杉の泊いぬ日記 ・ 2

バーニーズの乳母挑戦 二日目

ファームノラのバーニーズマウンテンドッグ シェリーの仔犬の乳母役のはずが、
なーんの役にも立てないどころかやっぱり シェリーに警戒されて今日も一日が始まりました。

それでも・・
シェリーのお乳の出が充分では無いので哺乳のお手伝い。
シェリーもさぞ迷惑だったことでしょう。
もちろん仔犬も迷惑なはず、初めての哺乳瓶に鳴き喚く。
こっちだって泣きたいよ! こっちだって初めてなんだぞ!
お前が鳴き喚くから シェリーが私を睨んでるじゃないか!

でも、何とかなるもんですね。


いい仔だね、私からでも飲んでくれるんだね、ありがとう。
どうか 丈夫に育ってね。




シェリーに安心してもらう為に 残ったミルクを舐めさせました。
仔犬を触ってると睨むくせに こんな時は「待て」も「良し」もちゃんとできるんです。
普段は私たち仲良しなんですよ。



産まれて二日目。
この時の24時間は仔犬にとってなんて大切な時間なんでしょう?
夕べ別れてからまだ 15時間ほどしかたっていないのに耳が大きくなり 手足を活発に動かし 抱けば力も強く、ずっしり重い。
殊に鳴声、なんてバリエーションが増えてる事!?
ミャ- みたいな声だけだったのが お母さんを探すミャ-ミャ-の声、(この声がシェリーを奮い立たせる 乳母要注意!) 眠りにつく前のフガフガの声、哺乳瓶の吸い口を見つけて乳の出が悪いとワンワンの声・・・。

夕方の哺乳の後、シェリーがやっと少し安心してくれたので仔犬の写真を撮りました。









シェリー、ノラのお父さんお母さんはもちろん私たち夫婦もこの仔犬たちを愛さずにいられません。
だから、ノラ産まれの犬たちは皆、愛してくれる新しい家族のもとで幸せに暮らしています。


                   杉の泊いぬ日記







今日の 我が家の バセットハウンド 禄の母犬 ノラの オリーブ


乳母できない犬父にすっかり甘えっぱなし



親ばかご容赦ください。
[PR]



by kubifurobo | 2007-04-02 01:32 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧