
ノラのお母さんが朝の哺乳を終えかけてるところでした。
今日のシェリーはとても穏やかな表情。
ちょっと引っかかる思いはあるものの・・「大分、状況に慣れてきましたか?」とたずねると、
「一昨日の夕方くらいから、昨日はかなり落ち着いて過ごしたのよ」との事。

あー引っかかる思い的中。
お昼、私が哺乳に参加すると やっぱり身体を緊張させて・・睨んでる~。
昨日と一昨日、私が姿を見せないので シェリーさま落ち着いて過ごされたようです。
邪魔乳母・・ シェリーには申し訳ないばかり。
とは言っても、慣れてくださいませシェリーさま。
ノラのお母さん、他に用事のある日もあるのです。
邪魔でも乳母が要ることもあるのです。

お昼の哺乳を終え、ノラ(今日は休業)のレストランで仕事をしていると
「お昼の用意がそろそろ出来ますから、母屋に来てね」と声が掛かりました。
外に出るとシェリー お散歩中。
「シェリー」と声を掛けると、腰から盛大に尻尾を振って近づいてきた。
顔を撫でると 鼻をこすりつけてきて甘え、
横腹をさすってやると体重を掛けて更に全身で甘えて、顔を私の股に押し込んで親愛の情を示してくる。
私の事、嫌いじゃないんだね。
イヤ、ここまで甘えてくるのは長い付き合いで初めての事。
私の事、わかってくれてるのね・・・ ウルウル
じゃぁお昼にしましょうと、ノラのお母さん シェリー、そして私が母屋に入ろうとすると・・
え~ん シェリーが通せんぼする~。
育児室のある母屋に入れまいとするかのようにシェリーが私の前に立ちはだかるのです。
お母さんに呼ばれてちょっと進んで、私が入るともう1度振り向いて立ちはだかる。
階段を上がって玄関でもう1度立ちはだかる。
一部始終を見ていたノラのお父さんお母さんと私、
これには興味深々、犬の感情や行動って面白いですね~。

さてさて、


今日のシェリーと仔犬




今日は生後6日目




こちらは生後2日目
仔犬たち随分大きくなってます
シェリーの表情にも少しですが余裕が出ています



仔犬たち、抱くと重みも感じられ動きは更に活発に。
しっかりさんやちゃっかりさん、おっとりさんと個性も出てきています。
哺乳の時、ミルク~ もっと~と押す力も益々強くなり「ちょっと!爪が痛いよ!」と邪魔乳母 デレデレでした。






                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-04-06 00:37 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧