人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休 良いも悪いも日々遊び学ぶ



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイトが出来ました!!





クリック↑







一休(推定6ヶ月)、本日ティッシュペーパーボックスデビュー致しました。

人間だって犬だって、子供はみんな一度はやります。
ティッシュを箱から思いっきり良く、引き出したいだけ引き出します。
さぞ、面白いでしょう、気持ちよいでしょう、大人だって許されるならやってみたい・・・。

さて、一休のデビューが普通やりそうな 3・4ヶ月でなく6ヶ月の今なのは
先住犬のいる我が家では当然、ティッシュなんて物は犬の手(足か?)の届かないであろう場所に置いてあるからです。
実際は成犬たちはもうそんな悪戯はしませんが、犬の手の届く所に物を置かない 飼主、体で覚えています。
今までどんな苦労を重ねてきた事か、皆さまにも推し量っていただける事でしょう(T~T)
ま、それは置いといて・・

今までの犬よりサイズの大きな一休、ティッシュの箱に手が届く事に気付いてしまいました。

6ヶ月でティッシュペーパーボックスデビューした一休、当然3・4ヶ月より知恵が付いています。

最近、家では寝てるか食べてる以外はたいてい悪戯している一休が為に 物音にかなり敏感になっている私。
カサカサという小さな音に、気になって台所から部屋を覗いてみても、なんとも平和で物静かな昼下がり。
更に微笑ましいのは、ホットカーペットの上に犬だまり、安心安心もう一仕事。

ん? イヤ、ちょっと待て、やっぱり引っかかる、誤魔化されない母の勘。
今見た犬だまり、なんかちょっと違う・・ぁ ちょっと小ぶりじゃないか?

あぁー やっぱりぃ~ やっとるじゃんか~~。



一休、誰にも邪魔されないように
母にも、ビビにも禄にも凡にも取られないように、
バリケンの中で、
しかもこっそりひっそり遊んでました。
山盛りティッシュ引き出してました。

雑種犬 一休、我が家に来て2ヶ月と10日。

体重は当初の倍を越えました。
余計な知恵も付いてきました。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2007-02-12 22:50 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧