杉の泊いぬ日記 ・ 2

雑種犬 一休 遊び 学ぶ(?)



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイトが出来ました!!





クリック↑







ゆきっ子のオフ会でたくさんの犬に会って以来、一休の動きが 大きく変わりました。

特に、ドッグぱーくのパピールームで一緒だったコーギーくんに会った一休は大喜び。
オフ会会場のドッグランに入った途端に そのコーギーくんに猛アピールしていました。
そのはしゃぎようったら 未だ家では見た事の無いほどの激しさ。

ただ、残念な事にそのコーギーくんを連れていたのは幼稚園児の男の子で、
一休のアピールも犬同士のじゃれあいも彼の手には合わなかったんですね~。
一休が近づくと、コーギーくんお兄ちゃんに引きずられる・・と^^;
コーギーくんのお兄ちゃんにはチト申し訳ない状態でした。

が、コーギーくんのお兄ちゃんの不幸など露も知らぬ 一休。
そんなオフ会の一日が刺激になったのか、毎日 どんどん新しい行動に出ます。

ハリハリボールで ジャックラッセルテリア 凡を誘っています。
前から オモチャで誘う事はしていましたが、ただオモチャを咥えて 前をウロウロするだけでした。
誘い方のパターンがグ-ンと増えてきました。


ハリハリボールをわざと落として見せてます。
ほーら 取れるモンなら取ってみな~ (一休





ガウガウ 声を出して噛んでます。
あ~ おもしろーい ハリハリボールは楽しいな~♪ (一休
凡に合わせて 身体も低くしています。




あっ 凡 釣られたね (o ̄∇ ̄)o




お見事 一休! 
凡もすっかりその気になりましたよ!!
(今日みたいな雨の日には助かりますわよ (^_-) )




ただし・・・
最近の一休は日に日に行動の幅が広がっています。
で、私は・・「あっー もぅ!!」 「こらぁ!!」 を連発しています、声帯の幅が広がってるかも・・(ーー;)


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2007-02-09 22:54 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧