杉の泊いぬ日記 ・ 2

12月16日 ひろしまドッグぱーくの犬たち

ひろしまドッグぱーくの犬たち

今日
イングリッシュセター : チャーリー ・ ナッツ ・ ペティ-
シェパード : リーナ
ビーグル : タッキー ・ ツバサ ・ ココア
チャイニーズクレステッド ごめんなさい、名前がわかりません。
以上 8頭の犬たちが大阪へ移動しました。

一部のボラにとって、突然のこの移動は納得のいくものではありませんでした。

何故大阪へ移動?
何故突然に?
それぞれの犬たちは何処へ行くの?

AAに質問しました。
そして質問への返事は

大阪への移動は
「大前から再三 出て行けと言われ、脅迫も受けているので湯来からは撤退する。そのための移動である。」
(騒ぎを案じて現場へ来た 山陽工営(代表者 大前昭義)の方によれば「出て行ってくれとは一度も言っていない」との事。
AA林代表は、「出て行けと言われている」と言い、大前さんは「出て行けと言ってない」と言う。
双方揃った場で発言してもらわなければ ボラはもちろん、全国の誰もどちらを信じて良いか分からないし納得も出来ません。・・・と山陽工営の方には言いました。)

突然の移動は
「決して突然ではない。2週間前から湯来を撤退して大阪へ戻るので
広島で受け入れてもらえる所は無いか?と毎日来ているボラには相談していた」

(毎日行っていないボラには伝わっていなかった。
毎日行っているボラも昨日(15日)「明日明後日、急に移動と言うことは無い」と言われたらしい。
今日の移動はボラには"突然の移動"に思えてしまった。)

それぞれの犬の行き場所は
里親の元であったり、ホストファミリーや別の愛護団体であったり。
ボラ 「それぞれが何処へ行くのか教えてほしい」
林代表 「そんな事聞くいう事は、君は俺を信じてないんやな、俺を疑ってるんやな」
ボラ 「犬が心配なだけ、今まで世話してきた犬の行き先を知っておきたい」
(もちろん何々さんの所まででなくて、里親家かホスト家か愛護団体か)
林代表 「わかった、それは言おう」
こんな会話の途中 電話がかかってると代表は事務所へ。
犬たちとボラは外で待ち続けました。
ボラ、スタッフに 「犬たちが可哀相なので、一旦落ち着ける犬舎へ戻して良いか?」

その場にいたボラたちは犬たちの事を思い"突然の移動"に納得いかず立腹していました。
AAスタッフは犬たちの事を思い"ボラの阻止"により犬が長時間待たされていると立腹していたようです。
結局、AAスタッフにより犬たちは車へ。

そして林代表からの返事は
「犬を何処へ連れて行こうが君ら(ボラたち)の知った事ではない、
君らには関係ないことや。決めるんは俺や!」

となってしまいました。


大阪近郊でぱーくの犬たちを気に掛けてくださっていた皆さま、
気にはなるけど広島は遠すぎて行けない・・と案じてくださっていた皆さま、
犬たちは順次 大阪へ移動すると思います。
身体的にも精神的にも不安の残る犬たちではありますが、みな愛すべき存在です。
皆さんの家族として迎えていただけませんか?
この2ヵ月半でころころと取り巻く環境の変わった犬たちです。
一日でも早く本当に落ち着ける家庭を持てることを心から願います。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記




さて、今日のAAスタッフと一部ボラによる揉め事とも言える出来事。
その一部始終に私たち夫婦は参加していました。
私など一時もその場を離れませんでした。

というわけで 一休をAAの元へ戻せ、と言われてしまうかも知れません。
2週間のトライアルの期限は17日です。

今、私の足元で眠る犬たちです。





一休はぱーくでの通し番号 "パ-19"でした。
ぱーくで命を拾ってもらったと感謝し、犬父が "いっきゅう" と名付けました。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-12-17 02:00 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧