杉の泊いぬ日記 ・ 2

11月11日ひろしまドッグぱーくの犬たち

土曜日はノラ仕事の日ですが雨のためお休みに、という事で 行ってきました ひろしまドッグぱーく。

ひろしまドッグぱーくの犬たち

11月11日のぱーくの犬たちの様子、ボラ仲間の いのさんのブログでも取り上げられてます。
ぜひご覧ください → こちら


ご遠方にもかかわらず現場ボラに度々参加されてる ナナパパさん、
犬のお世話しか出来ない私にも貴重な情報をくださってます。
ナナパパさんは支援物資現場でボラに参加されてる縁の下の力持ち、
更に奥様お子さんもA1で現場ボラされてます ぜひご覧ください → こちら



さて、今日は写真がいっぱいになってしまいました。
暇つぶしに・・くらいの気持ちで可愛い姿をご覧ください。(各画像はクリックしていただくと大きくなります)




ミーナ、怖がりさんだけどすごく慣れてきてくれました。
それにとても良いコ。
今日は後ろ足でウンチ踏んじゃったんです。
でも、私が肉球の間グリグリ拭く間もじっとしてて
(この作業、補てい無しでできるんですよ!)
あまりの可愛さに カメラを取って戻ったら
「オバチャン、それなに?」って 恐々ながらも興味深々。
ご褒美じゃなくてごめんね!




ノアくん、今日は(私よりはかなり)若いお兄さんボラとドッグランでひとっ走り。
「あ~おもしろかった!」の笑顔です。




「ねぇ、じらさないで!ちょうだいよ!」のミズキちゃんと
「あっ!あそこ!! 絶対おいしいよ!」のノアくん。




「ちょっとこの辺り探検してみますわね」のミズキちゃん。




「私も探検しますわ!」のカンナちゃん。




「私はまったりしていたいだけよ!せっかく撫でてもらってたのに!
おばちゃんナニよ!? オヤツでもくれるの?」のカンナちゃん。




パピ-のシェパード、ボラ仲間の提案で付いた名前は「リーナ」。
A3唯一のパピ-は誰の心も癒してくれます。
いっぱいお散歩もして、犬舎では手が空いた誰かが一緒にサークルで過ごします。
今日も元気です、日々利発なところも見せてくれます。
毎日いろんな面で成長しています。




さて、誰でしょう?




A3の長老(失礼!!) シンシア。
そろそろ本領発揮ですか?
そうは言っても他のコよりはぐっと落ち着いてます。
このままじゃA3のお局になっちゃうよ!!
生真面目だったシンシアのこんな姿にホッとします。




申し訳ありません。
先日、「東京へ巣立った」とご紹介したビッツです。
まだぱーくにおりました。
といっても お迎え待ちです。
ぱーくの生活に不満も言わず、「ちょっとしたバカンスよ!」
って感じで楽しんでくれてます。




ボラに、すっかり甘えるノアくん。
食欲旺盛、元気いっぱい。
お散歩ではドッグランで走り回り、サークルではボラに甘えています。
なんとも順応性が高いったら!!
食欲不振だったのはいつの事よ!?




「ねぇ、早く撫で撫でして寝かしつけてよ!」のシナちゃん。




「もう!オバサンがカメラ向けるからお姉さん緊張してるじゃない!」
シナちゃんの迷惑そうな顔見てくださいよ。
ホント、すみませんでした・・とお詫びの言葉しかありません。




ナッツは昨日、ちょっとした捻挫をしました。
一日様子を見て、今朝早く病院へ。
今は大丈夫、だけど動き回ると良くなるどころか酷くなるよと
獣医さんに注意されたそうです。
安静にしていなさい。
カメラを向けた私が悪かったわね。
でも、こんなに近寄って来るのは始めてね。
少しは気が楽になったのかな?




本当におりこうさんなアールくんです。
来る人間は拒まず受け入れ、おねだりはせず、
出された食事は美味しく頂きます。






ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-11-12 03:18 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧