人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の泊いぬ日記 ・ 2

ひろしまドッグぱーくの犬たち 本当の幸せへ・・・

ひろしまドッグぱーくの犬たち

嬉しい、幸せな気持ちで胸がいっぱいです。
何度も何度も読み返し、その度 涙がこぼれます。

A3エリアのコの新しい家族の方が、ただのいちボランティアである私のブログにコメントを寄せてくださっています。

これは、"ボランティアたちを安心させよう"というお気持ちからだと思います。
なんて心優しい方たちなんでしょう?
次にぱーくへ行く時に、必ずボラ仲間に伝えますね!
きっとみんな、また涙・涙になってしまいますよ。(笑
心から感謝します、ありがとうございます。

そして、生意気を承知で言わせて頂けば このコたちの新しい家族になった事への責任をしっかり自覚しておられるのだと思います。
ネットという凄い伝達力を持つ場でお知らせくださったのですから。
頼もしいコメントに安堵します。

微笑ましい場面が想像できる素敵なコメント、
ぜひこのブログへ立ち寄ってくださった皆さんに読んでいただきたいと思います。


まず、ニューファンの里親になってくださった方。

はじめまして、ボランティアをして下さって感謝で一杯です。
昨日譲渡会で1匹が我が家の子になってくれました。
A3のエリアの子です。

お願いがあるのですが・・・
そのエリアでニューファンの担当をされていた「レオンベルガー」を飼ってらっしゃる女性の方に連絡したいのです。
我が家の子なった子の様子を是非みて頂きたいので、またパークに行かれるのであれば、私のブログを教えて差し上げて下さい。<(_ _)>


ケンイチさんのブログは こちら

なんと、往復1200キロ。広島まで駆けつけてくださいました。

精神的にも身体にも問題の起きやすい超大型犬種を迎えてくださって本当にありがとうございます。
件の女性、ぱーくでは偶然会いましたが、以前からの犬友達。
若いのに口煩かったでしょ?(爆笑
信頼できる犬飼いです。困った事があったらいつでもコメントください。
彼女に相談しますから。(笑
動物大好き一家の一員にしていただけた事、このコにとってサイコ-の幸せだと思います!!


次は、イングリッシュセターを家族に迎えてくださった方。

はじめまして。
土曜日の譲渡会でイングリッシュセターの女の子を家族に迎えた者です。名前は「けん」といいます☆

ボランティアの皆様のおかげで「けん」を我が家の家族の一員として迎えることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そして、とても元気いっぱいです!これも皆様のおかげですね!!
一生懸命、私たちの話を聞いています。
存在をアピールしてきます。
可愛く、賢く、健気な子です。

これからも度々お邪魔して、近況報告させて頂きたいと思っています。
デレデレの文章になると思いますが、うんざりせずに読んで頂ければ有難いです。(笑)


いろいろ偉そうな事を書いてきましたが、実は私、初めて実際に触れた犬種だったのです。
イヤもうアグレッシブ
アグレッシブ、頭数も多かったし、痩せてみすぼらしいコが多くて・・・一番心配な犬種でした。
本当にありがとうございます。
もうひとつ実は犬父に、「絶対あんたの好きなタイプの犬種じゃ」とバレバレだった私。
元気で甘えん坊ですっごい可愛い奴らですよね!
どんどん親ばかコメントくださいよ!!楽しみにお待ちしてます。


続いてゴルラブMIXの新しい家族の方。

はじめまして。
私も土曜日の譲渡会でA3のエリアのゴールデンとラブのミックスの女の子を家族に迎えました。ラナと名づけました。

ボランティアの皆様ほんとにありがとうございました。
ラナは推定2才なのに15キロしかなくガリガリですが(先住犬のゴールデンのジェイが40キロもあるもので・・・)元気いっぱいです。

今も私のベットでいびきをかいて寝てます(笑)
ジェイとの関係はビミョ~ですが、時間をかければ大丈夫そうです。
日に日に2頭の関係もよくなっています。

でも、まだパークに残ってる子もいるんですよね。
1日でも早くいいご家族にめぐり合えるように祈っています。


やせっぽちMIXを家族にしてくださって本当にありがとうございます。
元気いっぱいで、甘えん坊で、朗らかな本当に性質の良いコですね。
散歩の後「帰りたくないの」と可愛いわがままを言っていました。
70頭を超える犬たちを、限られた人数・時間で世話する日々。
辛い思いで抱いてバリケンに押し込んでいました。 
早く家族の愛に囲まれる日を・・・と心から願う一瞬でした。
みんな本当にごめんね、悪かったね。
どうぞ、喜んでバリケンに入りたくなるように教えてあげてくださいね。
きっとすぐ覚えますよ。


劣悪な環境で過ごしてきた犬たちです。
この先、どんな事が起こるかわかりません。
でも、みんな良いコです。
このような暖かく、責任を持って家族として迎えてくださる家庭でこそ幸せを得られます。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございます、・・・って もうみなさんの家族ですもんね。
少しの間ですが、可愛いご家族のお世話をさせていただいてとても楽しかったです。
ありがとうございます。
よろしければ、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

※ 3人の方に許可を頂かずに記事にしてしまいました。
嬉しさのあまり先走ってしまって申し訳ありません。
ご迷惑でしたらご一報ください。直ちに削除いたします。




ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ




                   杉の泊いぬ日記




by kubifurobo | 2006-10-24 22:51 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧