杉の泊いぬ日記 ・ 2

11月6日ひろしまドッグぱーくの犬たち

今日は雨でノラ仕事はお休みでした。
なので 行ってきました、ひろしまドッグぱーく。


ひろしまドッグぱーくの犬たち

今日はA3エリアの引越しから始まりました。
犬が少なくなったので、広いけど隙間風が沁みる元々の犬舎から
10日間ほど、手狭でも暖かい部屋へ引っ越していたのですが、
犬の数が増え入りきれなくなったので、元A3より広い元A1の犬舎へまたまたのお引越しでした。
今まで、バリケンの中で暮らしてきた犬たち、
今度は、それぞれ自由に動けるサークルの中にバリケンのあるスペースです。


昨日夕方、7匹の犬たちが湯来へ戻ってきました。
このコたちは、レスキューが入ってすぐ体調不良のため大阪へ移動、大阪で治療を受けたそうです。
ホストファミリ-の元で暮らしていたと聞いています。
暖かく見守ってくれるホストファミリーの家庭から、ぱーくの犬舎へ戻ってきました。
名前を付けてもらっているコたち・・・
添えられたフードの袋には思いの込められた食事の注意事項が記されていました。

昨日戻った7匹は皆、ずっと広島で過ごしている犬たちに比べると随分毛艶も良く、身体もしっかりしています。
ホストファミリーの方々が大切にしてくださっていたのが良く分かります。

それだけに、この環境の変化、犬たちの気持ちを思うと・・・苦痛です。

どのコも周りをキョロキョロ見回したり、物音にハッとして振り返ったり、一心に耳をすませたりします。
その、誰かを探している表情に涙が溢れます。

でも、犬の世話をする人間が辛がっていては犬にそれが伝わって、結局犬も楽しくなれませんよね!
犬のみんな!新しい家族と出会えるまでの日々、どうせなら楽しく過ごそうね!

さて、戻ってきたのは
1匹はチワワ、小・中型エリアに戻ってきました。
1匹はニューファン、このコ昨日のうちに里親が決まりました。
1匹のゴールデン、このコは昨日、バリケンの中では落ち着かない様子だったそうで
今日の夕方まで、1匹ずつ広いスペースの与えられているBエリアで過ごしていました。
夕方A3に来た時にはかなり落ち着いた様子になっていました。

今日は、このコたち以外の4頭の犬たちの姿をご覧ください。
(各画像はクリックしていただくと大きくなります)
今日はいつものウルサイ私のコメント抜きで可愛い姿をご覧くださいね。




































ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-11-07 01:03 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧