杉の泊いぬ日記 ・ 2

11月28日 ひろしまドッグぱーくの犬たち

ひろしまドッグぱーくの犬たち

一昨日のドッグぱーくではいろいろ嬉しい事が・・・。
(各画像は11月11日以前に撮影した物で、内容と関係ない画像もあります。
クリックしていただくと大きくなります)

ボルゾイのレオくん、ボルゾイレスキューの方がお迎えに来られました。
兄弟犬のリュウさんは一足先にこちらへ行ってるとか・・。
良かった! 幸せにね!

もう、とーっても心配だった オーストラリアンシェパードのオージ。
里親様決定のテープが貼られていました。
やはりオゥシーレスキューの方の元へ巣立つそうです。
10月半ば頃だったかな? 疥癬を発症してしまったオージ。
(もちろん里親さんの元へ行ってからでなくて良かったのだけど)
みすぼらしい姿になってしまって・・。
頭も要領も良いオージは里親希望の方が来られても
オヤツやお散歩の要求を満たしてくれるボラにばかり愛想を振り撒いて・・。
頑固者で、しかもいろんな手を使って人間に言うことを聞かせようとするし・・。
どなたにも迎え入れてもらえないのじゃないかととても心配でした。
本当に良かった。
ボラ仲間からも「杉の泊の一員になるかと思ったよ」と喜びのジョークがでましたよ。

ロトワイラーのラウタ-にもとても条件の合う方から里親希望がでているそうです。
こちらは面談はまだですが、どうかどうかうまくいきますように!!


犬と暮らしていて、多くの犬と接していてなんですが
"犬と仲良し"って才能っていうか
持って生まれたモノがあるって気がするんですよね。
私なんか全然ダメなのでいろいろ努力しているのですが・・。

とてもとても犬と仲良く出来る方が里親希望で来られていました。
ぱーくの犬、出来ればこんな方の家族にしてもらいたい!!
でも、残念ながらお話を伺うと審査にパスできそうに無い条件が幾つかありました。
ダメか・・悲しいな、と思っていたところ  お見事! トライアル決定!!
お見事なのは面談をしたAA統括。
決まりかけていた犬が寸前で一暴れ!!
破談か!?と思っていたら条件に合いそうな犬はいないかとボラに相談に来たそうです。
そして1頭のパピ-がトライアル決定しました。
いろいろある・・・
今まで里親を希望してくださった方、ホストファミリーだった方には申し訳なくてお気持ちを思うと胸が締め付けられる。
でも、今はただ犬たちの為に・・・。
犬たちが暖かい家族の元で暮らせますように・・。


さて、一緒にお散歩した犬たちの様子は・・。


シェパードパピ-のリーナ。
ドッグランで遊びました。
帰りたくない!のストライキを始めたので
チャレンジャー犬母 スタスタドッグランの出口へ。
見つめるリーナ。
外へ出てドアを閉めた途端!!
猛スピードで走ってくるリーナ。 
素晴らしい!! バセットじゃこうはいきませんよ!


(今のリーナはもっとしっかりした体格で元気な表情をしています)


長老ラブのシンシアはすごいです。
我が家のメンバーから比べると同じ犬とは思えません。
引っ張らず、私の顔を見ながら歩いてくれる。
"私ってダメ飼主じゃないんじゃない??"と
散歩させてるのやら?カウンセリングしてもらってるのやら?です。


(今はもっと肉付きが良くなっています)


ドッグランでボール遊びした イングリッシュセター ぺティー。
動く物への反応は見ていて すっごい面白い!!
セントハウンドたちと暮らしている私はその目の良さに驚いてしまいます。
物を"目で見る"ということ自体セントハウンドには少ない行動ですから。
ぺティーはボールが大好きです。
投げられて取ったボールを放したくなくなるけど
決して歯を剥いたりはせずに渡してくれます。




ドッグランの外を歩いていても中の犬が遊ぶオモチャが気になるぺティー。
でも、面白い犬種ですね。
持っているボールを目の前でちらつかせると抗えません。
ボールに誘導されてスタスタ歩きます。




この犬たちを家族として迎え入れてくださる方を心からお待ちしています。
いちボランティアの願いが届くかな?


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-11-30 01:46 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧