杉の泊いぬ日記 ・ 2

ボスの座 勝負?



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!








ナント 今日、ジャックラッセルテリア 凡と雑種犬 一休がケンカしました。

そして、ナ・ナ・ナント 一休が勝ちました。

ビーグル ビビとの時は 噛まれて血が出てても絶対怯まず向かっていく凡が
尻尾丸めて キャイ-ンと悲鳴あげて逃げました。

犬同士の関係って不思議です、いったいどうなっているのでしょう??

一休の方は凡を離した途端 怒られると思ったのか暫く私に近付きませんでした。

自分がケンカしたのは初めてだけど、ケンカしたらどうなるかは周りを見て学習してるようですね。


さてさて、ケンカの原因なのですが・・


時々強い風が吹くものの 今日もあったかい杉の泊。
こんな日は 時間気にせずたっぷり遊ばせてやりたいけど、今日はそうはいかないのですよ。

それでも、杉の泊ホビーフィールドでしっかり1時間は
遊ばせて頂き さぁさ、もう帰りましょって時になって

あ~ん、出掛ける予定があるのにぃ
あの2匹はのんびりと何やってんだか・・

凡と一休、なかなか付いて来ず 何やら地面に向いて
匂いを嗅いだりガジガジしている様子。

やれやれ、やっと来たか・・
2匹を待ってビビの写真など撮っていた私、気付くと2匹は10mくらい近くまで来てました。

うぅぅ・・
お土産持って・・
 

一休、鳩より ふたまわりほど小さい鳥の死骸を咥えてました。

こりゃ、なかなか離さんかも、と思いながら「一休!」と声を掛けると・・

一休の癖なんです、「ハイ」って返事する時 口が開くんです。(多分気持ちはもう オヤツ!なんでしょう)
で、その拍子に ポロっと 鳥が落ちました。

ラッキー! オヤツ見せて呼べば鳥の事忘れるかも、暢気に喜んだ瞬間でした。

つまり、凡と一休 この鳥をめぐって初のケンカ勃発の日でした。

それにしても、一休が勝つとは・・
現在あやふやな ボスの座、一休が射止める事になるのでしょうか??


帰り道気付いたんですが、行きより凡のお腹がぷっくりしてました(ーー;)
この時期の鳥、渡り鳥ではないかと・・ 犬における 鳥インフルエンザの初期症状ってどんなでしょう?



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記




…ボランティア基金返還等請求事件弁護団
> 代表弁護士 辻   公  雄

1.提 訴

「広島ドッグぱーく」被害者の上記訴状を平成19年2月21日午後2時に
大阪地方裁判所へ提出致しました。

2.目 的

裁判の目的は、ボランティアの善意を裏切り、折角育ちつつある日本のボランティア活動に
打撃を与えるAAの行為に対し、抗議をすると共に活動や財政の透明化を図る中で、
本来のボランティア活動を興隆させるというものです。

3.第1回期日

日  時  平成19年4月20日(金) 午前10時00分

裁 判 所  大阪地方裁判所 第808号法廷

事件番号  平成19年(ワ)第1904号


4.第2次原告の募集

…今後の運動の命運を決めることになりますので是非お願いします。

この裁判は、ボランティア活動や募金に応じた多くの人が、募金主旨に募金が使われなかったり、
使途が不明であることに対し、支援を呼び掛けた団体への不満と不信を持ち、
立ち上がったということが基本にあります。
このことを裁判所に理解してもらうことが裁判の展望を決めることになります。

その為には、第2次原告がどれだけ集まるかということが肝要です。
原告の皆さんのHPやML等の広報宣伝により、第2次原告を募っていただくことへの御協力をお願い致します。


《原告の要件》

□ 本件に関し、支援金又は支援物資をAAに対し交付した人。

□ 委任状・アンケートをダウンロード又は事務局までご請求の上、
末尾の訴訟事務局まで郵送して下さい。
http://higaisyanokai.ark-angels.info/
>
□ 費用--請求金額の1割(但し、最高1万円、最低1,000円)



【振込先】

百十四銀行 天満橋(てんまばし)支店 普通預金№0322643

広島ドッグぱーく被害者の会 代表者 鎌田まりみ 代理人 弁護士 辻 公雄
(ヒロシマドッグパーク ヒガシャノカイ ダイヒョウシャ カマタマリミ ダイリニンベンゴシ ツジキミオ)

□ 〆切 平成19年3月末日

5.運 動

原告にはなれない方におかれても、情報収集や意見表明など可能な運動を
展開していただくようお願い致します。

平成19年2月23日

【訴訟事務局――連絡先・書類送付先】

〒540-6591

大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル5階  大手前法律事務所

TEL06-6945-0308 FAX06-6945-0691

Mail Address info@ohtemae-law.jp

[PR]



by kubifurobo | 2007-02-28 23:58 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧