杉の泊いぬ日記 ・ 2

バーニーズの乳母挑戦 三日目

今日は生協さんの配達の日で ファームノラ行きはお休みしました。

昨日 乳母挑戦 三日目。
育児室に私が入ると シェリーはやっぱりとても心配そうな顔をします。
1度なんて 前足と後ろ足、顔を使って乳を吸う仔犬たちをすっぽり覆い隠してしまいました。
母性ってすごいなぁ。
でも、早く慣れてくれ~って感じ、毎度へこみます(T_T)

ただ、私が仔犬の扱いに慣れて無いのも確かで、写真を撮るために持ち上げると・・・


モゾモゾ




バタバタ




暴れる 暴れる・・・



ダメじゃ こりゃ!
次の2匹に交代交代!
寝ている2匹を持ち上げて、目が覚める前に ぎゅっと押さえ込んで・・


辛うじて成功!
何とか持ち上げられたのに 気付いて暴れだす前に撮影完了(?)




でもね、シェリーには気付かれてる。
ホラ、また睨まれてるよ~(T_T)



仔犬たちはどんどん成長しています。
暴れる時の手足の力もどんどん強くなっています。
哺乳の時も 恐々持ってたんでは モゾモゾ抵抗して手から落っこちてしまいそう・・。
そうかと言って強く持ったら関節とか痛めはしないかと心配で、なかなか要領を得ないダメ乳母です。

昨日は、哺乳の為に抱く膝の上でオシッコ ウンチ。
こんな小さな身体でオシッコの量のりっぱな事!
3匹 終えてみると膝に置いたタオルからジーパンまでぐっしょり。
いっぱいミルク飲んでくれてるって事ネ。
妙な事に感激してしまいます。


                   杉の泊いぬ日記








久しぶりにのんびり 杉の泊ホビーフィールドで


1年ぶりの土筆を
掃除機のように暴れ食い




バキュームカーのように暴れ食い




草刈気のように暴れ食いました。




おこちゃま 一休は
春の味覚がまだまだわからず
ボールをガジガジ


[PR]



by kubifurobo | 2007-04-04 00:21 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧