杉の泊いぬ日記 ・ 2

バセットハウンド 禄 恐怖の館

今日の杉の泊はもちろん雪。
ファームノラのある北広島八幡ももちろん雪。
とても原付通勤できるお天気ではなく今日も乳母はお休みです。
仔犬たちどうしてるかな~?

さて、昨日の事ですが
ジャックラッセルテリア 凡と雑種犬 一休が大喧嘩しました。
久しぶりに私が家にいて思いっきり散歩が楽しめそう。
期待はいやが上にも膨らみ・・・ ところがリードを着けたところへ生憎の来客。
興奮はもうMAX。
リードを引っ張り合って遊んでいたのがどうも喧嘩に発展したもよう。
暴れてるどちらかのリードがテーブルの脚に引っかかり、緩んでいたビスが外れてテーブルが傾きました。
それに驚いて喧嘩は終了。
軍配は一休にあがり、相当やりあったにもかかわらず2頭とも無傷。
あっさりしたもので喧嘩のしこりもなくいつも通りみんなで散歩を楽しみました。

家に帰って一休みしていた犬たち、私は夕飯の用意。
部屋の様子を見ると バセットハウンド 禄の姿が見えない。
あれ? 探してみると廊下の犬用トイレのシートの上で寝てる。
寒いだろうと呼んで部屋に戻すしても怯えたように後ずさりしてとうとう廊下の隅っこに。



いったいどうしたの??
禄を観察していると 目をキョロキョロさせてひどく怯えてる。
ん~ 禄自身も原因は多分忘れてるだろうけど・・・
考えられるのは テーブルがドスンと傾いたのがとっても怖くて、
その記憶が部屋にいると怖い事があるとなってしまったのではないか という事。
犬父や私には甘えてくるけど部屋には入ってこない。
仕方無い、こんな時はやたらと声を掛けても恐怖心は増すばっかりだろうから 放って置こう。
禄 可愛そうに、4匹もいるとそうそう甘やかせてもらえんね。

ところが、犬父の部屋の襖の前でピ~ピ~鳴いて 結局 禄の粘り勝ち。
部屋に入れてもらってお気に入りの車のシートでご機嫌でお休みになられてました。
カメラを向けると不満顔


も~ なんで邪魔するん?




気持ちよくネンネだったのに~



もう、犬父ってば甘いんだから!
まぁ いいか、一眠りしたら怖かったことなんて忘れるじゃろう。

その後ですか?
今朝はいそいそ 部屋でご飯食べてましたよ。


                   杉の泊いぬ日記










今日、犬父が大笑いしながら写真を見せてくれた。
何事かと思えば ストーブの前で座り込んで ビーグル ビビを膝に乗せ身体を掻いてやっていると
雑種犬 一休が割り込んできて寝始めたらしい。
掻き終えてみたら 一休がこんなになってたと・・


ホラ、一休が新しい犬になっとるで




オレ、なんか変?




一休、お父さんにオモチャにされとるよ。
それにしても、ビビそろそろシャンプーしてやらんとダメネ。
[PR]



by kubifurobo | 2007-04-05 00:30 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧