杉の泊いぬ日記 ・ 2

ひろしまドッグぱーく被害者の会 第2次原告募集のお願い

ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。


私は 「ひろしまドッグぱーく」で現場ボランティアとしてお手伝いし、その様子をこちらのブログで紹介してきました。

そして、ご覧下さった方から 応援と共に「支援金、支援物資を送ります(送りました)。」というコメントを多数頂きました。

ところが非常に残念な事に、その支援金や物資は充分に 「ひろしまドッグぱーく」の犬たちの為に使われませんでした。

世話をしていた数頭の犬が 「獣医が治療費を請求するから」と、充分な治療を受けられず命を落としました。
何の検査さえも受けずに多くの犬たちが譲渡会で里親さんの元に引き取られました。
大方の里親さんは "まず、治療" から始められています。
中には莫大な治療費を支払われてる方もおられます。

医療費支援金のお願い  医療費が膨らんできております。』 
と募った支援金、送金された方々はこのような犬たちの為に送金されたのではないでしょうか?

支援物資も。
個人や、メーカー、業者などの方々から届けられた多くの物資、早い段階で新品のバリケン、多くの良質高級なフード等が大阪へ移動されました。

ご支援ご協力頂きましたご支援金を広島DP以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は組み戻し請求をお願い致します。 』 と言う事でしたが、拒否されたケースも数々あるようです。

ブログを通して支援のお願いをした事、私も少なからず責任を感じています。

そして
ひろしまドッグぱーく被害者の会

が立ち上げられました。



被害者の会は2月21日午後2時に大阪地方裁判所へ提訴しました。

報道 映像 その1

報道 映像 その2


今、第2次提訴に向けての準備中です。

原告の数が多いほど 裁判所に団体の不透明さを理解してもらえます。

支援金又は支援物資をAAに対し交付された方、第2次提訴の際 ご協力ください!!
ぜひぜひ、よろしくお願い致します。



詳細は 被害者の会 HP をご覧下さい

また、「直接の被害者では無いが捜査機関に捜査の要請をしたい」
そう言う方々の為に署名形式の要望書も用意されています。





…ボランティア基金返還等請求事件弁護団
> 代表弁護士 辻   公  雄

1.提 訴

「広島ドッグぱーく」被害者の上記訴状を平成19年2月21日午後2時に
大阪地方裁判所へ提出致しました。

2.目 的

裁判の目的は、ボランティアの善意を裏切り、折角育ちつつある日本のボランティア活動に
打撃を与えるAAの行為に対し、抗議をすると共に活動や財政の透明化を図る中で、
本来のボランティア活動を興隆させるというものです。

3.第1回期日

日  時  平成19年4月20日(金) 午前10時00分

裁 判 所  大阪地方裁判所 第808号法廷

事件番号  平成19年(ワ)第1904号


4.第2次原告の募集

…今後の運動の命運を決めることになりますので是非お願いします。

この裁判は、ボランティア活動や募金に応じた多くの人が、募金主旨に募金が使われなかったり、
使途が不明であることに対し、支援を呼び掛けた団体への不満と不信を持ち、
立ち上がったということが基本にあります。
このことを裁判所に理解してもらうことが裁判の展望を決めることになります。

その為には、第2次原告がどれだけ集まるかということが肝要です。
原告の皆さんのHPやML等の広報宣伝により、第2次原告を募っていただくことへの御協力をお願い致します。


《原告の要件》

□ 本件に関し、支援金又は支援物資をAAに対し交付した人。

□ 委任状・アンケートをダウンロード又は事務局までご請求の上、
末尾の訴訟事務局まで郵送して下さい。
http://higaisyanokai.ark-angels.info/
>
□ 費用--請求金額の1割(但し、最高1万円、最低1,000円)



【振込先】

百十四銀行 天満橋(てんまばし)支店 普通預金№0322643

広島ドッグぱーく被害者の会 代表者 鎌田まりみ 代理人 弁護士 辻 公雄
(ヒロシマドッグパーク ヒガシャノカイ ダイヒョウシャ カマタマリミ ダイリニンベンゴシ ツジキミオ)

□ 〆切 平成19年3月末日

5.運 動

原告にはなれない方におかれても、情報収集や意見表明など可能な運動を
展開していただくようお願い致します。

平成19年2月23日

【訴訟事務局――連絡先・書類送付先】

〒540-6591

大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル5階  大手前法律事務所

TEL06-6945-0308 FAX06-6945-0691

Mail Address info@ohtemae-law.jp





ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイト





ぱーく出身の犬たちの里親さん相談窓口が立ち上げられました!!









ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記
[PR]



by kubifurobo | 2007-02-24 17:13 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧