杉の泊いぬ日記 ・ 2

ごめんなさい 10月13日のひろしまドッグぱーくの事を少し

まず、コメントをくださった皆様、お返事が遅れていて本当に申し訳ありません。
何をしてもトロクサイ犬母で また、しっかり睡眠を取らないと体が動かない犬母であります。
なかなかお返事まで到りません。
本当に申し訳ないです。
そして、皆様のご声援により 頑張ってドッグぱーくへ行けています。
本当にありがとうございます。

ひろしまドッグぱーくの犬たち

さて、今日の ひろしまドッグぱーくですが、
またまた申し訳ありません。
今日は写真を撮る余裕がありませんでした。

本日も昨日と同じ 大型犬種エリアでの作業でした。
今日は、お散歩は他の方々がしてくださり、犬母は雑用係りでした。
雑用というのは やってもやってもきりが無くて、
カメラを取りに行く暇にあれもしたい、これもしたいとなってしまいました。
(あ~ポケットに入る小さいデジカメが欲しいよ~)

今日とても嬉しかった事!
今日から、12:30~13:30の間、
Aエリアの犬舎(小・中型のA-1 大型のA-3は並んだ建物です。)及び、前の通路(作業スペースでもあります)立ち入り禁止になりました。
もちろん 作業効率は落ちますが、犬たちの為にはとっても嬉しい事です。
常に多くの人間がバタバタと出入りするのでは、経営中のぱーくと同じ負担を犬たちに掛けてしまいます。
例えそれが犬たちの為であっても、犬たちが疲れるのは同じ事ですもんね。
家の犬たちを見ていても、きっと皆さんのお家のコもお散歩とご飯以外はこれでもか!?ってくらい寝てますよね。
ぱーくの犬たちもゆっくりお昼寝を楽しんでくれた事でしょう。

ボランティアというのは、手弁当が常識です。
でも、皆さま!素直にありがとうございます!!
昨日行ってみると、コカコーラ様の冷陳ガ設置され飲み物がぎっしり!
それに、ボランティア用にカップ麺や時にはおむすびも・・・。
もう 正直とても嬉しい!!
汗びっしょりになるので1リットルの飲み物は必需品の犬母、行きのリュックが重い・・・。
お弁当は傷みそうで恐いからパンを持参、
飲み物や長靴、着替えの重みで潰れたパンを頂いていました。
支援物資は犬たちの為、と分かっていながらもとてもありがたいです。
本当にありがとうございます。

消毒液もしっかり使えて嬉しいです。
これも持参するとリュックにもう1本ペットボトルが・・・。
その1本はどうしても保身の為に、となってしまう人間が小さい犬母。(情けない)
でも、今はぱーくのコに触る度に消毒でき 次のコを安心して抱いてやれます。
本当にありがとうございます。

現場ボランティア、皆さまの声援と支援により犬たちが元気になる姿を見させていただいてます。
本当に本当にありがとうございます。


土・日はノラで稼いできます。

月曜は・・・「犬母さん、朝の作業 私来られなくてとても心配なんです。どうでしょう?」(リーダー
あ~もう!来させて頂きます!!
前夜の飲み過ぎに要注意の犬母です。

面白くも無い文章を長々とすみません!
また、ぱーくの様子報告させていただきます。
次回は出来る限り画像付きで・・期待せずお待ちください。



ひろしまドッグぱーくの犬たちの事を 一人でも多くの方に一緒に考えていただきたいと思います。



ご協力お願いします  → 人気blogランキングへ




                   杉の泊いぬ日記

[PR]



by kubifurobo | 2006-10-14 01:27 | 新しい家族募集犬 迷い犬情報

ビーグル バセットハウンド ジャックラッセルテリア 雑種犬に猫も一緒に山暮らし 
by kubifurobo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧