杉の泊いぬ日記 ・ 2

11月9日ひろしまドッグぱーくの犬たち

我が家のビーグル 喰太の事でご心配お掛けして申し訳ありません。
昨日よりは随分楽になったようです。
歩く姿も昨日のようにふらついていません。
すっかり落ち着いていて、1日寝て過ごしています。
今すぐ、どうこうなる・・という様子では無いので 午後ぱーくへ行ってきました。
帰るとお出迎えしてくれて、ご飯をしっかり食べてまた寝ています。


ひろしまドッグぱーくの犬たち


さて、まずは・・・   大変申し訳ありません。


大阪から戻ったコたちの情報が一切無い、とホストファミリーさんへご協力をお願いしたのですが、
これはある意味間違いでした。
ホストファミリーの方はそれぞれ心の込もった申し送りのメッセージを添えてくださっていたようなのです。
ただ、それが現場ボランティア全員に伝わっていませんでした。
メッセージを添えて犬たちを送り出されたホストファミリー様は、さぞ不安に思われた事でしょう。
本当に申し訳ありませんでした。
このような状態が改善されるよう話し合いをしていきます。


今日のぱーくの犬たちの様子、大阪から戻ったコたちをご覧ください。(各画像はクリックしていただくと大きくなります)


まず、フレブル チャビイくん。
お留守だったので画像がありません、ごめんなさい。
小・中型グループのリーダーに聞いてみると、朝一、獣医さんへ行って去勢手術をしてもらったそうです。
「もう戻っているかもしれませんよ」と教えてくれたのだけど、
病院から戻って安静にしている所を覗きに行くのは気が引けたので遠慮しました。
確かに里親様宛ての封筒を預かっていて、開封していないとの事でした。
「すごく元気です。とても可愛くて、もうすっかりみんなの人気者ですよ、とお伝えください」との事でした。



ケア-ンテリア ハイジ
元気いっぱいの甘えん坊さん。
世話をするA1(小・中型犬グループ)ボラに聞きました。
「大切に可愛がってもらっていたのが良く分かります。」
確かに・・A3の犬たちもずっとぱーくで過ごしているコと
ホストファミリーさんのお家にいたコは随分違います。
「教えてもらったんですかね?お散歩の時、引っ張らず一緒に歩いてくれるんです。」
体調も良いようです。




イングリッシュセター ナッツ
不安だったのでしょう、ずっと鳴き続けていました。
そこで、一人のボラができる限り側に付いていました。
お散歩もたっぷりして、サークルにも一緒に入っていました。
夕方にはすっかり落ち着いていました。
ボラたちが帰る頃、もう鳴いていません。
毛布の上で丸まってぐっすり寝ていました。




イングリッシュセター ミーナ
ちょっと怖がりさんなのですね。
他のコたちが見えないようにサークルを設置しなおしてから少し落ち着いたようです。
ボラには甘えてきます、ボラの膝に抱かれすっかり体を預けて撫でられていました。




ゴールデン ミズキ
人が大好きなんですね。
側に行くと体をよじって尻尾を振ってくれます。
良いコにしています。




パピ-のシェパード
パピ-ですから、もう元気いっぱい!
ピョンピョン飛び跳ねています。
ただただ幸せそうな笑顔を見せてくれます。




イングリッシュセター アール
月曜日、ドッグランで一緒に走りました。
元気で、それでいてサークルの中では随分落ち着いた様子でいます。




イングリッシュセター シナ
早く!お散歩行こうよ!
サークルの中をきれいにしてもらう時にはボラに抱きついて甘えていました。




ラブラドール シンシア
お散歩してるところを見てビックリ、とてもおりこうさん。
お散歩するボラを確認するように見上げては一緒に歩いていました。
立ち話を始めると、オスワリして待っていました。




ゴールデン ノア
食欲不振を心配していました。
夕べの食事から山羊ミルクをかけてもらっているそうで、この食べっぷり。
「一時預かりさんが里親さん希望」のテープが貼られていました。
ボラみんなから「良かったね」の声が掛かります。





ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-11-10 00:47 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧