杉の泊いぬ日記 ・ 2

やったぁ! ビーグル 喰太 お散歩満喫

犬父は、私と違い繊細な心を持っています。(プッ (^ε^))
昨日の(悪いであろう)検査結果に備え、今日は休みを取っていました。
ひろしまドッグぱーくへも行ってもらいたいのだけど、今日は家族サービスの日にしてもらいました。
ビーグル ビビ、バセットハウンド 禄、ジャックラッセルテリア 凡、
喰太を置いて散歩には連れて行けず、我慢させていました。
昨日は少し歩きましたが、今日は喰太と犬父に留守番してもらってしっかり遊ばせてやりたい!と計画しました。
が、今日の杉の泊(すぎのとまり)ぽかぽかの上天気。
「喰太にも日向ぼっこさせてやろうよ」 
「こんなに暖かいから、どうせなら台車に乗せて外の風景を楽しませてやろうよ」
「じゃ、オヤツに喰太の好きなパンを持って行こうよ」
「出たら歩きたがるかもよ、カラーとリードも着けてお散歩気分味わわせてやろうよ」
どんどん膨らむお散歩計画、ほとんど遠足気分。


案の上、台車に乗って出発した喰太
50mも進むと降りて歩きたがりました。
心配だけど、大好きな散歩で寿命を縮めるなら喰太も本望であろう。
歩きたいだけ歩かせる事にしました。




「ちょっと!喰太!
オレらお前の台車運んでやりよんで!
先々行くなや!」




「ふ~ やっと捕まえた。 一緒に歩こうや!」





野生動物の匂いを嗅ぎ




杉の泊の秋を堪能している喰太です。




本能に突き動かされて約1kmの道を歩いた喰太、
さて、帰ろうとなると下半身が動かなくなってしまいました。
後ろ足が硬直して自分でもどうしようもないみたいです。




帰り道、最初は回りを気にしていましたが
結局 台車に揺られて眠りに就いていました。





喰太が散歩を楽しんでくれて・・・本当に嬉しい。

実は、夕べから食が進まなくなってしまいました。
3日ほど前は私がこっそりチーズを食べようとしたら、動かない体で目だけで催促して
やっぱりグルメ喰太健在!と喜ばせてくれていたのですが・・。
もう、大好きなチーズも食べれなくなっています。
食べたい気持ちはあるけど食べれない、という感じです。
幸い散歩中には親指の先ほどにちぎったパンをふたつ食べる事ができました。

それだけに今日の散歩が喰太にとってどれほど楽しかったか、と嬉しい気持ちでいっぱいです。


喰太が生きている事に苦痛を感じたら、その時は私たちの決断で安らかな眠りへ・・・と決めています。
その日までを出来るだけ楽しんでもらいたい。
決断の日はそう遠くないかもしれません。
明日(もう今日ですが)ガツガツ食べてたら報告いたします。
笑って許してくださいませ。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-11-18 01:08 | いぬ日記

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧