杉の泊いぬ日記 ・ 2

11月7日ひろしまドッグぱーくの犬たち

今日は我が家のビーグル 喰太の体調が良くないようなので家で様子を見ています。

今朝、布団から出てこない・・ 欠かした事の無い 犬父のお見送りさえサボるつもりか??
ここ2・3日あまり調子が良さそうではなかった、気になって覗くと・・・やっぱりおかしい。
自力でトイレには行ったもののふらついている。
布団を敷きっぱなしにするわけには行かないので、
毛布でベッドを作って抱いて横たえてやると、されたままの姿勢で動かない。
右のおでこに出来た腫瘍が日曜日 急に大きくなった、その影響かな?
それとも、土曜の留守番中 台所に侵入してやりたい放題したツケが来たか?

とても心配だけどずっとくっついているわけにはいかない。
他の犬たちにゴハン食べさせんと・・。
「ゴハンにしよ!」と言うとそれぞれバリケンに飛び込む。(ゴハンはバリケンの中で食べるので)
喰太は・・・飛び込んどるじゃん!
体はしんどいんだろう、準備するのをオスワリでは待てず伏せっている。
食器を口元に置くとそのままの姿勢でガツガツ食べる。
食器を下げるとそのままの姿勢で目を閉じて眠りに就く。

悪性腫瘍を持っているとは言え、心筋症を抱えているとは言え、
涙ながらに喰太の心配をするのはバカらしい事だ。
この食欲、異物を詰まらせている心配は必要無さそうである。



きのう、火曜日は生協さんの配達日なのでノラ仕事はお休みをいただいてました。
(生協の配送担当者の方、平和活動をされています。
そのブログの中で ドッグぱーくの事も取り上げておられます。
ぱーくから、配達担当者の方の友人のお宅の家族になったジャックラッセルの画像もアップされていますよ。
ブログは→ 待っとる間に鶴折る会ブログ )
生協さんが来られる13:30まで、午前中少しの時間でもぱーくへ行きたいと思っていましたが、
昨日の朝、杉の泊はよこなぐりの雨と霰という天気、原付での山越えは断念しました。
すると犬父「今日、たいした仕事無いんよね~」と、
犬父有給消化、会社に内緒のドッグぱーく行きの日となりました。


ひろしまドッグぱーくの犬たち

大阪から着いた夜は落ち着かずBエリアで過ごしたゴールデン ビッツちゃん。
昨日東京へ巣立って行きました。
優しそうな年配のご夫婦だったそうです。
散歩が心配になった犬父が尋ねると、先住犬のドーベルマンと毎日2時間くらい散歩されているとの事・・・良かった。
先住犬と仲良くして幸せになってね。

手が空くであろうお昼の休憩時間を狙って、
「ゴールデンのホストファミリーさんから書き込みがあったよ、心配されてるから写真撮ってきて!」と電話すると
ひたすらゴールデンちゃんを撮影してきてくれた正直者犬父・・。(-_-;)
(各画像はクリックしていただくと大きくなります)



実は、月曜日は食が進まないようで心配していました。
朝も夕もやっと半分くらい食べただけでした。
それも3粒くらい食べては止めて、また3粒くらい食べては止める。
時間を掛けてやっとの半分でした。




昨日は少し場所に慣れてきた様子だったそうです。
食事も月曜よりは進んだそうです。
甘えん坊さんだから淋しいのがちょっとこたえたのかも知れませんね。
器量良し、人気のゴールデン、良い出会いはすぐに来るでしょうね。
早く家族の愛に囲まれて暮らせますように・・・。




月曜日、何を要求する事も無く良いコにしてたラブラドールのシンシアちゃん。
それがかえって、気に掛かりました。
昨日はサークルの中で構った後、サークルを出ようとする犬父に
「ヒャンヒャン」行かないでヨ~と言ったそうです。
顎の下にイボがあるようですね、注意しておきます、情報ありがとうございます。

このコのTシャツ、ホストファミリーの方がご自分のTシャツをリメイクされたものだそうです。
Tシャツの件、朝一 ぱーくにいるボラに電話して大切に扱うよう伝えました。




広島でずっと過ごしてきたコたちに比べると
大阪から戻ったコたちは随分落ち着いていてのんびりやさんです。
ホストファミリーのご家族の愛に触れ、心が大らかになれたのでしょう。
この状態のまま、1日でも早く一生の家族の元へ巣立てる事を願います。
現場ボランティアもそのための努力を続けます。




夕べ、ボランティアたちが引きあげた後大阪からのコが到着しています。
このコだけは一足先に到着しました。
5ヶ月のシェパード、犬父相手にレスリングを楽しんだそうです。
(さて、どっちが楽しんだのでしょう?)





※ホストファミリーをされていた方へのお願い
大阪から戻ったコの情報が一切ありません。
好きなオヤツ、遊んでいたオモチャ、サイレンに耳を澄ませていた、男の人は苦手なようだった・・・などなど
どんな小さな事でも結構です、教えていただければ助かります。
突然環境が変わったこのコたちが少しでも気楽に過ごせるようにしてやりたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。


次回のぱーく行きの日は不明です。
行けた時にはまた、拙いブログではありますがぱーくの様子を見ていただきたいと思います。


ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-11-08 14:49 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧