人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

みんなでガリガリ



ぱーく出身の犬たち(ゆきっ子)とご家族、
ボランティア、全国で支援された方々のための交流サイトが出来ました!!





クリック↑







予報通り 今日は雪の杉の泊です。
昨日に引き続き今日もお散歩はお休みですよ~、
となれば当然犬たちは退屈して、そして当然被害はこちらに及ぶ。

こんな時の強い味方・・牛ヒズメで気を紛らわせていただきましょう。

今は亡き ビーグル 喰太がまだ一匹っコだった頃 ヒズメには随分お世話になりました。
いくら散歩しても遊んでも まだまだ足りないビーグルの仔犬に、ヒズメは最良の遊び友達した。
ヒズメを噛んでいた頃は歯石も全く付きませんでした。

ペットショップで育った兄弟犬 ビビ、1才2ヶ月で我が家に来た頃、食物アレルギーであちこちにハゲがありました。
アレルギー性の高いヒズメを使うのは止めました。
喰太とビビは最高の遊び友達と家族を持てた事でもありますしね。

とは言え、元来いい加減な飼主です。
雨続きや仕事で散歩の時間が取れない時、極々たまにはヒズメのお世話になりました。
そして、2・3日後には必ずちっちゃいハゲを作っていたビビです。
軽いアレルギーを持つ 喰太も 福も口の周りや顎の下を赤くしていました。
広島市内に住んでいた頃の事です。

一昨年、ここ杉の泊に越してきてから、誰も何を食べても平気になりました。
アレルギーなんて全然出ません。
食べ物・・・というより空気や水のせいだったのかもしれません。
環境アレルギーか?


ビビ ガリガリ
我が家の最大の問題、
ビビが楽しそうにしてるのが気に入らないジャックラッセルテリア 凡
すぐにビビの楽しみを横取りしたくなる




でも大丈夫!
凡に邪魔されない椅子の上に場所を変えて
安心して ガリガリ




喰太が逝ってしまってぼんやり過ごす事が多くなったビビの
幸せそうな顔が見れるのが 何より嬉しい





ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記








バセットハウンド 禄 
あげてますよ 禄にも
口が大きすぎてヒズメが隠れてるよ




あーあった あった
禄も ガリガリね




態度は大きいがやる事は意外に細かい 凡
ヒズメ持ったら即バリケンへ
しかもカメラ向けたら隠すようにお尻を向けて ガリガリ
このセコさで天下を執るつもりか??




雑種犬 一休 ヒズメデビューです
すぐお気に入り幸せいっぱいの顔




仔犬ながら流石に日頃から揉まれています
ビビと凡のガウガウが始まると
さっさとバリケンに非難して ガリガリです





by kubifurobo | 2007-02-01 23:51 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧