人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

ビーグル 喰太の亡骸を前に・・

今日、犬父が喰太の為にベッドを作りました。

バセットハウンド 禄、喰太を鼻で突付いたり 側でゴロゴロ転がったり 上体を低くして「ワンワン」言ったり、
いくら誘っても遊びに乗ってこない喰太に業を煮やして、ベッドを噛み始めてしまいました。





過敏になり過ぎかなぁ?と思いながらも・・・
喰太の火葬、最近急増している"ペット葬儀屋さん"ではなく公営の高天原でお願いしたいと思っていました。
もちろんそんなお気持ちの所ばかりではないと思いますが、
ついつい最近のペットブームに乗った商売のような気がしてしまって・・・。
生体を店頭販売しているお店とか、etc・・ と何処が違うのかな?と思ってしまっています。
ところが、残念ながら 地元 安芸太田町では動物の亡骸はゴミ処理場での処分となってしまうそうです。
ネットで調べたところでは 広島市では火葬してもらえるのだけど遺骨は拾えないそうです。
官が民に遅れをとるのは世の常、"ペット葬儀屋さん"にお願いするしかないのかな?

体の機能全てが緩慢にしか動かなくなってる私、
頭なんて最たる物で、ピタッと思考が停止してしまう状態で良い考えが浮かぶ訳も無く・・
いったいどうすれば良いんだろう???


喰太にたくさんのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
また、私たちへのお気遣いのメッセージまでくださり、何よりの心の支えとさせて頂いています。
喰太が「お父さん、お母さんもいっぱいお友達がいるね、あー 安心した!」と言ってくれてる気がします。
お礼の言葉さえ見つからない不甲斐無い状態で、
心苦しく思いながら・・後日改めてご挨拶させていただきたいと思います。

喰太を見送り次第、ひろしまドッグぱーくへ行き、様子をお知らせしたいと思っています。


ありがとうございます。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2006-11-20 01:08 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧