人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

10月31日ひろしまドッグぱーくの犬たち 続き・・

ひろしまドッグぱーくの犬たち

昨日のドッグぱーくの様子です。 (各画像はクリックしていただくと大きくなります)


小型犬たちは芝生のサークルの中で日向ぼっこしていました。


のーんびり日向ぼっこを楽しむミニチュアダックスたち。
他の犬の吠え声にもちょっと頭を上げて様子を窺って
またのんびり日向ぼっこを楽しんでいました。
落ち着いた様子のコたちでした。




こちらは同じミニチュアダックスでも元気グループ。
好奇心旺盛、愛想の良いコたちです。




元気いっぱいのコーギー。
可愛い容姿、甘えん坊な性格。
容姿や性格で運命が決まるのは不本意だけど
何故ここにいなければいけないの?と思ってしまいます。
お散歩で出会うコーギーたちといったい何処が違うの?
このコの運命はいったい何処で違ってしまったんだろう?




9月末、その頃の隔離の犬舎を掃除した時
サークルの中で怯えた表情をしていたコたちです。
掻き毟った皮膚が痛々しいコたちでした。
皮膚がこんなにきれいになっています。
側を通るたび嬉しそうに尻尾を振ってくれます。
ご近所さんで何か起こると、キラキラ光る好奇の目を向けます。




お腹にガーゼを貼ってもらってるエリザベスビーグル。
ガーゼの理由はわかりません。
声を掛けるといっぱいの笑顔を見せてくれるコです。
「私のお散歩はまだなの?」って言ってる?




お散歩中のビーグル。
ビーグルはビーグル。
何処にいても、どんな境遇でも嗅がなければ!!
「匂い嗅ぎ中!邪魔せんでよ!」




先日、たまたま立ち寄ったお店の方、ぱーくの犬を家族に迎えてくださった方でした。
「身体はガリガリ、躾もできてないけどとても良いコ!」と全身から可愛く思って下さっているのが伝わって来ました。
「身体が大きくなって、きちんと躾も出来たらお店に一緒にいようと思ってる、
胸に(ひろしまドッグぱーくから来ました。こんなに大きくなりました)ってプレートさげさせてね!」と・・・。
どなたも、ぱーくの犬たちのその後が気になりますよね?

ぱーく出身の犬というレッテル無く、
平穏な家庭犬として暮らしてもらいたいと思うのは
普通の看板犬として飼主さんと一緒の幸せな時間を過ごすためお店にいてもらいたい思うのは
直接 犬の世話をさせてもらった私だから思う事ですよね?
これは私のエゴですよね?



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ



                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2006-11-01 23:37 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧